忍者ブログ
その日の出来事や語りたい事を書きますv でもたまに力尽きて書けない事もあるかも?(^^;)
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/12 StevenFom]
[05/25 桜卯@管理人]
[05/23 味塩平八郎]
[01/03 桜卯@管理人]
[01/02 味塩平八郎]
最新TB
プロフィール
HN:
サークラウ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
[ 120 ] [ 121 ] [ 122 ] [ 123 ] [ 124 ] [ 125 ] [ 126 ] [ 127 ] [ 128 ] [ 129 ] [ 130 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます!
今年も好きなことに没頭するいつも通りなことになりますが、よろしくお願いします(><)

休みは明日までなので、その分今日は時間を目いっぱい使いました。
それぞれの滞在時間は比較的長かったですね。
普通だったらその時間までに帰らないと次の日に響く(仕事は朝早い)から、縛られないのはすごく快適ですv

今年の新作絵予定ですが、去年も19枚だったので今年は20をまず超えたいです。
月に二枚で一年通して合計24枚にしたいです・・・!

数少ない貴重な休み、もうしばらく堪能してきます。
それでは~♪
PR
今年は本当に色んな事があった一年でした。
仕事は悪いことが多かったので割愛します(><)

・自宅のIT革命
最初の三か月はそんな感じですね。
親の携帯がスマホに変更、自分のPCを新調&スマホ変更、自宅の電話と携帯とネットの同じ会社に一本化。
一本化に関してはずっと考えてましたし、PCの買い替えとうまく合わせたかったので絶妙なタイミングでしたね。

・東京旅行
8年ぶりだったので、記憶を手繰り寄せながら行動しました。
秋葉原の用事よりも別件がメインでしたね。
3月はどちらも成果無しだったので、10月はそのリベンジという形になりました。
その分結果を残せたので悔いはないですね。
特にメインの用事は本当に楽しめたので、次行くときはさらに楽しめる準備をしたいですv
来年は4月に実行予定ですが、間隔が短いのでメインの用事が中心になるかもしれません。
秋葉原散策は必要最小限かも?

・ごちうさ映画
4回見に行きました(爆)でも悔いはなく本当に面白かったです!
当然これはディスク待ち。早く情報が公開されてほしいです・・・!
金沢での公演はもう終わっているのですが、東京ではまたやっていたというのでちょっと悔しい(><)

・自作絵
今年は19枚でした。
初描きは「箱庭王国の創造主サマ」と「ごちうさ」です。
ごちうさはMUGEN絵でカレンドレスを描いているので、ごちうさという形でカウントにはなっていません。
それでもようやく描くことができた作品なので、単独作品としての一枚に踏み切りたいですね。

・F~ファナティック~
MUGEN絵を含めれば53枚になりますが、単独ではついに50枚目に到達しました!
キャラごとに数え直したらこんな感じです。

カレン(41)アリシア(27)フラン・ミリア(2)

ちなみにカレンとアリシアのカプ絵は17枚、カレン&フィオリーゼ母娘は1枚です。

これ以上挙げるとキリがないのでここまで(^^;)
それではよいお年を。
今日、機械の修理があったんですよ。
三か月近くも待った分、今日は重荷から解放されると信じて気分良く仕事ができました。
ところが結果は全くダメだったということにorz
修理した箇所も怪しかったのですが、もっと厄介な部分が原因の可能性が出てきたみたいで・・・
手の打ちようがない状態になってしまったので、代理の機械のまま年を過ごさなければいけない状態になりました。
その機械だと効率が悪いので、定時に出勤しても即座に動かさないと間に合わない可能性が高いんですよ。
今後残業と早出が目白押しになっているというのに、余計輪をかけるほどハードになります。

そういうこともあって、新作絵は今日の進み具合で完成&公開がどうなるか不明になりました。
修理が無事に済んでいれば、今日か明日には確実にお披露目できたはずです。
それが頓挫したことで、今日でダメだったら明日以降作業できるかどうかわからないからです。
下塗りは大体終わったので、あとは実際に作業しないと分かりませんけどね。

それでは~♪
昨日は今年最後の休みだったので、朝から色々やってました。
そして今日から大晦日まで休み無し・早出残業何でもありの修羅場に突入します。
今日は休み明けで忙しかったですけど、何とか定時で帰ることができました。
とはいっても明日以降どういう流れになるか予想がつかないし、天気次第で作業状況が変動するので油断できません。
そしてそうやって時間と曜日の感覚はなくなっていくわけで・・・

新作絵は今日から線画に入る予定です。
今日の進み具合次第で年内か年明けかのいずれかになります。

それでは~♪
まず連絡。
これから年末までものすごく忙しくなる予定なので、ブログは打てる時にしかしない予定です。
大みそかは締めという形で打つ予定ですけど。

ごちうさ二期のBDBOXが届きましたv
一日遅れで夕方まで音沙汰無かったので、明日だと思ったんですよ。
ちなみに普通のBDは二期分しっかりあります。ファンとしては必須アイテムと考えているから!


新作絵はやっとイメージが固まって下絵を進めています!
普段遠近法を活用した絵を描かないから、いつもと感覚が違うんですよ(><)
その分今回は(自分的に)ものすごく見栄えがあって身悶えする感じになると思います。
ただ今回は参考になる画像を基にしてますけど(爆)
某所にも進捗で大まかな図を投稿しましたけど、今回はF~ファナティック~ですv
50枚目になるので節目として気合を入れてます。
後は年内に完成すれば完璧なのですが・・・こればかりは進行状況とリアルでの時間が確保できるかですね。

明日は今年最後の休みになるので、思いっきり遊ぶ予定です。
朝と昼は豪勢にし、できることを徹底したいです。
あとは本当に必要な買い物と年末年始のお金の移動をして、明後日からリアルに集中するだけにするつもりです。

それでは~♪

Copyright © Blossom frei's dress All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]