忍者ブログ
その日の出来事や語りたい事を書きますv でもたまに力尽きて書けない事もあるかも?(^^;)
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/12 StevenFom]
[05/25 桜卯@管理人]
[05/23 味塩平八郎]
[01/03 桜卯@管理人]
[01/02 味塩平八郎]
最新TB
プロフィール
HN:
サークラウ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
[ 113 ] [ 114 ] [ 115 ] [ 116 ] [ 117 ] [ 118 ] [ 119 ] [ 120 ] [ 121 ] [ 122 ] [ 123 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新作絵はこの後仕上げに入るのですが、実質報告だけを。
今回はグラブルのククルです。現在このゲームの一番の推しキャラです!
久しぶりのミニスカなので色々気合れてますよ(ぇ)
苦労したのは上着の裏地チェック柄。なんだかんだでそれなりに形になりました(^^;)
ただまた同じ色で再現してと言われたら多分無理です(爆)あの時は形になるように必死に描いていたので・・・

実は初登場時から描きたかったのですが、以前同作品でカリオストロ描いた時にpixivで閲覧数があったにもかかわらず、ブクマやいいねが無かったことですorz
苦労して描いたのに報われなかったのがトラウマになってるんですよ。
そんなこともあってグラブル絵を描くのに抵抗があったわけです。
今回は満を持して描いたというよりも、カレンやアリシアでドレスばかり描き続けていてマンネリになっていたのもあるからです。
一度頭を切り替えたらいいのではと思いついてククル描きました。
後は完成させて投稿しての結果待ちです。

間違いなければ明日新幹線の事前予約が始まります。
会員になっているので、本来の発売開始より一週間前から予約できるんですよv
今回はゴールデンウィークの連休なので、早めに実行しないと後が大変なんですよ。
だから名古屋連泊もギリギリまで考えていたわけですから。
帰りは普通指定席で確定ですが、行きはまだどのグレードにするか考えてません。
名古屋行きが無くなったので、どれでも選べる分難しいです(><)

それでは~♪
PR
来月の連休旅行ですが、名古屋での用事が無いも同然の形になったので東京一泊になりました。
向こうに行くほどの用事があればよかったのですが、これ以上待っても無いと判断しました。
新幹線の事前予約もそろそろ始まるのですが、ゴールデンウィークの連休なので早めにしないと大変なことになります。
本来の用事が潰れ、代わりの用事もない感じだったので宿もキャンセルです。
その分東京一日をどう過ごすかになります。

今回はメインの用事でかかる時間が長くなる予定なので、その後をどう過ごすかです。
終わるのが遅かったらお昼はファストフードで済ませるほどになりそうですから(ぇ)
そっちが簡易的な分、その後の食事は力を入れたいです(><)
前回は買い物が多かった分、今回はそんなに多くないかもしれません。
フィギュアも買いましたし、同人もかなり買い込みましたから。
ただ行ったら行ったでまた何かあるかもしれないので、それなりに予算を考えておく必要があります。
あと別の場所に行って何か買ってきたいです。時間をいっぱい使いたいから!

新作絵の進捗ですが、昨日は何もできませんでしたorz
明日は本来の順番での夜中出勤なので、思うように進まなかったんですよ・・・
寝る時間は確保したいですし、作業に集中できる状態になってないので。
一つか二つのパーツの本塗りだけにして、ちょっとでも進める形にします。

それでは~♪
昨日は平日休み明け夜中出勤したのですが、後で言われたら実は月曜日でした(爆)
休み明けと聞いていたんですよ・・・聞き間違えたのか伝わってなかったのは不明ですけど。
とにかく来週の月曜日が本当の夜中出勤です。
今日は途中までいろいろ順調だったのですが、昼前に三度も機械がトラブル起こして30分近く潰れましたorz
おまけに昼から戻ったら最悪の状況でトラブル発生。滅茶苦茶な状況で明日を迎えることになります。
つまり朝着いたらすぐに稼働すること!今週修羅場過ぎ・・・
音沙汰無かったメンテも来週水曜日らしいので、もうちょっと頑張ればやっと代理機械とおさらばできますv
ただ無事に元に戻るかは相変わらずですけど。

今日から作業は線画の色付けと色塗りです。
ただ細かいパーツが多いので、下塗りが終わるかどうかですね。
白いパーツの割合が多いので塗り自体時間がかからなければいいのですが、別の意味で難題が待ち受けてます。
その難題とは・・・上着の裏地がチェックだということ(爆)

それでは~♪
今日は平日休みだったのですが、明日は夜中出勤なので気分がよくないまま一日を過ごしました。
フライングでノベルをゲットし、必要な買い物も一応できたので明日に備えるだけです。
そのかわり作業はどこまでできるか分かりません。今日は早めに寝る予定なので。

その作業ですが、線画は思うように進んでいないのが現状です(><)
初描きというのもありますが、普段やらない感じの動きなのでいつも通りの感覚で描けないんですよ。
あと衣装のパーツが細かいので、本当にいつもより作業速度は遅いです。
カリオストロ描いていた時もそうでしたけど、グラブルのキャラは衣装のデザインが細かいんですよ。
小物が多いのも特徴です。全部再現するのは無理なので、他の人が描いたのを参考にして略すことが出来そうな部分は省略してます。
ある程度は簡略化しないと難しいかも?

来週の祝日当たりだと思いますが、来月の旅行当日の新幹線の先行予約が始まります。
今回はいつもの連休と違って「ゴールデンウィークの連休」なので、本当に早めにやっておかないといけません。
そして来週の前半辺りで東京一泊が名古屋でも連泊を決めないといけません。
現時点で名古屋まで行く用事が出てこないので、このままいけば一泊の予定です。

それでは~♪
二日続けて打ち込むのには理由があるんですよ。もちろん今日のタイトル通りの意味です。
今日は着いてからすぐに機械を稼働。小さなトラブルがちょっとあったぐらいで珍しく大きなトラブルが無く過ごせました。
溜まりに溜まった分が減ってようやく元通りに近い状況です。
ただ明日は急遽入った残業で産時間費やし、平日休み明けも木曜日は夜中出勤とナイトメアな難易度ですorz
明日機械トラブルが起きない事を祈りつつ、木曜日の変な時間に機械を稼働させたくないことです。
夜中出勤だと定時に来てすぐに機械を稼働することができないような状態になるので、明日の内容次第で大きく変わるからです。
そんなわけで明日は残業、明後日は平日休み、その次の日は夜中出勤と内容が色んな意味で濃い一種間になります。
まともにブログを打てるのは今日と明後日ぐらいですよ(><)

新作絵は今日から線画の予定です。
これ以上描き残した部分は無いと思うのですが、細かいパーツが多いので分からないんですよ。
今回はグラブルのククルです・・・ミニスカです(爆)
いつもドレスばかりなので、気分転換も兼ねつつ別作品にトライですv
ただグラブルは数年前に一回描いたのですが、ブクマなどの評価が殆どなかったのでそれ以来描いてません。
あれだけ苦労して描いたのにそれが報われないのにショックを受けて以来描きたくても描けなかったんですよ。
今回描くのに踏み切ったのは推しキャラでずっと描きたかったというのもありますけど、カレンやアリシア描いていてネタが簡単に出なくなったこともあります。
ここで思い切ったことやれば転機が訪れるのではと思って踏み切りました。
今週は修羅場全開ですけど確実に進めるようにします!

それでは~♪

Copyright © Blossom frei's dress All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]