忍者ブログ
その日の出来事や語りたい事を書きますv でもたまに力尽きて書けない事もあるかも?(^^;)
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/12 StevenFom]
[05/25 桜卯@管理人]
[05/23 味塩平八郎]
[01/03 桜卯@管理人]
[01/02 味塩平八郎]
最新TB
プロフィール
HN:
サークラウ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
[ 115 ] [ 116 ] [ 117 ] [ 118 ] [ 119 ] [ 120 ] [ 121 ] [ 122 ] [ 123 ] [ 124 ] [ 125 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週は平日休みが盛大に潰れ、ほぼ毎日実質一時間朝残業があったので死にかけました(><)
更に確定残業もありましたから。
昨日も三時間残業があったので、まともな時間が確保できませんでした。
実質それで昨日は線画を終わらせるだけで終わりましたけど。
今日は何とか定時で帰ることができ、お風呂に入ってくることができましたv
これでメインの機械が直ってくれれば問題ないのですが、それはまだ未解決なので毎日神経を使います・・・

明日は久しぶりの平日休み!でも親の仕事の関係でちょっと送り迎えを(ぇ)
それは別にいいのですが、その間どこで休むかということです。
近くに喫茶店があればいいのですが、最悪ミスドあたりでぐだるしかないかも?

新作絵は線画が終わったので、線の色付けと下塗りを今日で終わらせたいです。
本塗りができれば最高なんですけど、そればかりは気力の問題です。

それでは~♪
PR
最近あるキャラが描きたい病になってます。
グラブルのあるキャラなのですが、実質理由はドレスですけどね(爆)
今描いているのが終わればと普通の考えるのですが、その作品を描くのはいまだトラウマなんですよ・・・
数年前にその時人気のあったカリオストロを描いたのですが、渋では反応が無かったのでショックで凹みました。
閲覧数の割にいいねやブクマが無かったわけですから。
twitterでも大きな反応が無かったので、苦労したのが報われていないと思っています。

東京旅行でどうしても気にあることがあったので聞いたんですよ。
メインの用事を済ませてから持ち込んだ荷物を宅急便で家まで送るのですが、大きさと値段が大体分かったのが大きなポイント。
連泊にしても一泊にしてもずっと持ち歩くわけにはいかなくて・・・あと邪魔。

新作絵は今日から線画ですv
もう一回下絵を見直してからになりますけど、今日で一気に進めたいです!
今月中という形にしたいですね。

それでは~♪
昨日は平日休みだったのですが、想定外のトラブルを修理するのに結局一日いました。
そこは何とか乗り切ったのですが、一番直してほしかった部分は部品の交換などをしないと無理かもしれないということで、結局現在は代理の機械でそれとなくやっています。
正直早く直っていつも通りの状態になってほしいですよ・・・
明日は確定残業が入っており、更に車検に出した車を取ってきたりなど忙しいです。

新作絵は今日か明日には下絵は終わる予定です。
ところがリアルでハードモード状態なので、少し進めるだけでも苦労しています。
少しでも進めて気持ちを楽にしたいです。

再来月までの東京旅行に積み立てる分の予算が出たのですが、現地での買い物内容や名古屋一泊の有無次第で全額の可能性が出てくるかもしれません。
ただ去年10月みたいにフィギュアを買うことは無いと思いますし、同人は買うジャンルと買い残したかもしれないのを買い戻すくらいなのであまり動かないかもしれないんですよ。
それでも現地に行ったら想定外のことはあり得るので、全部使う可能性があると思って考えないといけません。

それでは~♪
今日は定時で終わって天気が悪くなければ、ちょっと遠くへ行ってご飯食べてお風呂に入って帰る予定だったんですよ。
ところが100%あり得ない機械トラブルが起きてしまい、近場の風呂だけ行ってきて明日は休日出勤orz
正直本当に凹みました。今日は本当に色々準備していたのに・・・
今年は予定通りに事が進まなかったり、直前になって中止になったりすることが多いので運に見放されている感じです。
いっそ本当にお払いした方がいいのではと真剣に考えています。
今日オシャカになった計画は来週に延期します。そのころには今の新作絵は終わっていると思うので。

その新作絵ですが、ようやくキャラと構図が固まりました!
今回も参考にしたのはありますけど、仲睦まじい極上の一枚になるかもしれないので気合をいれます。
明日平日休みで出勤があるので、今日はある程度形を作って終わりにする予定です。

東京旅行の予算を少し組んでみたのですが、名古屋一泊も含めると再来月まで積み立てる分全部吹っ飛ぶかもしれません。
ただしこれは現地での食事や買い物の合計金額次第になりますけど。
今回は縁があれば実行する計画なので、来月の中旬までには概要は分かるのでその時に改めて計画を練り直すことになります。

それでは~♪
「先週は本当に疲れた」・・・その一言で全部片付きますね。
連休は仕事、週の半分以上は一時間早出、ほぼ面倒なトラブルが毎日あったなど気が休まる暇がありませんでした。
昨日は久しぶりに昼で一回止めることができ、トラブルが一切無く目処の付くところで止めることができたんですよ!
その安心とお風呂に入ったのが重なったのか、昨日は2時間近く寝落ちしてました(爆)
新作絵作業が出来なかったのが悔やまれますが、面倒なことをあまり抱えず休みを迎えることができました。

今週は平穏無事に過ごせるかと言ったらそうはなりません。
まだ機械が直ってないのがあるので定時出勤&定時帰宅の保証が無く、確定残業ありでしかも車検が控えてるので出費大。
先週は出費ラッシュだったのに今週もお金に羽が生えて飛んでいくような感じですし・・・

新作絵はキャラ候補が出てきたのでイメージが固まったら作業を始めますv

それでは~♪

Copyright © Blossom frei's dress All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]