忍者ブログ
その日の出来事や語りたい事を書きますv でもたまに力尽きて書けない事もあるかも?(^^;)
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/12 StevenFom]
[05/25 桜卯@管理人]
[05/23 味塩平八郎]
[01/03 桜卯@管理人]
[01/02 味塩平八郎]
最新TB
プロフィール
HN:
サークラウ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
[ 125 ] [ 126 ] [ 127 ] [ 128 ] [ 129 ] [ 130 ] [ 131 ] [ 132 ] [ 133 ] [ 134 ] [ 135 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は先週の飛び石休日の影響もあって、処理する作業が膨大にあるんですよ(><)
おまけに休んでいる人もいるので、結果として多く残っています。
明後日の平日休み明けは早出ではないのですが、いつになったら終わるのか不安がよぎります。

ごちうさの映画公開まであと4日ですv
さすがに当日の土日は人が多いのもあるので、その日は避けることにします。
来週の中休み前日と休み当日なら何とかなると思いますが、その時に仕事の影響があるかどうかですね。
今年は特にこういう時に限って仕事で何か起きる確率が高いので、油断も隙も無いんですよ。

新作絵はキャラ・構図も固まったので、ようやく下絵作業に入ることができました。
今日中は無理ですけど、進行次第では明日には終わるかもしれません。
明日平日休みなので、その分進めたいです。

それでは~♪
PR
今日は家族でドライブに出かけました。
9月の時は台風で思うことができないも同然だったので、今回はかなりリベンジできましたv
ただお昼は目当ての店が臨時休業という仕打ちは辛かったですけど・・・
高速使って回るべきところを回ってきたので、予想より早く帰ることができました。

新作絵は大まかなイメージが固まったので、下絵に入る予定です。
でも今日は疲れたので、作業に入る前に細かいところを煮詰めるだけにします。

それでは~♪
期待という意味では明後日家族でドライブ。
9月の時は台風で思うようなことができなかったので、ちょっとしたリベンジも兼ねてます。
そのためにナビとレーダーの更新を昨日実行しました。
落とすのも大変でしたけど、その後の車内で待機しながらの更新は時間かかりました(><)
現時点での最新版にアップデートできたので、うまく活用できたらいいなと思います。

不安という意味では明日の仕事の天気に、その影響での週明けの仕事。
悪い意味で雨が続くと、月曜日機械を稼働するときに濡れている状態では難しいからです。
大したことでなければ多少の濡れは問題ないんですよ。
ただ先週の台風で酷い目にあって長時間残業だったので、頭が痛いんですよ。
リアルタイムでチェックしながら考える感じですね。

新作絵は良さげな構図が一つ出てきたので、何も無ければそれを軸に進める予定です。
あるラノベのキャラを描いてみようか考えたのですが、渋や呟きで描いている人を見かけたことがありませんorz
累計で20万部超えているにも拘らず、ごく数枚(別キャラ)ですよ・・・
あえて描くというのもないわけではないのですが、下手したらカレンより見てくれない可能性もあるので。
そろそろ前回の完成から一週間経つので、少しでも進めて旅行に行ける形にしたいです。

それでは~♪
先月からノベル関係の購入が多いのですが、そこは一気に読み進めましたv
むしろ今月がメインで、昨日までに買った数冊を合わせると分かる範囲で10冊ちょっと(爆)
なんか久しぶりに集中しているので、見逃さないようにするのは大変です(><)

ゲームに関してですが、今年は来月出るアトリエ新作で終わりの予定です。
来年は閃の軌跡の続編、アナウンスは無くても次回へ続く終わり方をしたので来年は確定かと。
グラブルは来年と表記されてますけど、初期のPV以降何も音沙汰が無いので今は様子見。
コンパイルハートのガラパゴスRPG、デスエンドリクエストは限定版を予約完了。
まだ検討中ですがSAO新作もチェックしています。

スイッチは現状マリオ以外で独占でやりたい新作が何本か出ない限り動く予定はありません。
アトリエ新作はマルチで出るのですが、そっちは最初からPS4に合わせているので除外。
それ以前に本体が全く手に入らないので、ソフトだけ持っていても話にならないからです。

そろそろ新作絵に取り掛かりたいのですが、肝心のアイディアはまだ何も・・・
ファナティック以外のキャラを描いて気分を変えるか考えながら検討する感じです。
グラブルを描かないわけではないのですが、カリオストロ描いた時にブックマークが0だったショックがまだ大きく引きずっているんですよ。
描いた時はテイルズ(アスタリア)とコラボの後で、その時彼女は間違いなく人気キャラでした。
ちょっとでもブックマークが多く付く期待もあった分、結果0というのは凹み全開でした。
去年の閲覧数はこのすばに続いて2位だったにもかかわらず・・・

それでは~♪
昨日は金沢マラソンがあって、交通規制が半端じゃなかったので富山までドライブに行きました。
目的の一つが、森永のごちうさコラボ缶。売っている場所はイオンモール。
先週地元で探したのですが見つかりませんでしたorz
そこで富山の高岡へ行ったわけです。ここでダメなら半分諦めるのを覚悟してました。
無事に見つけることができたのですが、缶の大きさがデカかったです。
あと値段も高かったです。実質ストラップと缶で千円は超えていると思います。
大したことでなければ二缶買いたかったのですが、大きさと値段で一つで断念しました

行きはまだよかったのですが、帰りは台風直撃で大変でした(><)
その分収穫は多かったので良しとします・・・出費も多かったけど(爆)
あとお風呂に入ることができたのは大きかったです。それでも時間は余りましたから。

今日は台風が過ぎ去ってからの休み明けでしたが、無事に定時に帰れるほど上手くいきましたv
先週は色々あったので、普通に過ごせたというのは大きいんですよ。
これだけでも今週無事に過ごせるので、頭が痛くなるのは抑えれるかも。

それでは~♪

Copyright © Blossom frei's dress All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]