忍者ブログ
その日の出来事や語りたい事を書きますv でもたまに力尽きて書けない事もあるかも?(^^;)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[10/12 StevenFom]
[05/25 桜卯@管理人]
[05/23 味塩平八郎]
[01/03 桜卯@管理人]
[01/02 味塩平八郎]
最新TB
プロフィール
HN:
サークラウ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
[ 6 ] [ 7 ] [ 8 ] [ 9 ] [ 10 ] [ 11 ] [ 12 ] [ 13 ] [ 14 ] [ 15 ] [ 16 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日までにはほぼ予定通りに新作絵が完成しました!
今回はMUGEN絵でF~ファナティック~のカレンとごちうさのチノですv
チノのカレンドレスは先日お返し絵のサプライズverで描かれた配色を基にしました。
今後描くときの基準になったので、色々描いてみたいです。
今回の構図、ココアがお揃いでモフモフするつもりがカレンに先を越された感じです。
姉妹全開のようなやり取りにココアはヴェアアアアしていると思います(笑)
あとはココアのカレンドレスの配色を完成させたいです。
あれはまだ未完成かもしれないので、早く取り掛かりたいです。

明日残業無く仕事が終わり、宿の空きがまだ残っていれば温泉一泊してくる予定です。
予約してない理由ですが、明日残業があるのかないのか難しんですよ・・・
確率は低いのですが、何も無いとも言えないのも事実です。
仮に残業があった場合と、定時で終わっても宿が予約できなかった場合のプランBも考えてます。
こればかりは当日になってから考えます。

それでは~♪
PR
何とか無事に新作絵を終わらせ、旅行の準備ができる状態になりました。
新作はお祝い用に描いたF~ファナティック~のカレン&アリシアです。
髪とスカートをふんわりなびかせ、可愛らしく可憐にしましたv
本当は色々やりたかったことがあるのですが、あまりの出来の悪さに断念orz
そのかわりスカートは気合入れましたから!

予定より遅れましたが新作絵が完成したので、明後日に控えた東京旅行の準備を一気に進めるだけです!
今日は必要な物の印刷やリストの作成などですね。
初めて行く場所もあるので、そのあたりの情報集めもあります。
やりだしたらキリがないですが、今回は内容を充実させたいこと、久しぶりの連休をフル稼働したいので・・・!

それでは~♪
まずはサイト更新から。
新作絵はF~ファナティック~のカレンですv
あの作品は秋や冬のイメージが強いので、春のイメージは逆に斬新なんですよ。
珍しく桜みたいな花を散らせて春っぽさを出すようにしました。
もちろんドレスは気合を入れる・・・ここ重要!
ちなみに今回更新したらHN変更するつもりでしたが、緊張するからもうちょっとお待ちください(ぇ)

無事に新作絵が完成したので、週末までは旅行のメイン用事の準備と次の新作絵の資料探しがメインです。
特に絵の資料はある同人ゲームのドレスのキャラで色々調べているのですが、調べつくすと仰天なことが分かりました。
このゲーム海外でも出ているのですが、確か台湾では後日談っぽいのが冊子か何かであったらしいんですよ(><)
しかも国内では間違いなく未公開を!国内では三部作をまとめた設定資料があるのですが、そのイラスト載っていないので正直困りますよ・・・
更に北米か欧州の発売ではキックスターターで制作していたらしく、投資額に応じてゲーム本体どころかヒロイン達個別の新規描き下ろしポストカード・・・贅沢すぎるorz
そういうのを海外で出すのであれば後日国内でまとめて何らかの形で出してほしかったです・・・

旅行の資料に関してはとにかく手あたり次第集めて使えそうなのピックアップするだけなんですよ。

それでは~♪
新作絵はF~ファナティック~で今年最初になるカレン&アリシアです。
毎回の事ですが、姉妹のような二人なのでもっといろんな構図で描いてみたいです。
そんな中でどうしても描きたい構図があるんですよ。
今日のタイトル通りの意味ですが、余計なものが一切無い画面いっぱいドレスで埋め尽くした一枚です。



イメージとしてゲーム内でのCGです。
サスペンス全開のイベントシーンですが、画面は殆どドレスで埋まってるんですよ。
参考になりそうなのは簡単には見つからないので、どのような角度にするか・スカートをどう拡げるかなど色々拘っていきたいです。

それでは~♪
新作絵はF~ファナティック~のカレンで、久しぶりに伯爵と妖精のリディアドレス(ピンクドレス)ですv
お出かけで待ち合わせをイメージしています。
角度のある構図だったら背景を描いていたかもしれません。

明日の仕事、午後から社員旅行なので実質半日です。
自分は行かないので居残りになるのですが、その日の仕事はどうなるか未定です
夕方までいなければいけないのかが分からないんですよ。
搬入の受け入れは昼までなので実質そこで終わりだと思います。
後はどういう状況によるかで帰る時間が大幅に変わります。
せめて代理の機械でなくいつもの機械だったらお昼で目途をつけるのは難しくないのですが・・・
メインの機械がまた面倒なことになったので、昼で帰れたとしても作業がいつ終わるかなんですよ。

明日の仕事次第で午後からごちうさ映画を見に行けるかどうか変わります。
明日と明後日は午後3時以降の上演なので、実質明日が最後のチャンスです。
その時のプランはすでに組んでいるので、何が何でも行きたいんですよ・・・
ちなみにその予定は映画・夕飯・風呂の三点セット!
全部現地で済ませたいこと、土曜日半ドンはいつ巡り合えるか分からないので。

それでは~♪

Copyright © Blossom frei's dress All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]