忍者ブログ
その日の出来事や語りたい事を書きますv でもたまに力尽きて書けない事もあるかも?(^^;)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[10/12 StevenFom]
[05/25 桜卯@管理人]
[05/23 味塩平八郎]
[01/03 桜卯@管理人]
[01/02 味塩平八郎]
最新TB
プロフィール
HN:
サークラウ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
[ 33 ] [ 34 ] [ 35 ] [ 36 ] [ 37 ] [ 38 ] [ 39 ] [ 40 ] [ 41 ] [ 42 ] [ 43 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しいPCを注文しました。コンビニ払いしないと始まりませんけど(ぇ)
今回はメーカー直販のカスタマイズモデルにしました。
この方法なら家電で買うよりも安い金額で高性能のPCを作ることができるからです。
本体は20年春モデルで実質型落ちになりますが、その分安いので高性能のパーツをたくさん詰め込みました。
実際に使ってうまくいけば、5・6年後に買い替えるときに型落ちでも高性能のパーツですごいのを作れる証明になります。

本来買い替えのタイミングは今年の秋ごろなのですが、元日のPC起動が遅すぎてHDDクラッシュの不安を抱えたからです。
実際一昨年故障した時に近い症状だったので、データのバックアップは万全ながらもいつ故障するか分からないからです。
それに現在のPCは4年目に入ることになるので、修理するくらいなら買い替えた方がマシだからです。
それで家電量販店をはしごしたのですが、直販でカスタマイズした方が安く付くと結論付けました。
いつもより早い買い替えになりますけど、今年買い替える予定が早くなっただけだと割り切るしかないです。
同じPCで2回目の故障なんて前例がないので・・・

新作絵はキャラは決まりました。アンケートはたった3票でしたけど(爆)
構図はこれから考えます。アンケート通りにするか別の案が出てきてそれ採用するか。

それでは~♪
PR
年末年始で溜まってたのが全部終わったので、ようやく仕事では新年を迎えることができました!
とはいってもこの天気&大荒れの状態なので、搬入量がものすごく少なくなるんですよ。
数年前も似たようなことがあったので、災い転じた形になります。
仮に天気が荒れずに普通だったら、連休を越しても終わらなかった可能性があります(><)

新作絵は候補は実質三つになったのですが、まだ決まってません。
アンケ取ろうか考えてるのですが、以前それやったとき5票も来なかったんですよ。
それでも票が多いのを優先して進めましたけど・・・
まだ決まらないようだったらアンケ取ろうと思います。ただ得票が少なく同数同然だったら選考しなおすという形で。

それでは~♪
人生でワースト3に入るレベルでしたね。
単純に言えば風邪ひいてました。食欲も穂ととんどなくて微熱が出たりと元日は夜からが本格的に大変でした。
寝るときもエアコン起動したままですし、着こまないと寒気がひどかったです。
昨日は実質ずっと家にいました。今のところはほぼ完治に近い状態かも?
今日は実質仕事明け、とりあえず・・・というには不安は大きいですけど午前で切り上げることができました。
明日一日か午前だけかは当日次第になるのでまだ油断できませんし、明後日早出になる可能性は十分にあります。

新作絵は今日で終わらせたいのが本音ですが、今日含めてあと三日かかる可能性があるかもしれません。
今日でもう一キャラ出来ても背景の仕上げがあるのでまだかかりそうなんですよ。
完成は近いのでもうすぐお披露目になると思いますv

それでは~♪
あけましておめでとうございます。
去年は本当に大変な時もありました。今年もしばらくの間は厳しいですが頑張って乗り切りましょう!

今年は絵の作成スピードを戻すことですね。
実質月一状態なので、早く取り掛かれるようにしたいです。
次は福岡のメイン用事。年賀状とは別に新年の挨拶をメールで送りました。
返事の内容は伏せますが、向こうで準備してから色々お話をして本番突入とのこと!
単純に言えば○○しながらお話というわけですが、向こうでの時間を長く楽しく過ごしたいと考えてるので朗報です☆
そしてじゃぶマイ。去年は残念だった分、4月は落ち着いて無事に開催されてほしいです。
去年用だった名刺と今年用の名刺を早急に作りたい!

今日はいきなり家族で大きい買い物しました。
家電の福袋で冷蔵庫と洗濯機がセットであり得ない価格!
型落ちの可能性は高いですけど、現在家にあるので考えたら十分な内容です。

さっきPC立ち上げたのですが、朝は何ともなかったのにログインしても普通の画面が出てこない・・・
一旦強制終了して再起動したら何とか無事だったのですが、さすがに怖くなったのでフォトショとかのデータをUSBにコピーしました。
もし今後最悪の展開になった場合、PCの買い替えを緊急に行わななければいけません(><)
今のPCは4年目に突入するのですが、こんなに急に不安定なことになったらさすがに考えますよ・・・
一回HDD壊れて交換修理してますからね。似たような感じだったので危なく感じました。
どっちにしても今年買い替える予定なのですが、せめて5~6月までは耐えてほしいです。

年を跨いだ新作絵は塗りに入ってますけど、まだ描いてない部分もあるので塗りではないです。
今日で完全に線画を終わらせ、塗りに集中できるようにしたいです。

それでは~♪
今年はやりたいことができなくて苦痛な一年でした。
リアルでは行動は制限され、温泉に泊まりに行くのも中止、休日のお昼はテイクアウトばかりと萎えました。
買い物が気分よくできない日々が続いてるので、あと一年は実質必須とはいえ辛いです。

じゃぶマイ行けなかったのは本当につらかったです。
2月の時は休暇申請できる環境ではなかったので、休みの申請が難しくて断念したんですよ。
できるようになって8月に休みをあらかじめ確保したのにコロナで延期・・・
来年4月はどうなるか期待より不安が大きいですけど、それに合わせて準備するだけです。

東京のメイン用事が福岡にチェンジになりました。
4月はコロナでダメだったのですが、10月は台風やそれ以降の第三波同然の感染ラッシュをすり抜けて行けたのが嬉しかったです!
再会は一年ぶりだったので、プレオープンとはいえ東京の時と同じ感覚で楽しんできましたv
来年はじゃぶマイの次の日に行く予定なので、無事に行けるようになって徹底的に楽しみたいです。

イラストの作成、今年は月一の回数が多すぎでした。
取り掛かるまでの時間が長かったことと、いいイメージがすぐに出なかったのが原因です。
これは速く改善できるようにしたいです!
塗りを大きく変えたのが一番の変化です。今まで以上にCGっぽくなったかも?
今の新作絵は今日で線画を終わらせる予定です。
少しでも塗りに入れれば年明け数日で完成予定なので、2021年最初の絵はパンツで幕開けです!(笑)

それではよいお年を。

Copyright © Blossom frei's dress All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]