忍者ブログ
その日の出来事や語りたい事を書きますv でもたまに力尽きて書けない事もあるかも?(^^;)
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/12 StevenFom]
[05/25 桜卯@管理人]
[05/23 味塩平八郎]
[01/03 桜卯@管理人]
[01/02 味塩平八郎]
最新TB
プロフィール
HN:
サークラウ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
[ 3 ] [ 4 ] [ 5 ] [ 6 ] [ 7 ] [ 8 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月の横浜じゃぶマイ、休みは確保できたのですが宿をどうするかで悩んでます。
イベント後の宿泊はどの場所のどのホテルかは決まってるんですよ。
問題は前日に神奈川へ向かうか夜行で当日入りするかですね。
さっき調べたら、カプセルホテルという条件なら川崎でそこそこの料金のがありました!
候補の一つとして考えつつまだあるかもしれないのでじっくり考えます。

新作絵は本塗りに入りました。
今日はあらかた塗り終わって明日には完成&公開といきたいところですね。

それでは~♪
PR
お盆明けの微妙な時期の休日申請は大丈夫なのか不安だったのですが・・・
8月のじゃぶマイ(花騎士の同人イベント)に行けるようになりました!
‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››

思わず勝利の舞を披露するほどです(^^;)
お盆が終わった後の約一週間後の土曜日だったので難しいと思ったんですよ。
さすがに盆明け数日後は危ないですけどね。
しかし上には上がいました。どこかのクルーズで4日間休み申請を通した人いますから(爆)
ただ8月以降のじゃぶマイで土曜日だった場合、申請が通る可能性が高くなったので今後の指針になりそうです。

とにかくこれで最初の段階はクリアしましたv
次は宿の確保になります。ここをどうするかで全体のスケジュールが大まかに決まりますから。
8月はまだ夏休みですし、五輪絡みもないわけはないので早く確保しないといけません。
イベント後に一泊は確定ですが、前日現地入りしての一泊はまだ検討中です。
こればかりは予算の問題ありますし・・・

それでは~♪
久しぶりのブログの打ち込みになります。
サーバーが障害を起こして一週間以上続いたわけですから大変でした(><)
PC故障の時は仕方なかったのですが、今回はそういう状況じゃないのでもどかしかったです。
習慣化してたのでルーティーンが崩れるんですよ・・・
実際作業に手が付かなかったですから。

先週土曜日の花騎士同人誌即売会は行きたくても行けなかったのが現状でした。
曜日は以前から言っておけば段取り組んでもらえるので問題ないと思うんですよ。
心配したのは雪の問題。交通マヒを考慮して最初からあきらめてたのですが今期は完全に暖冬orz
結論から言えば、昨日の日曜日開催だったらすぐに行く段取り組んでました。
雪が降らなさすぎるのも問題ですよ・・・

次回の開催日は8月22日の土曜日で横浜。
天気は大丈夫だと思いますが、今度は仕事の心配をしないといけません。
この日はお盆明けから約一週間後で殆ど始末し終わってるか分からない状況です。
中休みが無ければ申請しやすいのですが、中休みがあるせいで複雑なんですよ。
去年の傾向ならばいけると思うのですが正直分かりません。
半年以上も前から言っておけば大丈夫・・・かも?
早めに言ってGOサイン貰っておけばホテルの予約もスムーズにいくので今週中に話す予定です。

それでは~♪
コミケ系のイベントには一回も行ったことが無いので、全てが初めて尽くしになります。

当日開催場所の浅草に着いて、早速道を間違えそうになりました(爆)
改めて目的の場所に歩いていたら自分と似たような感じの人達がいたので、多分付いていけばいいのでは思ってたら無事に到着しましたv
入場&抽選を済ませてどこかで一休みしようと思ったのですが、外は蒸し暑かったので撤収するまで中にいることにしました(ぇ)

順番ごとに列を作っている最中、自分の抽選番号は後ろだと気が付いたのはこの時でしたね。
1000以降だったことと人数の残り具合から「後ろから数えた方が早い」と感じました。
実際抽選は1500で終わってたのでそっちに近かったですし。
この時目標の品をゲットできず、予定の半分以下になるのではと不安をよぎりました。
イベント初体験でもありますが、これだけ後ろの位置だったら誰でもそう思いますよ…
そして入場して最初に行きたいサークルに行った時は思ったほど人はいなかったことでした。
結構分散されていたかもって印象でした。大手の方に集中したり他の作品のイベントも同時に進行していたので「これならいけるかも?」と。

そしていよいよ開催!
今回は新刊や既刊、一点物もかなりあったのでミニ色紙やグッズは早めにお迎えしましたv
それでもダメだったら縁が無かったということで割り切っていたので嬉しかったです。
その後は出発前に作ったリストを参考に状況を見ながら回った感じです。
何か所か名刺交換したのはちょっと嬉しかったです(^^)
SNSでは若干面識ある人もいたので弾みました。

ある程度終わったところで今回の大本命のサークルに行きました。
今回行くきっかけににもなったのでちょっと緊張しました(><)
初対面ですが首に掛けた名刺を見せたらすぐに分かったのでスムーズに話ができました。
短い時間でしたが色々話ができたので、今回最大の収穫だったかもしれません。
落ち着いたら本の感想を伝えたいです。

実質終わったのでどうしようかと思ってたら、公式絵師の一人のサークル行列が無くなっていたので新刊を確保できました!
即売り切れになるのではと割り切っていたので、入手できると分かった瞬間すごく嬉しかったですv
ちなみにその前に他の公式絵師のサークル行列が無くなっていたので、一つグッズを購入することができました。
あとは後日通販の可能性が高かったので保留しました。

そして午後12時半ごろに撤収しました。
今回は台風がどうなるか分からなかったので、長く滞在するのは厳しいと判断しました。
もし新幹線が遅延や運休になったらそれどころではないですし、やる事やったら撤収するのは最初から決めていたことなので予定通りでもあります。
ちなみに何の問題も無かったので、時間までのんびりしてました。

今回の結果は大勝利といってもいいくらいです!
リストに書いたお品書きほぼ全部お迎えできたわけですから。
棒金に両替していた軍資金がものすごく軽くなってるのが証拠です(^^;)
そんなわけで初めてのじゃぶマイ&即売会は大成功でした。

次回の開催日が分かったのですが・・・行くのは無理です(ぇ)
2月は雪で交通の影響がありますし、土曜日は普通に仕事があるので次々回以降縁があれば行けるかもということで。

Copyright © Blossom frei's dress All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]