忍者ブログ
その日の出来事や語りたい事を書きますv でもたまに力尽きて書けない事もあるかも?(^^;)
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/12 StevenFom]
[05/25 桜卯@管理人]
[05/23 味塩平八郎]
[01/03 桜卯@管理人]
[01/02 味塩平八郎]
最新TB
プロフィール
HN:
サークラウ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
[ 330 ] [ 331 ] [ 332 ] [ 333 ] [ 334 ] [ 335 ] [ 336 ] [ 337 ] [ 338 ] [ 339 ] [ 340 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日記を打ちこんでおり、ちなみに自宅です。
実はノートPCからやっています。
買い換えたわけではないのですが、いらないPCをお金を出して譲ってもらったんです。
3万ほどで買いました。OSはWindows7です。
ちなみに今持っているPCよりも性能は高いです。
あまり使っていなくて、、メーカー製のPCではありません。
カスタマイズできるノートPCなんですよ。
いろんなソフトは入っておらず、自分でいろいろ追加していくわけです。

最初にやったことは、ネットの接続とウイルス対策です。
ネットは最初、フレッツの接続ツールを使うつもりでしたが、ディスクを認識しなくて・・・
したとしてもまともに動作しなかったですorz
アクセスポイントを探してどうとか言っていたので、無線LANで試したらあっさり突破(爆)
ウイルスのソフトはすぐに完結しましたv

次は現在持っているソフトがどれだけ動くかですね。
次にPCを買い換えたときに参考になるのでv
SAIは絶対に動いてほしいです!
ペンタブレットに付属しているフォトショは、動いたり動かなかったり名感じです
プリンタはドライバしだいですね。今持っているのは今年で5年になるので、正直難しいところです。
HP作成ソフトも同じくギリギリです。ドライバとバージョン私大なので、これから試して見ます。

いろいろ試したら、このノートPCは親に渡します。
もちろん自分も時々使って試したいことがあるので、兼用って感じなるかも?
ネットだけなら、もしもメインのPCを修理に出しても代用できるわけです☆

次の新作イラストですが、まだあれこれ考えています。
後にやりたいのが急に出てきたりもしているので、まだ混乱しています。
次かその次は捧げ絵なので、それも踏まえながら考えていくことにします。

それでは~♪
PR

今日は一日中寒かったです(><)
天気は晴れと曇りで温かいはずだったのですが、予想に反して寒かったです。
いらないものをちょっと売ったり換金したりしたので、少し懐が暖かったです(笑)

新作イラストは昨日完成し、pixivに投稿しました☆
それが今日ブログにUP下絵ですv
pixiv関係で制作したので、今回はサイト更新とは無関係です。
難しいパーツや模様がありましたけど、可愛く描けるように頑張りましたv

それでは~♪
新作イラストの進行状況ですが、下絵を進めているところです。
今日か明日で終わらせて、明日には線画作業をやりたいところなんですよ。
この予定でいけば、木曜日か金曜日には完成&公開になると思いますv
そのためには、今日で実質下絵を終わらせる事!
やってみないと分からないわけですが(^^;)

もう実質春なのですが、いまだに雪の予報があったり氷点下に近かったりと、
不安定な天気がずっと続いています(><)
こんなことが続いているので、実質風邪をひいている状態です・・・
明日と明後日は雪が降るかもって感じなので、油断はできません。

それでは~♪
雑誌や書籍の配達が2日に1回になっています。
運が悪かったら、実質2日遅れでゲットできる状態なんですよ。
今日一日遅れのファミ通は明日じゃないと確認できないわけです・・・
せっかくエクシリアの新キャラ情報があるというのに・・・!
この状況は、少なくとも数カ月は見込んだ方がいいですね。

新作イラストは昨日から開始予定だったのですが、疲れてそのままダウンorz
ある程度形が決まっていた故に、ちょっと凹みました(><)

今日はこの後カキコ1件の予定です。
それでは~♪
今日は他の用事が絡んだので、予定していたサイトの更新は明日します。
ちなみに更新は頂き物ですv

Copyright © Blossom frei's dress All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]