忍者ブログ
その日の出来事や語りたい事を書きますv でもたまに力尽きて書けない事もあるかも?(^^;)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[10/12 StevenFom]
[05/25 桜卯@管理人]
[05/23 味塩平八郎]
[01/03 桜卯@管理人]
[01/02 味塩平八郎]
最新TB
プロフィール
HN:
サークラウ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
[ 70 ] [ 71 ] [ 72 ] [ 73 ] [ 74 ] [ 75 ] [ 76 ] [ 77 ] [ 78 ] [ 79 ] [ 80 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は会社の社員研修という名の社員旅行が始まったので、現場は一部早く締めました。
自分は行かなかったわけですが、それに付き合っていたら次の連休の同人誌即売会に行けませんから。
ようするに連休出勤が一回ずれるので行けなくなっちゃんですよ(><)
実質後付けの理由ですが、それ以降の連休の段取りが組めなくなるので大決断です!
その分明日と明後日の半ドン仕事以降の使い方を考えないといけません。

次の新作絵を考えないといけません。
前回は花騎士にすると決めてたので、今回はファナティックで確定です!
キャラと構図は相変わらずですけど(ぇ)
カレンのパンツ全開絵は切り札なのでそう簡単には使いませんよ(爆)

それでは~♪
PR
再来週の連休を使った東京旅行、行くための準備が少しずつ整ってきました。
昨日はそれ用の名刺を作り、今日は名刺入れを買ってきました。
100均だと良いのが無かったので事務系の店で何とかしました。
50枚は必要ないのですが、あった方がなんかリッチそうなので(笑)
実際使うとしても10枚あるかどうかですし(ぇ)

あとは行くサークルの配置と攻略順ですね。
もう一度見直したら行く場所が増えるかもしれないので、週末までには終わらせる予定です。
取り置きもあったりするので、それを踏まえないといけません。
配置図を基に行こうと思うサークルにマークしたのですが、さっそく一つ減りそうです。
そのうち一つが壁で大行列前提の場所だからです(><)
この人公式絵師ではと考えてます。
どっちにしても行くサークルと内容を確認してから順序を決めないとほしいものが減りそうかも?

それにもう一つ大事なのが、撤収する時間によってその後の予定が変わる事!
午後1時に撤収できたら色々立ち寄りたいのですが、その時間に撤収できるかは不明です。
だからといって終わりの3時までいたら、それこそ寄り道が実質なしの状態になるし・・・
とりあえず3パターン考えた方がいいですね。

それでは~♪
ちょっと前まで秋に近い天気だったのに最近は真夏に逆戻りです。
台風の影響もありますけど、暑さで体がぐったりしてます。
そんな感じの水分補給をしているのでフラフラです。
昼頃に本屋に行ったのですが、足が疲れて駆け足不可能で歩いて行ったぐらいです(><)
暑気払い兼ねて晩御飯はバイキングしました!
その分明日の平日休みは質素になりますけど(爆)

自サイトので更新は明日以降になりますが、新作絵は無事に完成しましたv
今回は花騎士のシャボンソウです。
再来週のイベントの名刺作りも兼ねていたので気合を入れました!
可愛く描くことはもちろん、普段なら何か所か見落とす塗り忘れの隙間も徹底的に塗りつぶしました。
名刺のレイアウトも完了したので、あとは専用の用紙に印刷テストになります。
残るはイベントでルート構築、昨日は疲れできなかったので今日やる予定です。
…力尽きなければ(ぇ)

それでは~♪
再来週の九月連休二度目、花騎士の同人誌即売会に行くことになります。
今週中にいろいろ準備して余裕をもって当日を迎えたいですね(^^)
ただ心配なこともいくつかあります。
この手のイベントは本当に初めてなので、行ってみないと分からないことが多いのもあります。
特にいつ並んだ方がいいのか、とりあえず考えてる時間に行って現地を様子見しながら行動するしかないです。
コミケみたいに着いたら並びに行くって感じなのかどうかさえ分かりませんから。
そして天気の問題です。今日は関東に来た台風の影響で交通機関やイベントに影響が出てます。
当日前後はそれを考慮しないといけません。最悪ドタキャンありますから・・・
すでに取り置きを頼んでるのもあるので、そのこと考えると胃が痛いです。
こればかりは祈るしかないのが現状です。

新作絵は今日には終わったらいいなと考えてます。
今回は描き直しを繰り返しながらの作業なので、思ったように進んでません。
昨日あらかた塗ったと安心していて原作絵をチェックしたら・・・描き忘れがあったorz
リカバリーする時間がかかったので凹み全開です。
さすがにもうないと思うので、しっかり作業進めたいです。

それでは~♪
今日は34度あったらしく、仕事は汗だくでフラフラになりました(><)
おまけに現場は片付かないしでもう大変ですよ。
ようやく涼しくなるかの矢先なので、台風の影響がないとはいえませんね。

連休の同人誌即売会は今のイラストが終わって名刺作りが済んでから本格的な準備に入ります。
そろそろ本を脱稿したとか値段とか出てきたので、予算編成しないといけません。
それに用事が終わったとき、残り時間次第では色んな所で買い物や食べるかも考えてます。
やる事やったら即撤収の考え、色紙抽選などのイベントは正直無理ですよ。
何もないまま現地にいてもしょうがないので、その分秋葉原や上野方面で時間潰した方がいいです。

進行中のイラストですが、塗るパーツが少ないとはいえ細かいのが多いのが現状です。
今日か明日には目途をつける予定です。

それでは~♪

Copyright © Blossom frei's dress All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]