忍者ブログ
その日の出来事や語りたい事を書きますv でもたまに力尽きて書けない事もあるかも?(^^;)
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/12 StevenFom]
[05/25 桜卯@管理人]
[05/23 味塩平八郎]
[01/03 桜卯@管理人]
[01/02 味塩平八郎]
最新TB
プロフィール
HN:
サークラウ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
[ 212 ] [ 213 ] [ 214 ] [ 215 ] [ 216 ] [ 217 ] [ 218 ] [ 219 ] [ 220 ] [ 221 ] [ 222 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

注文したケーキを取りに行って、今日は早めにクリスマスみたいなことをしましたv
本当のクリスマス以降そんな余裕はないので、今年最後のまったりタイムです。
リアルでは休みが明けてから大晦日までノンストップなので、地獄への序章です(^^;)

部屋の整理は実質半分済んだところです。
大まかな分別は済んだのですが、本題はここからなんですよ。
本棚やクローゼットにある要る物要らない物を分けて、入れ替えをしないといけません。
床やテーブルに何も残らずに済むのか・・・それが一番の難題です。
実質明日で終わらせて、最後の休みである火曜日に掃除機をする予定なので、ここが正念場です!
新作絵をするにしても、それが終わってから!

それでは~♪
PR
下着の差分がありながら進めている新作絵ですが、まず下着姿が塗り終わりましたv
今日は残りの無印衣裳を済ませて、完成まで一気に進めたいです!
色々大苦戦して、思うように進みません(><)
差分を描くときにしっかりとした手順があると思うのですが、初めてだらけなので・・・
今度同じようなことをすることがあったら、服は服で別ファイルに分けないといけないかも?
今は手探りで進めているので、機会があったら色々やってみます。

それでは~♪
今日は何処にも寄る用事が無く、図書館へ本を返してご飯食べて帰ってきただけです。
昼からやってたことはゲームと昼寝だけです(爆)
外が雪というのもあったので、何もする気が無いって感じでした。

実質家にずっといた休日でした。
今日含めて今年の休みはあと3日なので、どう活用すべきか悩んでいます。
年賀状は今週中に印刷すればいいので、あとは部屋の整理・・・新作絵が終わってからで(><)

新作絵は線画がかなり進みましたv
おそらく今日で線画に色を付けるところまではいけると思います。
表情以外での差分絵、ここからが正念場です・・・!

それでは~♪
最近は予定より2・30分遅れて起きることが当たり前になっています。
少しネットをしたくても、眠気で負けます。
この時期寒いので、どうしても布団の中で丸まってしまいます・・・

新作絵ですが、昨日は下絵のベースになる落書きを描いていました。
普段体の線は大まかに描いて、そこから服を描くやり方を取っているのですが、今回は違います。
何せ差分で下着姿なので、体の線はごまかしがききません(><)
服以上にバランスが崩れないかが心配です。
無事に下着姿が描けても、その上にうまく服を描くことが出来るかどうかが難題です。

それでは~♪
冬用のタイヤを交換しました・・・雪が降る中でorz
今までにないパターンだったので、すごく疲れました。
こんな天気だったというのもあり、今日はあまり移動していません。
疲れてさっき寝てましたから(><)

次に描く絵は無印のエリーゼで決定です!
あと今回は試してみようと思っていることがあります。
設定画でしか存在しない下着姿を差分という形で描くというものです。
表情の差分なら過去にやったことがありますが、衣装の差分は初めてなんですよ。
とにかく進めてみない限り始まらないので、早く構図を考えます。

それでは~♪

Copyright © Blossom frei's dress All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]