忍者ブログ
その日の出来事や語りたい事を書きますv でもたまに力尽きて書けない事もあるかも?(^^;)
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/12 StevenFom]
[05/25 桜卯@管理人]
[05/23 味塩平八郎]
[01/03 桜卯@管理人]
[01/02 味塩平八郎]
最新TB
プロフィール
HN:
サークラウ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
[ 118 ] [ 119 ] [ 120 ] [ 121 ] [ 122 ] [ 123 ] [ 124 ] [ 125 ] [ 126 ] [ 127 ] [ 128 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新たな機械トラブルが勃発していますが、それでも何とかいつも通りの日々です。
昨日今月の給料日だったのですが、年末年始とそれ以降の修羅を乗り切ったおかげでガッツリ頂きました。
今回は休みの人がいたり辞めた人もいたり、機械の修理が直らなかったり捌く量が半端じゃなかったなど・・・今の会社になってからこんな苦労したのは例がありません。
その分頂くものは頂いたので、結構余力がありますv
特に旅行の資金積み立ては普段の三倍投下できました!
それでも通常の積み立ては継続するので、グレードアップが今後できるか期待が持てます(^^)

波はありますけど何とか通常の状態に戻っている感じです。
去年だったらリフレッシュ兼ねて遠くへ温泉と考えていたのですが、今年はちょっと無理です。
まず機械の修理がいつ終わるのか分からなかったというのが一番ネックでした。
まさか年を越して修理は思わなかったので・・・
あとドカ雪などですね。今年は冬型が荒れまくりでそこまで無事にたどり着けるかさえ不安ですから。
健康ランドのホテル一泊で来週末実行予定です!
温泉一泊は本当の意味で落ち着いたら仕掛けます。

それでは~♪
PR
二週間前に凹みながら仕事をしていたのに、今週も雪と吹雪で酷い目に合っています。
今日の時点では風が強いので雪は積もっていますけどまだましな方です。
問題は明日ですよ。雪かきしないと無理なくらい酷いことになっている可能性大ですから。
あの時は叩き起こされて作業をして、朝ご飯が入るまで時間がかかった位貧血&過呼吸気味だったので。
あと体の調子が悪く、機械も新たなトラブルを抱えるようになったので平穏がまた遠のきましたorz
今週後半はこの大惨事の中の仕事なので、いつになったら普通になるのか分かりません。

ようやく今年最初の新作ができたので、この勢いで次の絵を早く決めて取り掛かりたいです!
上手くいけば月二枚の目標を何とか達成できそうなので(^^;)

それでは~♪
先日ちょっと気になって、ごちうさの上映している映画館を調べたんですよ。
今月になって公開している場所もあるので一部地方だけだと思っていたのですが・・・
なんと地元の別の場所で追加公演が決まりました!
場所は去年小松にできたイオンの映画館で、来月から2週間限定ですv
行くことができれば当然突撃しますが、条件が厳しんですよ。
チャンスは3回あるので、その間に行ければいいんですよ。ただし・・・

・その日に仕事などの用事が無い事
・場所が遠いので上映時刻に支障が無い事
・天気で交通に影響がない事

この三点をクリアしないと行くのは無理なんですよ。
上二つはまだハードルが軽いのですが、残り一つは運だとしか言いようがないですね。
当時五回目に行こうとしたときは大雪で断念しましたから(><)
この間ドカ雪があったので、それがまた嫌らしいタイミングで来ないとは限りません。
当日ギリギリまで待たないと決断できないので、行けたらラッキーという考えかもしれません。

新作絵は下塗りが大体終わったところです。
今日は塗り残しと本塗りの予定で、今日か明日には完成&公開予定です。

それでは~♪
今日は機械に関係する業者が来て、メンテに関しての話があったみたいです。
そこで故障中の機械を見てもらって色々やったら直りました!
原因自体はゴミが引っ掛かっていただけらしいのですが、去年直した別のパーツも怪しかったので何とも言えないところですけど。
それから色々あってようやく本来の機械で動かすことができ、仕事もほぼ通常の状態になりました。
約4か月、本当に大変だった・・・
これでようやく残業・早出に悩まされなくて済みます(^^;)効率が約1.5倍以上違うわけですから。
あとは材料が濡れ濡れの時に最初の稼働が上手く動かせるかどうかなんですよ。
今シーズン初めての事なので、明日以降やってみないと分かりません。

新作絵は今日で下絵が終わると思っていたのですが、どうも昨日のうちに終わったみたいで・・・?
未だに実感がないので、この後線画に入っていいのか戸惑っています。
入ってさえしまえば一気にいけると思うので、明日には線画を終わらせるようにしたいです!

それでは~♪
ここ何日かは予定通りに行動できなくて本当に凹んでます。
先週はドカ雪で行動が制限され、日曜日と平日休みの今日はほとんど移動できませんでした。
さらに昨日は定時で終わることができる最高の環境だったのですが、機械がまた面倒なことを起こしてくれたので二時間遅くなりました。
機械の稼働時間は平日で何もない時と変わりなかった分、嬉しくない残業でした。
終わったらお風呂に入りに行くのは確定だったんですよ。それが遅くなって予定は大幅に遅れました。
時間が時間だったのでご飯も食べてきたので、帰ってきたのは更に遅いです。

結局その影響で新作絵をスタートさせるのは不可能になってしまい、ようやく今日から始めることができるわけです。
既にキャラと構図は固まっているので、あとは筆が進めば何とかなると思います。
前回から20日近く経っているので、さすがに頑張らないと・・・

それでは~♪

Copyright © Blossom frei's dress All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]