忍者ブログ
その日の出来事や語りたい事を書きますv でもたまに力尽きて書けない事もあるかも?(^^;)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[10/12 StevenFom]
[05/25 桜卯@管理人]
[05/23 味塩平八郎]
[01/03 桜卯@管理人]
[01/02 味塩平八郎]
最新TB
プロフィール
HN:
サークラウ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
[ 69 ] [ 70 ] [ 71 ] [ 72 ] [ 73 ] [ 74 ] [ 75 ] [ 76 ] [ 77 ] [ 78 ] [ 79 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は中身がものすごく濃かったです。
まず日曜夜から月曜日は東京0泊一日旅行で同人誌即売会へ行ったこと。
約一か月前から突貫工事のように準備したので出発直前まで大変でした(><)
それでも結果は大成功だったので良かったですv
そしてごちうさラッシュ!原作最新刊にOVA、OVAメインテーマのCDと中身が濃かったです。
増税前のゴタゴタなど関係なくいつも通りに過ごしたような感じでした。

新作絵は旅行が終わって落ち着いたところでようやく再開しました。
とりあえず昨日から線画に入ってますが、思うように進んでないのが現状です(><)
今日で区切るのはちょっと難しいかもしれません。

それでは~♪
PR
先日のイベントから数日経ち、ようやくいつもの生活に戻ってきました。
次回のイベントにも行きたいのですが、2月の土曜日で冬は最悪の組み合わせです。
土曜日自体は来月中に休みを申請して段取りを組んでもらえば大丈夫だと思いますが、冬の時期だと雪というイレギュラーがあります。
行くのは無理という前提で考えた方がいいかもしれません(><)

11月は大本命の東京・名古屋旅行です!
メインの用事の予約は済ませました。先日イベント行く直前にですけど(^^;)
今回は名古屋に行くというのもあるので、開店時間よりも早めにセッティングしてもらいました。
いつも通りの時間で終われば余った時間を有効に使え、タイムオーバーしてもその分熱中していたということにできますから。
問題はどの時間に乗るべきか・・・メイン用事の荷物を家に送る時間も欲しいので、最低でも秋葉原へ行かないといけません。
いつも荷物を送るのにいい場所があるんですよ。慣れた場所がいいかもしれません。
この時間までに東京駅という段取りで考えるしかないですね。

新作絵の作業は今日から再開です・・・約一週間ぶり(爆)
おそらく今日には下絵が終わると思いますが、明日下絵が終わるというのも考えた方がいいかも?

それでは~♪

いよいよ連休は花騎士の同人誌即売会になります!
この手のイベントは全てが完全初見なので、どんな結果になるのか予想が付きません。
今日も仕事帰りにちょっとした買い物をして準備を進めました。
明日と明後日で準備を終わらせて、万全な状態で東京へ向かいます。
明日は最終リストアップを清書の予定。

向こうでの最初の心配は行列です。
現地で抽選してというわけですが、早く行っても後ろの可能性が無いとは言えません。
でも遅く行くわけにもいかないので、それが始まってから30分以内に済ませようと思います。
どうせそれだけでも並ぶと思うので様子を見て判断します。
あとは順番がどうなるか、入った後お目当ての品はあるかになるのでそれだけは運ですよ(><)
大手に行かない分最優先は大体決めてますが、当日場合によっては即変更も視野に入れてます。

そして最大の心配が台風。
行くときはまだ大丈夫だと思うのですが、帰りがどうなるかですよ・・・
天候次第で終わってから速攻で駅に戻り、すぐに帰りの新幹線にチェンジという可能性もありますから。
家に連絡したり現地でチェックしたりなどやる事が多くなりそうです。
予定をすべて切り上げて数時間早く帰ることも考えてます。

新作絵はイベントの準備があるのでそんなに作業はできないかも?
構図はできてるので下絵をじっくり進めるだけです。

それでは~♪
仕事のことですけど、連休中に溜まった仕事が明日ぐらいには何とか終わりそうですv
昨日の段階では大丈夫かどうか心配だったので(^^;)

来週の同人誌即売会ですが、天気の問題はかなり解消されそうです。
これから発生すると思われる台風が東京に来る見込みはないようですが、帰りに金沢への影響があったらさすがに困ります。
それでもギリギリにならないと分からないことが多いので、出発当日まで待機です。
特に傘や雨具は持っていくかどうかギリギリです。
そろそろ時間ごとの段取り組まないといけないので大変です。

その旅行の準備の傍ら進めてる新作絵、キャラは実質決まっても構図に苦戦中orz
せめて構図だけでもしっかり決めないと・・・

それでは~♪
昨日は実質午前で用事を済ませて家でのんびり。
今日は連休仕事が半ドンで忙しくなかったのが幸い。でもお昼で買予定だった店がお休みと半分ショックorz
その後も家でのんびりするのがほとんどでした。
でも会社の旅行に付き合ってたら来週の花騎士オンリーのイベントに行けないわけですから。

その来週のイベントですが、実質立ち寄るサークルは決まった感じですね。
基本的に気になるキャラの本やグッズが中心で、それ以外は完全にカット!
行く予定だったけど却下したのもあれば、確認程度にはというのもあります。
それでも行くサークルを最優先しないと分からないし予算もあります。
大手のサークルは様子を見てそれから判断します。並んで買えないオチがありそうですし。
とにかく分からないのが行列と入場がどうなるか、公式を見る限りだと朝9時以降に順番の抽選を受け付けるということだけ。
それをやっていつ頃入場できるのか目途をつけるって感じでしょうか。
仮に遅くてもカフェや本屋で時間を潰す方法考えればいいだけですから。
とりあえず必要な予算ですね。もう一回行くサークルのお品書きと金額を確かめる必要があるので。

そんな最中で新作絵を進めるわけですが、まだキャラと構図は決まってませんorz
昨日少し落書きしたのですが、切り札ならいけそうなのが一枚できました。
普通の一枚が出てこないのが大変ですが、本当にない場合は以前候補に挙げてたラフを基に描くという方法があります。

それでは~♪

Copyright © Blossom frei's dress All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]