忍者ブログ
その日の出来事や語りたい事を書きますv でもたまに力尽きて書けない事もあるかも?(^^;)
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/12 StevenFom]
[05/25 桜卯@管理人]
[05/23 味塩平八郎]
[01/03 桜卯@管理人]
[01/02 味塩平八郎]
最新TB
プロフィール
HN:
サークラウ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
[ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 5 ] [ 6 ] [ 7 ] [ 8 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新作絵は花騎士のシャボンソウです。
今回はじゃぶマイ用に新しい名刺作りも兼ねた一枚でもあり、塗り方を変えようと大幅に変更しました。
ひたすら可愛く仕上げること、そしてチラリズムも頑張りました(爆)

前回のカレンは不透明度低いバケツ塗りなど以前の塗り方があってのやり方だったので、大幅な変更じゃなかったんですよ。
今回バケツ塗りは通常の濃さから始まり、本塗りまでツールを変え、エアブラシは必要な部分しか使いませんでした。
あとはレイヤーでオーバーレイ追加してそれっぽいことやってみたりなど、今までで一番CGな塗り方したかもしれません。
下絵から線画の間に大まかな線を引いてガイドを作ったり、完成までいろいろやってみたこともあるので、時間がかかった分「いいものが完成した!」と堂々と言えます(^^)
その影響か構図かは分かりませんが、投稿した後の反応が今まで以上に大きかったのが嬉しかったです!

今後はこれをベースに新作絵に着手する形になる予定です。
次はファナティックの予定なので、塗りで更に進化した一枚になったら嬉しいです♪

それでは~♪
PR
8月の横浜じゃぶマイが開催されると仮定して、現在いろいろ準備を進めてます。
もちろん重要なのは宿の確保なので前日と当日連泊する予約をしました。
以前予約したのを変更する形で予約したのですが、公式サイトじゃないと細かい設定できないんですよ・・・
じゃぶマイでやる事やったら即撤退して家に帰る手段もありますけど、翌日に東京でのメイン用事が同時にできる可能性も出てきました。
そこで同じホテルで連泊する形にしました。もちろんその前に東京行ってやってくる可能性もあるので未定な要素が多いです。
ただじゃぶマイ後の名古屋一泊の可能性も否定できない状況なので・・・
現在可能性のあるプランはこんな感じです。

・開催されても家と仕事場からストップさせられて行けない
・前日宿泊→じゃぶマイ後は地元に速攻帰宅
・前日宿泊→じゃぶマイ→名古屋宿泊
・前日宿泊→じゃぶマイ→翌日東京メイン用事

これに中止からの延期も加わるので、開催されるのを前提にして考えないといけません。

それでは~♪
新作絵は花騎士のサボテンです。
自サイトやブログで載せてないのは誕生日絵なのもあるからです。
とはいっても某所で既に挙げてますけど(爆)
今回はワイシャツ&パンチラをメインにしました。
これは原作絵通り(公式やじゃぶマイなどのグッズ)なので全く問題ありません。
元の衣装だと・・・手甲が難しすぎてorz

それでは~♪
8月の横浜じゃぶマイの開催確率が100を完全に割ったような感じがします。
7月終わるまでに収束しなかったら延期という名目で中止になってもおかしくないからです。
ただ何か月も先の話になるので、その時次第としか言いようがないですね。
同様に東京日帰り旅行も6・7月に延期にしても夏休み真っただ中や秋って可能性もありますから。
いつでもいける準備をして楽しめるようにしておくこと!
とりあえず今日はどうぶつの森と東京旅行の資料作りをして撤退します

それでは~♪
新作絵は花騎士のカトレアですv
以前から描きたいと思っていたのですが決めてが無かったんですよ。
ファナティックとシャボンソウの割合が多すぎたので、気分転換をきっかけに描くことにしました。
それにヒラヒラ描きたい・ミニスカ描きたい・パンチラ描きたいと三拍子揃ったので(笑)
ちなみにパンチラしてるのは原作絵通りだから!(爆)

東京日帰り旅行の計画は、万が一延期になってもすぐに動けるように考えてます。
とにかく今月中に準備を済ませて万全にすることだけなんですよ。
ちなみに今回は感染の接触リスクを避けるため、自宅からの移動と帰りも一工夫します。
駅までの行きと帰りの交通手段を自家用車にしてしまえばいいんですよ!
バスやタクシーでの接触リスクは避けることができますし、駐車料金でタクシー代抑えることできますから(^^)
大きい荷物もそのまま持って帰ることができるので(毎回宅急便)、そっちの予算も抑えることができます。

それでは~♪

Copyright © Blossom frei's dress All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]