忍者ブログ
その日の出来事や語りたい事を書きますv でもたまに力尽きて書けない事もあるかも?(^^;)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[10/12 StevenFom]
[05/25 桜卯@管理人]
[05/23 味塩平八郎]
[01/03 桜卯@管理人]
[01/02 味塩平八郎]
最新TB
プロフィール
HN:
サークラウ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
[ 68 ] [ 69 ] [ 70 ] [ 71 ] [ 72 ] [ 73 ] [ 74 ] [ 75 ] [ 76 ] [ 77 ] [ 78 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何とか台風が去って一安心しました。
結局今日の予定はどうなったかといえばプランCになりました。
ちなみにAは岐阜・長野で当然却下、Bは福井・京都方面でしたけど強風考慮して却下。
プランCでも内容が全く異なるのでギリギリまで考えました。
結果は富山の道の駅数か所回って戻りながら買い物しつつご飯食べるプランでした。
そのあとお風呂に入りに行ったりご飯テイクアウトしたりと、このプランの中では一番最高レベルの内容ですv
天気と状況次第では全部近場になる可能性もありましたから。

今日からPCで作業に入ります。
明日は半日仕事なので程々にやったら終わりにします。
PR
台風がいつどこにどの時間になるかで日曜日の予定は決まるのですが、全く決まりません。
地元直撃は避けられたのは幸いですが(強風は必須)当初の予定通りになったわけではありません。
昨日までは確かにそうだったのですが、今日ニュースで確認したら6時間早まったみたいです。
これがもうちょっと早くなったら、予定通りになるかもしれません。
もちろん明日以降の天気を見ないと分からないので前日まで確定しません。
プランA・Bが40%、中止の時のプランCが20%とAの確率がBに並んだだけですから。

新作絵は下絵作業に入ってます。
無事にキャラ・シチュエーション・構図が決まったので、まずはキリのいいところまで下絵を進めるところからです。
今回は参考にするのを見つつもいろいろ挑戦してます。
力を入れなければいけない部分がたくさんあるので、下絵だけでも時間がかかりそうです。
そのかわり完成すれば結構な一枚になると思うので頑張ってきます!

それでは~♪
週末に台風が来るせいで、日曜日の予定が正直分からなくなりました。
どっちかにずれてくれれば県外に行くことができるかもしれないですが、地元に直撃するような進路だと完全中止になります。
その場合のプランCはあるのですが、これもどこまでできるか不明なんですよ。
最低限の最低限は大丈夫だと思いますが、最悪の事態は考えないといけません。
もちろん明日になったら進路予想は変わるかもしれないので、あと二・三日は様子見です。
現時点では最悪の展開を予測してます。

次に描くキャラはほぼ決まっている状態ですが、構図をどうしようかで苦戦してます。
どっちかにしてもまだ選択肢があるので頭抱えてます。
分かりやすくいえばチラリズムかチラリにするかって感じですね(爆)
ちなみに色気があるのを選択した場合の分岐ですよ(^^;)

それでは~♪
夏の間はシャワーメインですが、秋になれば風呂の日に変わります。
19/20シーズンであれば実質今日からになるので、先日富山で買ってきた入浴剤使いましたv
そこでのお風呂を再現した入浴剤で、初めて使ったので再現できたかは難しいところ。
それでも久しぶりの家風呂だったので気分最高です。

次の新作絵の資料を探しているのですが、なかなかいいのが見つかりません。
落書きで描いたのを清書して描くという手段もあるのですが、安易に頼りたくないのが実情です(><)
それにパンツ絵にしようか考えているのでまだ時間がかかりそうです。
別のアイディアとして出てるのが、他の作品のドレスを着せた絵にすること。
いいと思うデザインであれば無制限に使えるのですが、資料が足りないと掛けないのが弱点ですorz
作品によっては挿絵と口絵だけだったりと、描きたくても資料が無ければ無意味ですから
花騎士絵の時はゲーム中のSDや他に描いた人のを参考にできたのがあったりしたので問題ありませんでしたけど。

それでは~♪
今日から消費税がUPしたわけですが、必要な時に必要な買い物しかしないので下手にバタバタしない方がいいですね。
それでも来月の東京・名古屋旅行は避けようがなかったです(><)
東京でのメイン用事や名古屋でのホテル代はだいぶ前に予約したので問題なかったのですが、往復の交通費になれば話は別になります。
事前予約含めても実質今日からだったんですよ。増税前の調整でPCからできなかったので。
これで一番大きな予算の金額は分かったので、あとはそれ以外でどれだけ使うか計算するだけです。
何時にどうするかの大まかな段取りも組めるようになったので、今回はできるだけ早めに準備できるようにします。

新作絵は今日か明日には完成予定です。
昨日は思うように進まなかったので、いつもより遅いんですよ・・・
今回は製作途中にじゃぶマイに行ったりしたので感覚鈍ってるんですよ(><)
近日中にお披露目できるように頑張ってきます!

それでは~♪

Copyright © Blossom frei's dress All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]