忍者ブログ
その日の出来事や語りたい事を書きますv でもたまに力尽きて書けない事もあるかも?(^^;)
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/12 StevenFom]
[05/25 桜卯@管理人]
[05/23 味塩平八郎]
[01/03 桜卯@管理人]
[01/02 味塩平八郎]
最新TB
プロフィール
HN:
サークラウ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
[ 329 ] [ 330 ] [ 331 ] [ 332 ] [ 333 ] [ 334 ] [ 335 ] [ 336 ] [ 337 ] [ 338 ] [ 339 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日そういうのが増えていて、もどかしくなっています(><)
pixivで描きたいのや塗りたいのがたくさん出ていて、全部消化したい位です!
しかし現在の自分のペースでは、全部終わるのが果てしなく遠くて・・・
その間に誕生日捧げ絵があるので、尚更なんですよ。
ここしばらくの間に描いてもいいかメッセージを打ち込んで返事をもらったので、早く進めたいです!

その第1段階として、新作を一枚進めています。
下絵が予想以上に進んでいるので、今日には何とかなるかもです(^^)
このペースでいけば明日には線画、明後日は色塗りで進める予定です。
PS3を修理に出して、地震の影響で予想よりも遅いと考えているので、その間に一気に消化していきます!

最近ジャンプで気になっているmagicoですが、最新号の掲載位置はけっこういい位置です!
個人的にはある程度長く続いてほしいので、気になる所ですv

それでは~♪
PR
ディスクを読み込まないので、意を決して修理に出す事にしました。
2月下旬から時々あったんですよ。そして今は全然(><)
せっかく進めたいゲームがあるのですが、こればかりは仕方が無いです。
予定通りなら10日ほどで終わるはずですが、地震の影響でもっと後になるかも?
どのみち1カ月は覚悟した方がいいですね。

新作イラストは候補は2つまで決めたのですが、なかなか決まりません・・・orz
仕方が無いので最終手段をとる事にします!
その方法は・・・アミダで(笑)
本当にどれも捨てがたいんですよ・・・
どれもポーズは固まっているので、決まり次第スタートしますv
早く描きたいイラストがたくさんあるので、今月はイラストに完全集中します!
上手くいけば3枚はいけるかも?

それでは~♪
ノートPCで一連の作業が出来るかの確認ですが、無事に終わりました!
昨日はプリンタ・ペンタブレット・フォトショのインストールが出来ましたv
これでメインのPCを修理に出しても、予備用として使える状態になりました☆
時々起動させて、常にいい状態にしておくがメインになりますけど。

難航している新作イラストですが、何とか候補は出てきましたv
あとは誰にしようか、どんな構図にするかなんですよ。
捧げ絵はまだアイディアが出ていないので、次に回す可能性があるかも?

それでは~♪
昨日買ってきたペンタブレットですが、無事にインストールできましたv
そのあと、付属のフォショエレメンツ7もインストールし、動作確認できました☆
実は購入した時にソフトが箱に付いていたんですよ。
最初はフォショエレメンツ8にバージョンUPするディスクと思っていたら・・・
なんとバージョンUPではない完全新作なディスク!!
これを入れるかどうか悩んだのですが、今回は保留にしました。
付属のソフトが動かなかったら意味無いですからね(^^;)
昨日はデスクトップPCにインストールしたので、ノートPCへのインストールは、近日中に取り込んでみます。

前回失敗したプリンタドライバのノートPCへのインストールですが、
次はネットで配布されているドライバを使ってみようかと思います。
未対応のドライバがインストール不可なら、Windows7に対応しているデータを入れてみるしかないですね。
これでダメだったら、本当の買い替えになります。

新作イラストは・・・まだキャラ選定に悩んでいますorz
さすがに前回から1週間経つので、そろそろ決めないと大変です(><)

それでは~♪
譲ってもらったノートPC、持っている機器やソフトがどこまで使えるか色々試しました。
まずSAIですが、これは問題なしですv
最初に立ち上げた時は管理者がどうとかのエラーが出ましたけど、管理者権限で改めて立ちあげたらあっさり突破し、以降は普通に行けるようになりました。
HP作成ソフトは、インストール後に立ち上げたらエラーでダメだったのですが、アップデートファイルを使ったら問題なく更新できました☆

プリンタは最初のCDをインストールしようとした時点でエラー発生(><)
買い替える公算は高いですね。
残るはペンタブレットとフォトショですが、前者は仮にクリアできても後者は厳しいです。
ネットで調べても、上手くいく確率は五分五分以下てちょっと不安定みたいです。
今日新しいタブレットを購入しましたv時間があったらこれからやってみます。
プリンタは売り切れだったので、日を改める事にします。

新作イラストはまだ考えているところです。
来月捧げ絵が一つあるので、それも考慮しているところです。
後になるか先になるかでいろいろ変わるかもしれないので、難しい所です(><)

それでは~♪

Copyright © Blossom frei's dress All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]