忍者ブログ
その日の出来事や語りたい事を書きますv でもたまに力尽きて書けない事もあるかも?(^^;)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[10/12 StevenFom]
[05/25 桜卯@管理人]
[05/23 味塩平八郎]
[01/03 桜卯@管理人]
[01/02 味塩平八郎]
最新TB
プロフィール
HN:
サークラウ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
[ 7 ] [ 8 ] [ 9 ] [ 10 ] [ 11 ] [ 12 ] [ 13 ] [ 14 ] [ 15 ] [ 16 ] [ 17 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは今日の日記を簡単に。
先週機械が直って土曜日に想定外のトラブルが起きたので、今日は本当に心配だったんですよ。
実際不安を抱えながら休みを過ごしていたわけですし・・・
今日は何とか面倒ごとが起きることも無く無事に定時に終わりました。
ようやく通常の状態に戻りました!ただ今週は雪と氷点下の地獄なのでまだ油断はできません。

今年最初の新作絵はF~ファナティック~のカレンですv
捧げ絵なのですが、それ用に加工したのは後日お届けする形になります。
今回はスカートをちょっと本気出して描きました。
このぐらいふわっとなびかせさせないとドレスらしさが無いですよ!
年末年始は本当に修羅場だったので、絵を考える余裕はありませんでした(><)
先週からようやく考えることができるようになったわけですから・・・
それだけブランクがあったので心配だったのですが、良い感じに描けたので良しとしましょう。

それでは~♪
PR
リアルではドタバタ真っ最中ですが、無事に新作絵が完成しました!
今年最後になる新作絵はF~ファナティック~のカレン&アリシアで、同作50枚目になります!
節目になるので色々考えた結果、あまり描かない遠近感のある構図になりました。
仲良くはしゃぎながらお出かけしているようなイメージになったかもしれません。
過去の絵を振り返って新作絵を見てみると、この二人を描くときの基本と応用が凝縮していると感じました。
姉妹のように仲良しで、腕に抱き着いたり抱き合ったりしてじゃれ合っているのがデフォ。
51枚目以降もこの二人を描くときは、そういうのをイメージしながら描き続けると思います。

無事に年内に完成できたのがよかったです。
幸いリアルで定時で何とか済ませている日々が続いているわけですが、さすがに明日からはそうはいきません。
あっちこっちで仕事納めなので、後始末の如く一気に押し寄せるからです。
ただランダム要素が強すぎるので、どういう展開になるか予想ができないんですよ・・・
ただ一つ共通しているのが、30日と大晦日は修羅場のレベルではないということ。
とりあえず明日どうなるかですね。

それでは~♪
新作絵はごちうさのチノ、F~ファナティック~のアリシアですv
MUGENのファンアート新作で誕生日のお返し絵になります。
チノにもカレンドレスを着せて、フリフリ×2という最高のシチュエーションです(><)
今回は何を描くのかを一切閉じたまま進めたのは、サプライズ的なことをやりたかったからです。

新作絵の制作が終わったことで、ようやくリアルでの用事を進めることができます。
まずは年賀状。新しいPCになってから初めての作業ですが、使うソフトは同じなのでファイルがそのまま使えるのが助かります。
親の分(裏面)もありますけど、軌道に乗りさえすれば問題ありません。

そしてもう一つが部屋の整理。
これは先月終わらせる予定でしたが、色んなことが積み重なって完全に頓挫したままですorz
年賀状は今週中に終わらせることができるので、来週は整理をメインに行動する予定です。
それが終わったら今年最後の新作絵の予定です。

それでは~♪
今回の新作絵はF~ファナティック~のカレンですv
カップを持ってティータイムのお誘いみたいな感じです。
スカートをふわっとさせた感じが最高です(><)
これでファナティック絵は通算49枚目、節目の50枚まであと一枚になりました。
ちなみにMUGEN関連はカウントしてません。
50枚目の暁にはカレンとアリシアで何か描く予定です。

明日ごちうさの映画に行く予定ですが、無事に行けるかどうか不安になってます。
というのは今日残業で3時間かかったんですよ。
何とか目処をつけて終わらせたので、明日は定時で行く予定です。
ただ行ってすぐに稼働させるかどうかが不明で、仕事状況によって見に行ける時間が大きく変わるからです。
定時で終わって何も無ければ当初の時間に合わせて行動するのですが、残業の場合・・・予定にラッシュがかかります。
そうなると修羅場になるので、たどり着くまでが戦いになります(><)

それでは~♪
新作絵はF~ファナティック~のカレンですv
会話しながらお出かけって感じです。
実は本来のドレスで彼女を単独で描いたのは約9か月ぶりなんですよ。
この間描いていたのはピンクドレスや2ショットだったりと、本来のドレスは描いていても単独では描いてませんでした。
ちなみに去年は単独は数回ありましたけど、あとは2ショット絵が多かったです(^^;)

明日は金沢マラソンがあるのですが、交通規制全開のために富山へ出かけます。
道の駅や本屋のはしごなどいつも通り、できればお風呂に入れればと考えています。
さすがにその時その時にならないと難しいので、一応準備していきます。

それでは~♪

Copyright © Blossom frei's dress All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]