忍者ブログ
その日の出来事や語りたい事を書きますv でもたまに力尽きて書けない事もあるかも?(^^;)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[10/12 StevenFom]
[05/25 桜卯@管理人]
[05/23 味塩平八郎]
[01/03 桜卯@管理人]
[01/02 味塩平八郎]
最新TB
プロフィール
HN:
サークラウ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
[ 45 ] [ 46 ] [ 47 ] [ 48 ] [ 49 ] [ 50 ] [ 51 ] [ 52 ] [ 53 ] [ 54 ] [ 55 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は仕事開始時から面倒なトラブルで二時間半仕事になりませんでしたorz
それが無ければまだ普通に終わってたはずなんですよ。
この暑さと絡んだせいで体力と気力が0です・・・
お盆と年末年始が近づくと毎回想定外のトラブルが起きるので頭が痛いです。
明日は盆前最後の仕事になるので、正直平穏無事に終わりたい・・・!

本当だったら今日はskebについて打ち込む予定でしたがそんな気分になりません(><)
明日落ち着いたら改めて打ち込もうと思います。

新作絵はまだアイディアが出てきません・・・
大掛かりに進めてるのを仮メインと考えつつも普通の新作絵を考えてきます。

それでは~♪
PR
今日は連休になりますが仕事は何事も無かったようにありました。
オリンピックがあろうがなかろうが全く関係ないですし!
そして仕事は大変でした。いつも通りなのは変わりませんが、気温が高くて正直辛かったです。
だって現場の温度は38度だったわけですし(爆)
機械は新調して面倒ごとは減り、送風機も設置、ひんやりタオル装備しても大変なものは大変ですよ・・・

お盆休みは一日だけで今度の金曜日です。
土曜日仕事は確定、日曜日は受け入れしないといっても半日だけ処理する可能性が高いかもしれません。
その休みのための計画は進めてます。
寿司とピザの予約は昨日で完了、明日からの三日間は仕事帰りにたった一日だけのための買い物をします。

新作絵を始めないといけないのですが、肝心のアイディアがまだ浮かんできませんorz
大掛かりに進んでる絵がそれとなく進んでるので、後に回す予定が次に描きそうなくらいの勢いなんですよ・・・
今日含めて数日でアイディア浮かばなかったら、その大掛かりな一枚にするか真剣に検討してみます。

それでは~♪
どうするか模索しながら今日は仕事をしてました(ぇ)
本来ならこの時期はじゃぶマイの名刺作りが完了し、軍資金を全部500円玉に両替し、どういう段取りを組むか考えてたんですよ!
それがコロナのせいでイベント自体が延期という名目の中止になったので空白になったわけです。
実際穴埋め作業も思うように進んでませんし。
ついでに4月の東京ゼロ泊一日旅行もおしゃかになったわけですから・・・
半年も前から考えてたことが潰れたので凹むわけです(><)

結局どうするか考えた結果、一日しかない休みのお昼をゴージャスにすることにしました。
焼肉&寿司がベストなのですが、両方揃ってる所は密全開になりやすいので却下。
代わりに寿司&ピザのテイクアウト作戦でゴージャスにいこうと思いますv

大掛かりな絵をじっくり進めつつ本来の新作絵に取り掛かりたいのですが、まだ決まってませんorz
付け加えると大掛かりなイラスト第二弾は花騎士でイメージは浮かんできました。
次の新作絵はそれにしたらいいのではと思われますけど、これもA4の紙を全部使って描きたい構図なので、いつも通りでは厳しんですよ・・・
とはいっても実際に描いたらサックリ進む可能性があるので、それを模索しつつ次の新作を考えることにします。

それでは~♪
いつか買おうかどうか考えてたサーキュレーターを買ってきました。
何件かはしごして予算的に問題なく良さそうなのを選びました。
ちなみに自室で使ってた扇風機は1、5年使ってる居間の扇風機からチェンジしました。
早速使ってみましたが、使い方が分かればちょっと高めの温度にしても快適に過ごせる心地よさになりましたv
寒くないというのがポイント、家電系では久しぶりにいい買い物をした感じです(^^)

一昨日寝不足覚悟でとある通販をしました。
開始時間の夜11時はリアルで朝早い自分には過酷な状態だったのですが、頑張って起きてました。
目的はチャリティーの買い物なのですが、まだ未所持のアイテムがあったので買おうと思ったわけです。
速攻で買い物かごに突っ込んで支払い手続きをしないと無理だったこと、買えないかもしれないというのを覚悟のうえで下準備をしました。
そんなこんなで当日その時間・・・無事に購入できました!
ずっと探してたあるゲームのテレカで、自分がお迎えしたいと思ってた最後のアイテムでしたから・・・

それでは~♪
ここ最近仕事での搬入量が多いので、元に戻ってきた可能性はゼロではないと思います。
ただいつも午後二回持ってくる業者がまだ一回だけなので完全にとは言えませんが・・・
このあたりは盆になってからでないと分からないことだらけなので、万全な状態で挑むだけです。

新作絵はペースダウンしながらも下塗りを進めてます。
いつもは線画の色付けをするのですが、進行速度が遅いので前倒しになってます。
本当だったら今日までの予定が大幅にずれたので、このあたりは仕方ないとしてゆっくり進めるだけです。

それでは~♪

Copyright © Blossom frei's dress All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]