忍者ブログ
その日の出来事や語りたい事を書きますv でもたまに力尽きて書けない事もあるかも?(^^;)
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/12 StevenFom]
[05/25 桜卯@管理人]
[05/23 味塩平八郎]
[01/03 桜卯@管理人]
[01/02 味塩平八郎]
最新TB
プロフィール
HN:
サークラウ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
[ 343 ] [ 344 ] [ 345 ] [ 346 ] [ 347 ] [ 348 ] [ 349 ] [ 350 ] [ 351 ] [ 352 ] [ 353 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の朝は放射冷却で凄く寒かったです(><)
家の中はそんなに大したことは無いのですが、外はきつかったです。

先日日記に書いたゲームの情報を集めてきましたv
珍しく1ページ取り扱っていたので、期待の大きさがうかがえます☆
今後は別のゲーム雑誌やアーケード雑誌でも取り上げられる可能性があるかも?

でも出る機種が日本では売れていないものなので、正直不安なのも事実です。
ゲーム自体は骨太ですが、キャラは完全にライト層向けなんですよ。
その辺を考慮してマルチで出してほしかったと思います。
もしこの機種オンリーの場合、中古で本体をどうしようかと考えている有様です(><)
まだPS3で出る可能性も否定できないので、並行して情報集めに入ろうと思います。

新作イラストはまだ白紙状態です・・・orz
先日のショックで吹っ飛んでしまったので、またやり直しです(TT)
今日と明日じっくり考えて、来週から取り掛かるように頑張ります!

それでは~♪
PR
「トラブル☆ウィッチーズ ねぉ!」という作品なのですが、元々同人のゲームなんですよ。
去年秋葉原に行った時に、それのゲーセン版「トラブル☆ウィッチーズ AC」を発見しましたv
同人からアーケードになったシューティングというのは、以前雑誌で見た事が頭の片隅に残っていたんですよ。
もちろんプレイして、そのあとすぐに同人ショップをはしごし、原作ゲームの「トラブル☆ウィッチーズ」ゲットしたわけです☆
ゲームは骨太で難しいのですが、キャラが可愛く世界観はしっかりしていているので、本当に隠れた良作なんですよ。

そのゲーセン版から思いっきりバージョンUPしたのが出るのですが、家庭用ゲーム機でダウンロード販売なんですよ。
ネットに繋がるので問題ないのですが、肝心の出す機種がXbox360・・・orz
せめてPS3とマルチで販売してほしかったです(TT)
でもPS3で後に移植される可能性も否定できないので、本当に祈るだけです(><)

新作イラストはまだ考えています。
前述の「トラブル☆ウィッチーズ ねぉ!」がPS3で確定していたら、勢いでそれになっていたかも?
勢いそのままで描くという手もあるのですが、もうちょっと考えてからにします。
幸い記事が載っている雑誌は明日(一日遅れで)出るので、その時にチェックしてみますv

それでは~♪
自分の誕生日が(爆)
ここ数カ月引っ越し絡みでバタバタだったので、考えている余裕はほとんどありませんでした。
でもよく考えたら、pixivで誕生日企画をUPしていたのでした(笑)
当日、もしくはその日の前後どうなるかが非常に気になるところです(><)

テレビにLANケーブルをつないで、そのテレビ独自のチャンネルを閲覧しましたv
映画やドラマ・アニメなどがUPされていて、アニメに関しては第1話が無料で見る事が出来ます。
早速一つ見てみたのですが・・・凄く綺麗でなめらかです(^^)
DVDをレンタルしてみた時よりも桁違いでした!

次のイラストを考えているのですが、色々悩みます。
候補もあれだったりこれだったりと、的が定まっていないので辛いです・・・
これに関しては今週じっくり考えて進めていこうと思います。

カキコは近日中に実行しますねv
それでは~♪
確率が五分五分だった部屋用テレビが、明日届く事になりました~
仮に明日ダメだったら、更に1週間お預けになっていたところです(><)
これでようやく引っ越し作業は事実上終わりを迎えますv
・・・まだ段ボールが1.5箱ありますけど(爆)
ただこれは本とかではないので、時間を見つけつつ整理する事にします(^^;)

テレビを設置した後は、PS3でやりたかった事を全部する事!
ネット設定を現在の光にして、本体のアップデートをこなし、ゲームのダウンロードコンテンツや体験版を思いっきりする予定です☆
光になったので、ダウンロード自体は秒殺なんですよ!
その前にネット設定が上手くいくかどうかです・・・
引っ越しする前の設定から改めて直せばいいだけだと思うのですが、未知の領域なので不安です(><)

新作イラストは、あとちょっとで完成しますv
目や背景が残っているので、ちょっと頑張れば今日中にpixivでUP出来ると思います。
ダメだったら明日の朝実行します。

それでは~♪
ようやく引っ越し先での地デジ化が完了しました!
ケーブルテレビの接続が終わり、色々とチェックしているところですv
1週間の間だけ、全部のチャンネルを見る事が出来るんですよ。
それでも見ごたえがありますけどね(^^)
取り合えずまず一年。その時に余裕が持てたらコース変更になるかもです。

新作イラストは下絵が終わりました☆
これからスキャナで読み込んで、線画作業に入りますv
今日の進み具合次第になりますが、奇跡が起きれば明日には公開できるかも?
でもそうなる確率は低いので、土曜日か日曜日にpixivで先行公開しますv
サイトでのUPはそのあとになります。

それでは~♪

Copyright © Blossom frei's dress All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]