忍者ブログ
その日の出来事や語りたい事を書きますv でもたまに力尽きて書けない事もあるかも?(^^;)
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/12 StevenFom]
[05/25 桜卯@管理人]
[05/23 味塩平八郎]
[01/03 桜卯@管理人]
[01/02 味塩平八郎]
最新TB
プロフィール
HN:
サークラウ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 5 ] [ 6 ] [ 7 ] [ 8 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コロナでドタバタが無く、オリンピックが普通に行われていたら今日は花騎士の同人イベント「じゃぶマイ」に横浜へ行ってたんですよね(><)
半年前に開催日が分かってすぐに会社へ休暇の申請して準備していた分、延期という名目で中止になったのは本当にショックでした・・・
宿の確保やルートの構築、旅行の工程などあらゆる事を計画してましたから。

ちなみに予定通り開催されていたら、箇条書きでこんな感じになってました。

・前日に出発し、横浜か川崎で一泊
・去年の経験から受け付け開始後30分で現地入りして待機
・始まったら名刺の交換などをしつつ色々お迎え
・撤収後は観光するなり一泊するなどして楽しむ

今回はエアじゃぶマイで色々楽しみましたが、やっぱり現地であれこれしたかったですよ・・・!
コロナが落ち着いて代替日が決まって参加できるようになったら再び動きます。
PR
連日のブログになったのは明日仕事が終わったら用事があるからなんですよ。
多分酔いつぶれて何もできないかもしれないので(ぇ)
ついでに作業できない可能性大なので(><)

今日も東京では感染拡大がものすごく増え、周辺でも増加傾向になってます。
真面目な話、じゃぶマイが延期という名目で中止になる可能性が出てきました。
仮にやると仮定しても怖くて行くのを躊躇しますよ(><)
今はホテルの予約だけなので致命傷にならないわけですが、半年近く前から取ってきた休みがこんな形で潰されるのにはさすがに凹みます・・・
奇跡的に行けたとしても、もう東京経由で横浜行くのは無理と考えた方がいいかもしれません。
名古屋経由の横浜を軸にして、開催される場合の段取りを組んだ方がいいかも。

新作絵はおそらくこれになるだろうなと思いながら構築してます。
昨日別の案として描いた落書きも十分いけますが、一昨日考えたのが一番イメージがはっきりしたのでそれになると思います。
余談ですが、昨日の朝起きた直後に全く別のイメージが浮かんできました。
ただ今回描く絵のイメージとはかけ離れてるので取り下げましたが、いつか描きたいと考えてるので形にしたいです!

それでは~♪
東京での新規感染者が異常に増えているせいで、じゃぶマイ開催がどうなるのかまた分からなくなってきました。
開催場所が横浜でも、神奈川の新規感染者が増えてる状態なので実質黄色信号ですよ・・・
このままの状態が続けば東京を経由して横浜へ向かうのは正直厳しいです。
念のためにと考えてた金沢→名古屋(一泊)→横浜ルートが現実味を帯びてきました。
ちなみに帰りは逆ルートで名古屋で別のホテルで一泊します。
しかし行程を実質決定しても、肝心のじゃぶマイが開催されるかどうかはまだ未知数です。
むしろ中止が頭の上をチラついてますよ・・・
仮にこのルートになった場合、如何に給付金の恩恵が大きいかを感じますよ(><)

新作絵はどんな形にするか構築中です。
昨日は候補に挙げた構図の一つをベースにいくつか描いてみました。
その結果、各パーツをアップをしてドレスの魅力伝えるような感じなのが決まるかも?
ただもう一つの構図が残ってるので、そっちも描いてみて最終的に決めます。

それでは~♪
当初選択肢の一つとして考えていたのが夜行バスルート。
朝東京に着いたらひと風呂浴びて横浜へ向かうというアイディアだったんですよ。
時間も潰せて身も心もさっぱりして適度な時間へ向こうへ行ける!
・・・コロナのせいでこの作戦は崩壊しましたけどねorz
仮にバスで行けたとしても、ひと風呂浴びるのは厳しいです。
入場制限かかってる可能性有りますから・・・

じゃあバスは無理なのかというとそうではありません。
地元が運営してる高速バスに乗っていく方法があります。
JRみたいに全国からの申し込みよりも地元の人が多いと思うので、県外の人が0に近い状態でかなり安全に行けるかも?
ただ無事に着いて横浜の現地に行っても開場までの時間が1時間半ぐらいありますorz
カフェはあるか調べたらスタバとタリーズがあったので何とかなるかも?
夜行バスの選択肢も頭に入れて考えてみようかと思います。
ちなみにじゃぶマイが無事に終わったとしても東京に戻らず名古屋へ向かう予定です。
くどいようですが、今日も50人新規感染増えて昨日は秋葉原でクラスター・・・怖いよ!

それでは~♪
8月の横浜じゃぶマイのサークルリストが公開されました。
去年9月と比べると半分近く少ない感じです。
とにかくこれをベースに行くサークルを決めないといけません。
昨日その作業に没頭したのですが、10~15くらいで増減になるかも?
ただそこから何を出してくるかは実際ギリギリにならないと分かりません。
実際去年は前日に行くサークル増えたことありますから・・・

そしてもう一つ考えないといけないのは移動の工程。
東京での新規感染者が今日は50人越え・・・正直旅行解禁になったら3桁いくのではないのかと本気で思ってます。
念のためと思って考えてた名古屋経由の横浜行き、本気で検討しなければいけないかもしれません。
移動の時間などを多く取られますが、コロナにかかるリスクは東京経由よりよっぽどマシ!

それでは~♪

Copyright © Blossom frei's dress All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]