忍者ブログ
その日の出来事や語りたい事を書きますv でもたまに力尽きて書けない事もあるかも?(^^;)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[10/12 StevenFom]
[05/25 桜卯@管理人]
[05/23 味塩平八郎]
[01/03 桜卯@管理人]
[01/02 味塩平八郎]
最新TB
プロフィール
HN:
サークラウ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
[ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 5 ] [ 6 ] [ 7 ] [ 8 ] [ 9 ] [ 10 ] [ 11 ] [ 12 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

御大層なタイトルですけど新作絵で描くキャラと構図が決まっただけです(笑)
今回はあらかじめ描くキャラを言います。カレンです!
公式の落書きを自分が最後まで描いたらという感じです。
ちなみに次点はアリシア&ミリアでした。
もちろん描く機会があったら取り掛かる予定なのでいったん待機です。

それでは~♪
PR
リアルでグダグダになりながらも無事に新作絵は完成しました!
今回はF~ファナティック~のカレン&アリシアです。
ただ15周年とセリフを言うだけでは面白くなかったので、それぞれ1・5と指で数字を表して小技を絡めましたv
そのおかげで可愛い感じに仕上がったので良かったです。
お盆はドタバタするのは確定なので無事に終わってよかったです。

リアルは暑さが地獄レベルで大変です。なにせ現場は39度でしたから・・・
これが去年だったら旧機械で掃除でげっそりしていたわけですから(><)
それを考えたらまだ平和なんですよ。
仕事が終わった後は健康ランドに行ってリフレッシュして帰ってきました。
明日は一日だけ休憩的な休みなので、有効に使わないといけません。

それでは~♪
昨日になりますが、F~ファナティック~が発売されて15周年になりましたv
ちなみに第一報はゲーム雑誌で2002年8月下旬だったと思います。
その時のカレンに衝撃を受けて今でも描くときの原動力になってます。

当時延期が無ければ2003年の春ごろには出ると思ってたんですよ。
その時のギャルゲーの発表から発売までの流れでいけば大体そうだったので。
何故かここから約一年音沙汰が無くなってようやくゲーム画面などが出てきたわけです。
延期した理由はいまだ不明であり、UIが良くなったというわけではありません。
予定通りに出ていれば色んな展開があった可能性もなくはなかったかも?
4コマとノベライズがあっただけマシだったかもしれません。
同じメーカーから同時期に発表されていたいくつかの作品はアニメ化もしたりしたので、ファナティックも予定通り出ていたらあったようなそうでないような?
イラストも発表直後はそれとなくあったわけですが、あれだけ長い延期になったら描かれるのも減ってきたのも辛かったです。

イラストに関してはSNS投稿の現在、自分が描いてるのがメインですね(^^;)
稀に他の人のもあったりすると心躍ります♪
リアルでその時を知っている人や、後に何らかな形で知った人がいたりと色々な発見があります。
自分は今後も描き続けるので、フリフリのドレスが好きで描きまくる絵師だと思ってください(^^;)

それでは~♪
先日描いたイラストは切り札として考えてた一枚なんですよ。
予想に反して早く発動してしまいましたけど(><)
ミニスカと違ってドレスでパンツ絵はそんな簡単に思いつかないので、このままネタ切れになると思ってたんですよ。
ところが先日あることを調べてたら「前のめりで倒れた瞬間」がありました。
よく考えたら先日の絵は「前のめりで倒れた後」の構図だったわけなので、その直前があっても違和感ないと感じました。
ちなみに前のめりで倒れた瞬間はどんなものなのかというと

ほぼ全身でスカート捲れて見えた瞬間

完全に倒れた後の一歩手前の構図になります。
これはとっておきとして使いたいので、描くにしてもまだ先の予定です。
それにそれ以外のパンツ絵ができないとネタ切れになるので(爆)

今日は本当に何もなかったですね。
天気で左右されたこともありますし、昨日から少し体調崩したような感じで。
思うようなことができなかったので消化不良って感じです。
明日からまたバタバタな平日になりますが、去年までと比べたら機械で頭抱えることは無いのでそれが救いです。
あの時の機械は完全に末期だったので、それに加えて掃除が大変だったことを思えば…

それでは~♪
新作絵はF~ファナティック~のカレンです。
前のめりで盛大に転んだらスカートが思いっきり捲れてパンツ丸見えに(^^;)
ちなみにtwitterでは二種類投稿してます。
一つは自サイトのTOP絵でもあるピンク、もう一つは縞パン(爆)

今回は参考になる絵を見た瞬間「これはいつかやらねば!」と考えてたんですよ。
切り札にする予定だったのですが、意外に早く使ってしまいました(笑)
今後このシチュエーションは可能なのかと言われたら難しいかもしれません。
ミニスカのキャラであればバリエーションは豊富になりますが、ドレスのキャラだとそうなるようなシチュエーション考えないと駄目ですね。
今回は「前のめりに転んでスカートが思いっきり捲れる」、以前描いた「風でスカートが盛大に捲れる」では如何にしてパンツが見えるようにするかだったので、それ以外になるとちょっと考えないと難しいです。

それでは~♪

Copyright © Blossom frei's dress All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]