その日の出来事や語りたい事を書きますv でもたまに力尽きて書けない事もあるかも?(^^;)
[10/12 StevenFom]
[05/25 桜卯@管理人]
[05/23 味塩平八郎]
[01/03 桜卯@管理人]
[01/02 味塩平八郎]
サークラウ
[ 66 ] [ 67 ] [ 68 ] [ 69 ] [ 70 ] [ 71 ] [ 72 ] [ 73 ] [ 74 ] [ 75 ] [ 76 ]

東京から名古屋へはもちろん新幹線移動。
途中軽くフルーツサンドを食べつつ景色を眺めながら時間を潰しました。
富士山見えたので撮影できたのですが、天気が悪くて完全というわけにはいきませんでした。
ちなみに浜名湖は気づかずに通り過ぎたので撮影できませんでしたorz

名古屋到着後はすぐに夕飯。
最初はある店にしようと思ったのですが、直前まで金額と折り合いつけなかったので別の店で済ませました。
そこは以前にも行ったことがあるので問題ありません。
食べ終わった後大須方面へ向かいました。
思った以上に時間が余ったので、回りたい店に全部行くことができましたv
それが終わってようやくホテルにチェックイン。
お風呂や洗濯をゆっくり済ませておやすみなさい。

次の日は前日で動き回った分ゆっくりしました。
10時ごろ開店に合わせてゆっく移動し、お昼を済ませつつ駅周辺を散策しながら時間まで過ごしました。
あとは時間になって新幹線と電車で帰路に着きました。

今回は大移動しながらの旅行だったので、大変ながらも楽しむことができましたv
特に名古屋は約一年半ぶりですが、泊まりは約5年ぶりになります。
東京のメイン用事は来年春は東京でできますが、それ以降はまたその時にならないと分かりません。
次回の東京は今回のリベンジと完成度を更に高めることを目標にしていこうと思います(^^)

それでは~♪
無事に今回の連休メインである東京・名古屋旅行は無事に終わりました!
途中予定通りにならないこともあったりだったので、そこはアドリブで何とかやり過ごしました。

まずは東京編。
無事に到着していつものお風呂で一旦休もうと思ったら・・・定員オーバーで入れずorz
今まで連休時に行っても大丈夫だったのが初めての事態になったので本当に焦りました。
そこで秋葉原へ行って風呂だけ入れる場所があったので行ってきました。
無事に行けましたよ・・・ただ値段と駅ロッカーを2回使ったので出費が増えましたけど。

そんなトラブルをやり過ごしてメインの用事の場所へ移動。
今回は名古屋への移動もあったので、開店15分前にセッティングしてもらいました。
今回で6回目なので可能になったと思います。
一番気になった移転に関しては、まだいろいろ検討らしく時期さえ決まってない状態でした。
来年春の段階では移転しないので、気が早いですが来年4月に行く予定です。

当初はここまでやってもこれは無理だと言われたのですが、ウオーミングアップ兼ねた一回目で店の人と色々やっていくうちに流れのまま無理なとこまでやってしまいました(ぇ)
そしてメインの二回目。一回目で温めた分・・・攻めました(笑)
ホテルや家に帰った後で成果は確認しましたけど大成功でした!
前回のリベンジを果たしたかった事、前回のを更に突き詰めたこと、そして新規やもっと大胆にするなどタスクをすべて制覇したのでやり切りましたv
その分途中で胃を痛めたり頭が痛くなったりと力を入れすぎましたけど。
今回は移転前最後だと思って行ったので、その分気合を入れたのかもしれません。
ちなみに15分早く行ったのは正解でした。その後の時間がうまく使えたので。

無事に東京での用事も終わり、すぐに東京駅へ向かいました。
荷物は宅急便で送り、駅構内で時間を潰したりなどして名古屋へ向かいました。

続きは後日。
明日仕事が終われば・・・連休だー!
仕事が終わって帰る前にちょっと一準備ありますが、こればかりは段取りの関係上避けられないので。
荷物の準備とかもありますけど、準備は一通り終わりました。
実質昨日で終わらせたかったのですが、切符確保できたので気持ちで飛んでいきました(ぇ)
東京から名古屋の切符は東京までいかないと引き換えできないと思ってたんですよ。
JRの管轄が違うので無理だと思ってたのですが、あっさり地元の駅でクリアできました(^^;)
そのため東京での時間が少し余ったので、少しでもいい時間に使いたいと考えてます。

東京でのメインの準備は大体終わりました。もはやなるようにしかなりません!
今回は新幹線移動もあるので、予約を開店時間よりも15分早めにしてもらって時間通りorタイムオーバーした時の保険を掛けました。
今回で6回目だということ、今まで色々やってきたというのもあるので可能になったと思います。
逆に長めに過ごせる可能性もあるので、見方を変えればプラスかも?
終わったら速攻で東京駅に向かいますから、オーバーしてもいい状況にしました。
東京駅で都合のいい場所に宅急便ありましたから!

明日の準備ありますから、新作絵の作業はほどほどにしておきます。
構図は固まってるので、いつでもスタートできる状態になってます。

それでは~♪
今日は平日休みだったので、旅行の準備で時間のかかることを優先にしてました。
昨日からスケジュールを見直して東京での段取りをまとめました。
メインの用事に関してはまだかかりますけど、それ以外はなんとかなる予定です。
当初は用事が終わったら秋葉原行って荷物を家に送る予定だったのですが、東京駅の分かりやすい場所に宅急便があるので直接行くことにしました。
秋葉原に立ち寄る時間をカットできたので前後の時間にかなり余裕が持てました(^^)
東京駅では名古屋行きの切符を引き取りに行くので迷子になるのは避けたいので。
名古屋での段取りは一部目途が付けば一気に進めると思います。
・・・特に夕飯どうするかで(ぇ)
ちなみに名古屋で一泊した次の日はのんびりと駅周辺で必要な所のみにします。
その分東京・名古屋間でやる事は徹底的にします。

今日はお金を引き落としてきて振り分けしました。
酔い止めなどの薬は揃ってるので、旅行用のカバンに必要な物を入れるだけです。
メインの用事の荷物は全部バッグに入れたので、あとは必要な資料などです。
こればかりは前日までかかるかも・・・?

新作絵は描く題材が決まりました!
描き留めてた落書きに参考になる資料が出てきたので、それを基に進める予定です。
ただ今回は連休で出かけるので、今日か明日ちょっと進めるだけになると思います。
それでも方向性が決まったので大きな前進になりますv

それでは~♪
今日は金沢マラソンがあったので、車移動が面倒なことになるので県外に行ってました。
道の駅など回ってきましたけど大きな収穫はありませんでした(><)
今日含めてあと2回の富山ドライブなので気合を入れたのですが・・・
あと前回行った時に気になるカフェがあったのですが、地元にもあるので行く必要が無かったのがつらいですorz

旅行の準備も少しずつ進めてるのですが、どうもギリギリまでかかりそうかも?
名古屋の方はある程度固まってきたのですが、東京のメイン用事の段取りが・・・
これくらいでいいかなと思ってたら足りるかなと不安になり気が付いたら膨大な数にorz
新規・前回のを突き詰めるのを含めて前回のリベンジがあるので厳選するのが大変です。

次の新作絵は連休までに下絵だけでもなんとか進めたいです。
以前落書きとして書き留めていたものあるのですが、最近買ったラノベで似たような構図があるんですよ!
そっちを頭に入れつつも他のがないか探して決めます。

それでは~♪

Copyright © Blossom frei's dress All Rights Reserved.