忍者ブログ
その日の出来事や語りたい事を書きますv でもたまに力尽きて書けない事もあるかも?(^^;)
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/12 StevenFom]
[05/25 桜卯@管理人]
[05/23 味塩平八郎]
[01/03 桜卯@管理人]
[01/02 味塩平八郎]
最新TB
プロフィール
HN:
サークラウ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
[ 181 ] [ 182 ] [ 183 ] [ 184 ] [ 185 ] [ 186 ] [ 187 ] [ 188 ] [ 189 ] [ 190 ] [ 191 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日になって年末の宝くじの換金に行ってきました。
何も調べてないので、何が当たるかはぶっつけ本番です(><)
その結果・・・連番30枚とバラ20枚で300円5枚と3000円2枚!合計7500円ですよ!!
ちなみに今回は11月に名古屋に行った時に当たると評判の店で購入しました。
ここまで思いっきり当たると、ご利益があったとしても不思議ではないです。
地元の大きな店で購入しても大体300円5枚ですから
今後向こうに行く用事があって大きな宝くじが重なった時は購入決定ですねv

新作絵は下塗りが終わりましたv
今日で本塗りが終われば週末までにはお披露目できると思います。

それでは~♪
PR
一昨日通販で頼んだ冬コミの同人誌が届きましたv
これは予約ではなく通常で頼んだんですよ。
遅く来るかと思っていたのですが、早く届くとは思いませんでした。
そうなると予約した分はいつ届くかなんですよ・・・
先日調べたら届くのは週末から今月下旬近くまで・・・忘れた頃にならないと届きませんね。

新作絵は線画を進めているところです。
今日にはこの作業を終わらせたいのですが、リアルで早出が続いているのでどうなるか分かりません。
さすがに疲れが溜まってきたので、ちょっと横になったら寝てしまいましたし(><)
とにかく今週中に仕上げるのが目標なので、確実に進めるようにします!

それでは~♪
今日から事実上の仕事始めになったので、既に正月は過去のものになりました(><)
そんな中での唯一の楽しみは、冬のコミケの戦利品をあさる事!
今日はメロンブックスの通販が届いたので、3冊だけでも大きいですv
グランブルーファンタジーは当たりだったのですが、テイルズはハズレでした・・・
一回読んだらもういいやって感じだったので、好きなサークルな分更に凹みましたorz

ちなみにとらのあなですが・・・今週中に来るかどうか未定ですね(ぇ)
コミケの予約は毎回定期便で済ませているので、まとめて発送されるんですよ。
送料と手数料がその分減りますからv
覚えているだけで10冊近くあるのですが、それを堪能できるのは連休かもしれません。

あとはオークションで競り落としたのが一つ。
こっちは通販で取り扱っていないというのもあるので、どうしてもだったんですよ!
明日には来ると思うので、すごく楽しみですv

新作絵は今日で下絵が終わると思いますv
形は固まってきたので、あとは残りのパーツをしっかり描くだけです。
線画は明日からになると思いますが、明後日から本当の仕事始めなので早いんですよ・・・
とにかくまずは下絵を今日で終わらせること!

それでは~♪
明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いしますv
去年は色々散々なことがあったので、気持ちをリセットしていきたいものです(><)

まずイラスト制作ですが、できるだけペースを速めることですね。
取り掛かるまでの時間が長いので、その辺はどうにかしたいところです。
今取り掛かっている絵も、ここ何日か死ぬほど大変だったので頑張って進めます!

今年のゲーム購入は正直分かりません。
テイルズの新作は大炎上したZの続編なので、全くといっていいほど興味が動きません。
ファンをやめようか今も考える位ですから、本当に意味で岐路に立っていると思います。
ちなみにサモの新作も同様ですね。
今回は新キャラ不在同然で過去キャラのバーゲンセール状態なので、仮に好きなキャラが出ても動かないと思います。
ゲーム画面もサモっぽさ0なので、迷走の挙句勝手に自滅というオチしか見えません。

そんなこともあって、今は今月出るヴァンガード新作しか動いていません。
もちろん今後の情報次第で別のゲームが出ると思いますが、興味が出るかどうかは別です。

アニメはごちうさ二期のBDマラソンとARIAのBD-BOX(二期・三期)が控えてますv
それ以降は見る物があっても買うかどうかは別問題です。

明日も休みなので、じっくり英気を蓄えてきます
それでは~♪
今年一年は正にそんな感じでしたね。リアルでもゲームでも新作絵でも・・・
リアルでは後輩がいきなり辞めて職場はてんやわんや。
それだけでも苦労は倍になっているのに、今日の仕事納めまで混沌な状況でしたよorz
それ以外もありますけど、悪い事だらけで苦痛でした。

ゲームはゼスティリアが前代未聞の事をやらかしてシリーズ自体が崖っぷち同然に。
この一年テイルズを見てきましたけど、対応の悪さや逃げてばかりでいることなど思い出すだけでも苦痛って感じでした。
そんな中で過去編としての続編のベルセリア、どう考えても爆死確定のゼスティリアアニメ化など迷走は止まっていません。
キャラ・声優・グッズ最優先でゲームとしてもテイルズを完全に捨てたとしか思えない行動に、長い間ファンをしている自分はファンをやめようか本当に悩み続けています。
これじゃあ初期のスタッフも頭を抱えるわけですよ・・・
本当に一度更地にして、ゲームとしてのテイルズをまじめにしてほしいです!

絵の製作ペースが落ちているを時間感じた一年でした。
特に最近は一か月に一枚というスローペースなので。今まで以上にスランプって感じです(><)
来年は定期絵もありますけど、全く新しいキャラをもっと描きたいです。

それではよいお年を(^^)

Copyright © Blossom frei's dress All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]