忍者ブログ
その日の出来事や語りたい事を書きますv でもたまに力尽きて書けない事もあるかも?(^^;)
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/12 StevenFom]
[05/25 桜卯@管理人]
[05/23 味塩平八郎]
[01/03 桜卯@管理人]
[01/02 味塩平八郎]
最新TB
プロフィール
HN:
サークラウ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 5 ] [ 6 ] [ 7 ] [ 8 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新作絵は今日で完成させて明日公開にします。
先にバラしますけど、今回の新作絵は花騎士のシャボンソウです。
初描きしたのをリメイク&リベンジした形です。
初描きの時は立ち絵っぽい感じだったのですが、それだけだと物足りなさを感じたのでいつか描き直したいと思ってたんですよ。
そこでポーズを思い切って変更して一枚絵として再構築しました。
・・・チラリズム全開ですよ!(笑)

明後日は夜中出勤になるので、今日中にできることはかなりやりました。
明日は花騎士のメンテ終了がいつもより二時間遅いので、完成した絵の投稿はその後になります。
今回のイベントは人気投票なので、それに対応するタグが出てこないと意味がありません。
推しの宣伝も兼ねてるので気合い入れますよ!

それでは~♪
PR
まだ三か月も先になりますが、じゃぶマイに行けるかは厳しいかもしれません。
見送るサークルも出てきましたし、宣言が解除されても大丈夫とは言いにくいです。
自分も早く決めたいところですけど、最終的には35日前になります。
新幹線や電車の予約も絡んできますし、福岡単独にするかの判断にもなります。
今のままだったら福岡一本にしたほうがリスクはまだましかもしれません。
その福岡も宣言が出てるので、解除されてもその後がなんですよ。
こっちは5月終盤か6月中旬から下旬に延期しても問題ありません。
こればかりは3月になってから検討するしかないです。

新しいPCは立ち上げからビックリするほどサクサク動くので快適です!
型落ちですけどいいパーツをたくさん搭載したので買っただけの価値がありますv
同じメーカーの春モデルが出ましたけど、同じようなカスタマイズでも5万位高かったです(><)
次買う時も型落ちだけどパーツは贅沢にする選択がベストかも?

それでは~♪
新作絵は花騎士のネムノキです。
残業あったりなど色々ありましたけど遂に完成しました!
パーツが多かったり細かいのが多かったりと途中で投げ出しそうになりました・・・
しかしお気に入りにキャラでもありドレスであるならば描くしかないと頑張りました。

そんなわけで完成したのが「ネム様抱き枕カバー・表面風」(笑)
ドレスなのでフリフリには気合を入れましたし、スカートを捲りあげてチラリズムも大事に(略)
twitterで投稿して翌日確認した時は反応はそんなになかったんですよ。
実際いつもこんな感じでしたし、もう反応はないと思ってたんですよ。
ところが昼頃確認したらとんでもない数の反応が!
ここまで反応が大きいのは初めてになるので、自分史上最高傑作になりましたv
正直本当に嬉しかったです。
描くのは本当に大変でしたけど、一度描けば少しコツをつかめたので次は気を楽にして描けるかも?

表面ということは、裏面はということになりますね。
完成した後はすぐに考えてなかったですけど、現在イメージはそれとなく浮かんでます。
まだイメージはぼんやりしてる状態なのでどうとも言えません。
それに描くにしても作画カロリーを膨大に消費するので一旦クールダウンです。

それでは~♪
延期になったじゃぶマイの開催日と場所が!
本当だったら8月横浜の予定だったのですが、コロナで見事に撃墜される辛い展開・・・
それから数か月後、新たな開催日と場所が公開されましたv
場所は今年2月に行われたところです。自分は行きたくても行けませんでしたけど(><)
時期は4月後半の土曜日、改めて仕事を休む申請をしないといけません。
横浜の時は緊張しましたけど、今度は二度目の申請なので問題はないでしょう。

気が早いですけど早速宿の予約をしてきました(ぇ)
こればかりはスピード勝負なので、大浴場とご飯は必須です!
目的地からそれなりに歩きますけど、webでキャンセルできることや前述の条件もあるので妥協は仕方ありません。
ちなみに福岡のメイン用事も組み込む予定で、じゃぶマイ後の宿も確保しました。
さすがに長時間&長距離移動になりますけど、旅行を二回に分けての交通費増額は避けないといけません。

心配なのは、コロナは半年後にどういう状況になってるかなんですよ。
インフルとセットでドタバタして何も起きないとは言えませんからね。
春の第一波や夏の急増の再来は十分に考えられるので、直前に何が起きても不思議ではありません。
先月の福岡旅行の経験もあるので、万全に万全を期して準備するだけです!

新作絵は・・・じゃぶマイに興奮しすぎて進むか不安です(笑)
それでは~♪
新作絵は花騎士のカトレアです。
寝そべった構図はファナティックでもやりたかった案なのですが、参考にしたのは全部ミニスカしかなかった(爆)
自然な流れでカトレアになったのですが、今回進めるのは大変でした。
構図の関係上、脚を大きく描くのは大変でした。資料参考にして描いても辛かった・・・
若干遠近法絡んでるので、いまだにそういうのには苦労してます。
パンチラはそんなに苦戦しませんでしたけどね(爆)

これだけ描かった新作絵ですが、次に描くキャラ自体はもう決めてます!
あとはシチュエーションと構図だけなので、大まかにまとまったら一気に書き始めたいです。
自分にとっては二連続凝った構図なので、次はシンプルになるのだろうか・・・?

福岡一泊一日旅行は無事に往復の電車座席を確保しましたv
あとはその日までの準備をしっかり整えることですが、やっぱり敵は天気とコロナですね。
天気は台風が絡んでくるので三日前までに結論を出せるのですが、コロナは全く予想が付きません。
実際行くことになったら余計なものに触らない・三密を徹底的に避けるなどをするしかないですから・・・

それでは~♪

Copyright © Blossom frei's dress All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]