忍者ブログ
その日の出来事や語りたい事を書きますv でもたまに力尽きて書けない事もあるかも?(^^;)
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/12 StevenFom]
[05/25 桜卯@管理人]
[05/23 味塩平八郎]
[01/03 桜卯@管理人]
[01/02 味塩平八郎]
最新TB
プロフィール
HN:
サークラウ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
[ 217 ] [ 218 ] [ 219 ] [ 220 ] [ 221 ] [ 222 ] [ 223 ] [ 224 ] [ 225 ] [ 226 ] [ 227 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の朝、サイトの移転を申し込んで一気に済ませました!
多少手間取ったことはありましたけど、無事に終わってに何よりですv
旧サイトの方には移転先のアドレスは載せているので、サーバーが閉じるまでそのままにしておいても大丈夫だと思います(ぇ)

新しいサイトのアドレスにはfrillydressと命名しました。
直訳すればフリフリドレスです(笑)
最初はあるキャラの名前を使うという案もあったのですが、フリフリ&ドレスが好きというのが一番強かったのでそうなったわけです(^^;)
実際私服がドレスだったりフリフリのキャラが好きなのは本当ですから。

これでサイト移転は無事に終了です!
当分は次に描く絵を考えながらリアル勉強や部屋の整理などを少しでも進めないと・・・
その傍ら移転の報告もしないと・・・忙しくなりそうorz

近日中にカキコも兼ねて報告に伺いますv
それでは~♪
PR
新作絵はエリーゼ(TOX1&2)ですv
twitterのエリーゼ関連botのヘッダー絵の元絵として描きました。
体育座りは頑張りました!

今回は色んな事が重なって前途多難でした(><)
エリーゼ×2のシチュエーションもそうでしたけど、ペンタブレットが言うこと聞かなくて大変でした。
あまりに誤作動を起こすので、バージョンを新しくしたんですよ。
ところが次の日にいきなりタブレットドライバが作動しないエラーが・・・
再インストールして難を逃れたのですが、いましがたPCを起動したらまたしてもエラーがorz
絵は無事に完成したものの、このままでは次からイラストを描くのが不可能になります。
エラーが連続で続くのであれば、買い替えも視野に入れないといけません。
もし買い替えになったら、おそらく4代目か5代目になるかも(ぇ)

イラストが無事に完成したことで、ようやく移転の準備に取り掛かることが出来ます!
頂き物は厳選し終わったので、あとは自分の絵をどうするかだけです。
取りあえず最近のをメインにしたいので、テイルズ・ファナティック・軌跡から選びます。
テイルズとファナティックは4・5枚、軌跡は2枚くらいでしょうか。

サイトの更新が終わったら、いよいよ移転への準備です。
アドレスはどうしようかいろいろ考えていますけど、新たなサーバーは既に決めていますv
有料ですが引っ越しも簡単にできるし、容量も今と変わらないのでお得かも?

それでは~♪
最近は通販の支払いをネットで全て済ませてます。
クレジットではなく、その機能を持った銀行のカードです。
即決なので、所持金を把握していれば計画的に無駄なく活用できます。
手数料がかからないのがたまらん!

新作絵は線画がやっと終わったところです。
何せ二人もいるので、その苦労も二倍なんですよ・・・
今日でどこまで進めるかで、完成が明日か明後日になります。

サイトの移転作業ですが、まずはプロフィールとギャラリを更新しました。
ギャラリは頂き物を厳選したところです。
自作の絵は厳選しつつ、新たにページを作る予定です。

それでは~♪
久しぶりに家族でドライブに行きましたv
唐突に行くことになったでどうしようか考えたのですが、最近休みをまともな形で過ごせていないので、一緒に行くことにしました。
世界遺産の五箇山に行ったりしたので、結構収穫でした。
そしてついにETCを使用しました!
正直に言って、すごく快適ですよ(><)

新作絵は下絵が半分終わったところです。
今回は自分にとっては難しい構図なので、予定以上に時間がかかっています。
今日か明日位は目処をつけたいです。

明日は台風どうとかって時に半日仕事・・・平穏無事に過ごせるかがメインですよ。

それでは~♪
昨日はお休みだったので、かなりの時間閃の軌跡Ⅱをプレイしていましたv
最後はためしにやっただけなのですが、とりあえず安心して進めるかもしれません。
気になるところで止めたので、先が気になる・・・!

リアル勉強はまだエンジンが思うようにかからなくて、簡単なことをやって今日ここまでって感じです。
昨日は休みでやる気が出ず、一昨日は頭痛で不可能・・・
実質今週は二日だけですし、今日もテキストなどを軽く読み返しただけです(><)
少しずつ慣らして勉強時間を確保していかないといけません。
だって来月の終わりがテストだし!

新作絵はそろそろ始めたいのですが、肝心の構図が出てきませんorz
キャラとイメージは固まっているのに・・・

それでは~♪

Copyright © Blossom frei's dress All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]