忍者ブログ
その日の出来事や語りたい事を書きますv でもたまに力尽きて書けない事もあるかも?(^^;)
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/12 StevenFom]
[05/25 桜卯@管理人]
[05/23 味塩平八郎]
[01/03 桜卯@管理人]
[01/02 味塩平八郎]
最新TB
プロフィール
HN:
サークラウ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 5 ] [ 6 ] [ 7 ] [ 8 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月のじゃぶマイは感染が酷すぎて行くのを断念したわけですが(開催はされた)
今年開催はもう無いと思ってたのですが、昨日朝起きたら9月に開催されると告知が!
最初見たときは日程上無理だと思って凹んだんですよ・・・ただある方法でシミュレーションしたら何とかなると判断!
とりあえず仮という形でその日は仕事を休む段取りを組んでもらいました。
ホテルもすでに予約、あとは電車の時間を考慮した結果、当日第一部か時間次第で第二部に行った後に帰れば可能かもしれません。

ちなみに日程上無理というのは連休だからではなく、両親の結婚〇周年で家族で集まって泊りをする予定だからです。
日曜日だと論外でしたし、月曜日は仕事が入って無理だからです。
だから家に一旦帰ることができるか現地に直接行けるかで考えたわけです。
ちなみにコロナが無ければ去年の予定でした。

こうなると当日敵になるのはコロナと台風。
コロナは4月の時より落ち着いてればギリギリ大丈夫だと思いますし、ワクチン接種もした後の可能性もありますから。
台風は一昨年ある意味ギリギリセーフだったので、こればかりは祈るだけです。

それでは~♪
PR
昨日の花騎士アップデートの一つで、ゲームの開始日が記載されたんですよ。
始めたのは2015年5月30日・・・全然記憶に無かった(爆)
前後のブログにも記載されてなかったので、数ある中のゲームの一つだったんですね。
今日までの段階ではプレイ日数は1943日ですが、ログインさえしていない日が231日もありました。
最初の時はまともにやったとしても虹キャラがいない、イベントキャラが仲間にできない&装備・技レベルの強化不可、育成で資金&素材不足、メインストーリーは戦力不足でやられて凹むなどでまともにプレイしていなかった時がありますね。
そこで諦めてたらだいぶ未来が変わってたんだろうと思います。

それでは~♪
来月開催予定のじゃぶマイ、不参加です。
さすがに東京でコロナが毎日300~400人も続いたら怖くて行けませんよ・・・
二桁ならまだ考える段階だったのですが、さすがに引き延ばしはできないのでタイムリミットです。
ちなみに会社には昨日言いました。福岡の方はまだセーフ扱いなので計画は続行します。
これで行きたくても行けなくなったのは二回目です。一回目は当時土曜日休みが安易にできる状況じゃなかったことや天気の心配があったので。
東京には行けない分、福岡は本気モードで挑みます!

新作絵は今日には下絵が終わる予定です。

それでは~♪
来月のじゃぶマイですが、東京の新感染者の数から考えると参加の見送りを本気で考えてもいいかもしれません。
参加できたとしても15分前後のために命かけるのはさすがにハードすぎます。
でもまだ諦めきれないのも事実。決定的な決め手がないので決断できないんですよ・・・
明日サークルの追加発表があるのでそれの確認もあるのですが。
ここまで悩むのは新幹線や宿の問題がありますからね。開催が日曜日だったら前日まで考えて当日朝早く新幹線で現地へ行く手段もあるんですよ。
しかし仕事を休んででも行くイベントなので、早めに決断しないといけないのも事実。
タイムリミットは連休明けですね。これ以上は新幹線と宿の予約にかかわるのでギリギリ。

現実的に現時点で可能性があるのが福岡一泊一日旅行。
メイン用事以外は、駅内の店や電車の移動程度でほとんど立ち寄るところはないので不特定多数の接触は少ないんですよ。
あと新規感染は去年行った時より多いですけど、東京より減る可能性が高いので行ける確率はまだましです。
もちろん状況次第では延期も視野に入れないといけないので確実というわけではないです。

それでは~♪
来月のじゃぶマイに行くか行かないかを。
東京は相変わらず二桁かと思いきや三桁の繰り返しで判断基準があいまいです。
この辺りは家族と話しているのですが、行くのはやめた方がいいというのが基本です。
自分も完全にどっちにするという決め手がまだ見つからないので、まだ悩んでるんですよ。
反対に福岡は行けそうな環境に近いので一本化する可能性もあり得ます。
もうちょっと減ってくれれば万全なんですけどね。去年行った時は一日一桁だったので。

新作絵は今日か明日には線画を終わらせる予定です。
塗りさえ入れば一気に進めると思うので。

それでは~♪

Copyright © Blossom frei's dress All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]