忍者ブログ
その日の出来事や語りたい事を書きますv でもたまに力尽きて書けない事もあるかも?(^^;)
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/12 StevenFom]
[05/25 桜卯@管理人]
[05/23 味塩平八郎]
[01/03 桜卯@管理人]
[01/02 味塩平八郎]
最新TB
プロフィール
HN:
サークラウ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
[ 324 ] [ 325 ] [ 326 ] [ 327 ] [ 328 ] [ 329 ] [ 330 ] [ 331 ] [ 332 ] [ 333 ] [ 334 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はブログのサーバーに何故か繋がらなくて、日記が打てなかったんですよorz
だから今日の朝、この時間にわざわざ書いているわけです(><)

新作イラストはキャラが決まり、昨日と一昨日だけで下絵が8割進みました!
日記が打てなかった憂さ晴らしもあるかもしれませんが(笑)
それ以上に今回は、普段立ち絵が多い自分にとってかなり思いっきり凝った構図なんですよ。
本当にイベントCGや版権イラストって感じですから!
今日の朝か昼間に進めることが出来れば、夜には線画作業に入れるかもしれませんv
勢いが消えないうちにガンガン進みますよ!

昨日は30度近くあった事、自分がいた場所は33度位だったので、本当に倒れそうでした・・・
ちょっと体調が崩れ気味で、更には花粉症状態なので、二重の苦しみです
今日は一転して雨なので、余計辛く感じます。

それでは~♪
PR
新作イラストの候補が2つまで絞れ、色々構図を練っているところです。
片方は固まってきたのですが、それに加えて本来ならもっと後(サイト開設7周年の記念絵)に出来るかもしれないような構図が出てきたんですよ(><)
しかも頭の中では明確なビジョンが出てきて・・・!
これも捨てがたくなってしまったので、本当に悩んでいますorz

もう片方ですが、シチュエーションは大体決まっているのに、いい構図が出てきません。
立っているので何パターン、座っているので何パターンなど、色んな構図で色んな候補があるからです。
的が定まっていないので、具体的な構図がまとまっていません・・・
どれにしようかだけでも悩んでいるので、まだ苦労しそうです・・・
このままバタバタするのが続いたら、前者の候補を軸に進めるって感じになるかも?

今日は25度を超えました・・・
夕方ごろには、ちょっとの間エアコンを付けました(><)
自分の部屋は基本的には暑いので、ドライ運転で試したら快適になりましたv
引っ越ししてから初めての季節なので、流れが掴めないのが現状です。

それでは~♪
フォトショの起動が変わらなかった事です(><)
インストールしてしばらくは早かったんですよ。
ところが最近急に起動して画面が立ちあがったら、しばらくフリーズ状態って・・・
この問題は、デフラグをしても解決しませんでした。
ウイルス対策ソフトについては、現在起動時にフリーズする事は無いです。
結果は痛み分けって感じかも?

次の新作イラストは候補が2つまで絞れたのですが、どれにしようか悩みます。
どれも本当に捨てがたいので、選定に時間がかかりそうです(><)

それでは~♪
最近PCの調子が妙な感じなので、色々試していたわけですが・・・
今日は朝早くにデフラグを実行してみましたv
整理整頓すれば変化があると思ったので、ワラをも掴みたい思いなんですよ(><)

そんなわけで終わったのですが、結果は空き容量が増大しましたv
最初空き容量は24%ぐらいだったのですが、何と30%越え!
ハードディスクの中身は、いつの間にか凄い事になっていたかもしれません。
現在起動してみたのですが、今のところは大丈夫かも?
まだ他にも検証したい事があるので、それが終わってからでないと分かりませんね。

新作イラストは昨日完成して、pixivの方にUPしましたv
今回はpixiv関係のファンアートです。
可愛いキャラで可愛い衣装なので、凄く海外がありましたよ☆
もちろん力を入れたパーツは言うまでもないと思いますけど(笑)

間髪いれずに次のイラストに入らないといけません。
とはいっても、まだ固まっていない事が多いのでしばらく苦戦しそうですorz

それでは~♪
昨日は新作イラストの下絵を終わらせ、PCで線画の作成も終わりましたv
今週は午前中や夕方にも作業をしたので、ハイペースなんですよ。
一度寝落ちした分、遅れを取り戻していたら追い越したかも?(笑)
今日の色塗り作業の進み具合で、明日か明後日には完成&公開になります。
まずは確実に進めるように頑張ります~

最近PCの調子が変です(><)
起動して立ちあがるのはいいのですが、そのあと時々フリーズするんですよ。
ウイルス対策のソフトの起動があまりにも遅い時は、何割かはそれっぽいような?
原因がそれだったら、やり切れませんよ!
ハードディスクの可能性も否定できないので、ある程度のデータはUSBメモリに入れてありますけど、近日中にDVDかDドライブにバックアップデータを作ろうかと思います。
そのためには時間が・・・こういうのは本当に厄介ですね。

それでは~♪

Copyright © Blossom frei's dress All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]