忍者ブログ
その日の出来事や語りたい事を書きますv でもたまに力尽きて書けない事もあるかも?(^^;)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[10/12 StevenFom]
[05/25 桜卯@管理人]
[05/23 味塩平八郎]
[01/03 桜卯@管理人]
[01/02 味塩平八郎]
最新TB
プロフィール
HN:
サークラウ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
[ 41 ] [ 42 ] [ 43 ] [ 44 ] [ 45 ] [ 46 ] [ 47 ] [ 48 ] [ 49 ] [ 50 ] [ 51 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごちうさ3期は来週土曜日から始まります。
今までは配信待ちで悶えながら待っていたわけですが、何とリアルタイムで視聴できます!
BSやABEMAで同時に公開されるのですが、前者は親が寝てるのでどうしても後者になります。
それでも見ることができるというのが大きいんですよ。しかも時間帯も問題なし!
都合見れない日もありますけど、リアルタイムを許攸できるのが嬉しいですv

昨日は喫茶店に行ってきて新作絵の構図を練っていたのですが、まだ決定稿にはなってません(><)
福岡一泊旅行の件もあるので今週中には取り掛かれるようにします。

それでは~♪
PR
今年はコロナのせいで本当に何もできないことが続いてます・・・
春の東京や夏の横浜は盛大に潰れたのでショックは隠せませんorz
それでも春から考えたらできることは少しずつ回復してますけど。
天気とコロナに問題なければ10月は福岡行きますから、まずはそれですね。
行くことを前提に準備を進めることにします。

新作絵はまだもやっとしたイメージしか出てきてませんorz
明日は平日休みなので、午後から喫茶店でじっくり考えてこようと思います。
前回のカレンは大体の構図はできてたのですが、向こうで描いたらいい感じに進んだんですよ。
今回もそれにあやかろうと思います(^^;)

それでは~♪
福岡一泊一日旅行は準備を確実に進めてます。
とりあえず行きの電車の座席確保は無事に終わりました。
帰りは明日になりますけど、余計なことさえなければ多分大丈夫かも。
これが終わっても心配することは天気とコロナの感染状況・・・
タイムリミットは出発三日前、その時にどうなってるか次第でキャンセルもあったりするので注意が必要です。
仮に11月に延期になったら宿の予約より電車の予約が大変ですよ(><)

新作絵は塗りを進めてますがペースがめっちゃ遅いので予定通りに進んでませんorz
今日しっかり頑張らないと明日どころか明後日になりそうで面倒です。

それでは~♪
東京でメイン用事をしていた店が福岡に移転となり、来月プレオープンの再来月正式オープンになりました。
一応予約できるかどうか、プレオープンなので東京でやってたことはいつも通りにできるかなど不安だったのですが・・・
無事に予約でき、いつも通りの形でいけるようになりました!
しかもプレオープン時期はビックリするほどの金額なので、むしろ大丈夫なのかと心配になるくらいですよ(><)
以前の割引は使えるか分かりませんが、それは実際に持って行って確認します。
正式オープン後に使える可能性もありますから。

無事にいくことができればほぼ一年ぶりになります。
本来だったら4月に行って移転の話をもっと詳しく聞けてたかもしれません。
コロナで行けなくなったことや移転の事も重なり再開の進捗は分からなかったですし、下手したらそのまま閉店なのではと考えるくらいでしたから・・・

無事に予約で来たので残る課題は実質あと二つです。
一つは往復の交通手段。今回はコロナを避けたいのでグリーン車をメインにするかもしれません。
この4連休はさすがに人が多かったことと、普通の土日でも今後多くなると予想したら三密回避を徹底したいからです。
移動時間が長い分、出費が高くても良い席確保できれば最高ですよ。
道中のコロナ予防も徹底しないといけませんから。
もう一つの問題が台風などの天気。こればかりはイレギュラーなのでギリギリまで様子見しないと分かりません。
申し込みした時に最悪何日か前に連絡すると打ち込んだので、その時になったら考えます。
天気が良くてもコロナ次第でキャンセルもあり得ますから・・・

新作絵は色塗りに入ってるので、明日か明後日を目途に完成&お披露目したいです。

それでは~♪
去年梅酒を作ったのですが、作って三か月で飲んだ時は甘みが強すぎるのと度数の高さから炭酸割りしてもいい感じにならなかったんですよ。
勿体ないのでそのまま放置してたのですが(かくはんはしてた)最近飲んだら甘さは収まり度数の高さのとげとげさが無くなってまろやかになってましたv
一年以上たってようやく自分たちが飲めるような状態になったわけです。
今年は最初のイメージが強かったので作らなかったのですが、来年はまた作ろうかと考えてます。

今日から四連休ですが、仕事と家の催し物で明日の午前中のみしか休みはありません(><)
仮に明後日仕事が無かったとしてもあんまり差はなかったかも?

それでは~♪

Copyright © Blossom frei's dress All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]