忍者ブログ
その日の出来事や語りたい事を書きますv でもたまに力尽きて書けない事もあるかも?(^^;)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[10/12 StevenFom]
[05/25 桜卯@管理人]
[05/23 味塩平八郎]
[01/03 桜卯@管理人]
[01/02 味塩平八郎]
最新TB
プロフィール
HN:
サークラウ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
[ 8 ] [ 9 ] [ 10 ] [ 11 ] [ 12 ] [ 13 ] [ 14 ] [ 15 ] [ 16 ] [ 17 ] [ 18 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずはサイト更新の連絡から。
新作絵はF~ファナティック~のカレン&アリシアですv
前回の続きみたいな形になっているんですよ。
ファナティック本編だとウィル、MUGEN動画ではラビットハウスでお披露目しているようなイメージです。

こっちの作業が無事に終わったので、旅行の準備も何とかなりそうです。
行く場所も絞りましたし、ある程度想定外があってもいいような形になりました。
あと時間がどうなるかなんですよ。前回はものすごく余ってしまい、収穫は無いも同然だったので。
お金とチケットも準備できたので、明日すぐ行ける体制にするのがこの後のメインの一つです。

これだけ準備してもまだ不安なのが、明日定時で帰れるかどうかなんですよ・・・
昨日は一時間残業して、今日は一時間早く稼働させた甲斐もあってなんとかなりました。
定時で帰れたとはいえ、途中まで不確定なことがあって残業するのではと思うほど修羅場だったので。
明日もちょっと早めに行くのですが、早く稼働するかどうかは現場を見てからになります。
しかも明日は雨なので、不確定要素は一つでも削除したいからです。
無事に明日乗り切って最高の状態で東京に行きたいです!

それでは~♪
PR
まずはサイト更新から。
新作絵はF~ファナティック~のアリシア(カレンドレス)ですv
今まで設定らしい設定を考えていなかったのですが、誕生日プレゼントで貰ったという形にしました。
これは以前描いた「自分サイズ用のカレンドレスを貰って衣装を抱きしめるアリシア」の続きになります。
誕生日プレゼントに自分サイズのカレンドレス(色違い)をもらい、初めて着てくるっと回りながらカレンやミリアにお披露目しているような感じです(^^)
スカートをふわっとさせるのは頑張りました・・・!

今度の連休は家族でドライブは決まっているのですが、台風の影響で行き先が大幅に変わります(><)
最初の予定ではだいぶ山奥の場所なので、天候を考えて無理と判断したわけです。
そこで夕飯の最中にあれこれ話していたら新たなプランが構築できました!
それを軸にして行程を考える形になりそうです。
出発当日&時間の天気の影響で多少の変更も否定できませんけど。

それでは~♪
無事に新作絵は完成し、投稿と更新は無事に終わりました。
今回はカレン&ココアでMUGEN動画のファンアート新作ですv
ココアにカレンドレスでお揃いにしてイチャイチャする感じです(^^;)
「お揃い~」と抱き着いてじゃれあう流れですね。
参考にした画像はあるのですが、これを使うのは切り札レベルだったので自分なりに傑作な一枚になったかもしれません。

絵を見返すとあんな会話やこんな会話をしているのではと妄想が捗ります(爆)
二人の時やみんなの前でもシチュエーションは変わる感じです。
会話でまとめたいけどなかなかまとまりません(><)
大まかな感じで箇条に打ち込んでみると

「う~ん、カレンちゃんって紅茶の匂いがするね」
「そういうココアちゃんもパンを作るから小麦の匂いがするけど」
「それ以上にドレスが似合うお嬢様だからモフモフし甲斐がある!」
「もう、くすぐったいよ~///」

とまあこんな感じでしょうか(^^;)

お盆のバタバタもやっと収まったので、普通の生活になんとか戻れそうです。
明後日は仕事が終わったら一泊旅行です!お盆のリフレッシュをしっかりしたいですv

それでは~♪
今日は暑かったことと仕事量が多かったことで、水分補給していても辛かったです。
水分を取りすぎないようにしていても取らざるを得ずって感じだったので、帰る三十分前は本当に大変でした・・・
エアコンが効いている場所にいたりポカリ系を飲んだりして急場はしのいだ感じです。
昨日の猛暑で慣れたはずなのに、それを上回る展開になったので限界でした。
それに加えて今度は台風・・・お盆前なのに余計な邪魔が入ってほしくないですよ(><)

新作絵はF~ファナティック~のカレンで伯爵と妖精のリディアドレスですv
長い説明になってますけど、ピンクドレスのカレンといえばここでは通じます(笑)
今回は珍しくセリフが出てきたのでそれをイメージできた感じです。
「天気が良いからお出かけ日和ね!」
表情やセリス・ポーズで表現できたこと、髪とスカートを靡かせて雰囲気が伝わるような感じにしました。
自分の中では珍しく良作に感じました(^^)

それでは~♪
新作絵はキャラとシチュエーションと構図が決まったので、これから作業に入ります!
取ってきた資料は今回は使うことが無かったですけど、今後描くうえでかなり参考になるので無駄にはなりません。
余談になりますが、リディアドレスのカレンは何回か描いてますけどリディア自体まだ描いてないんですよね。
ドレス優先なのでそっちに手が回らなくて・・・
もし描く機会があれば、

・リディア単独
・リディア(カレンドレス)
・カレン&リディア
・カレン&リディア(衣装交換)

というようなのもできるわけです!
せっかく「舞台は19世紀イギリス「私服はドレス」「歳はほぼ同じ」の共通点があるのに・・・!
こればかりはリディア単独が描けない限り無理なので、描くことがあったらということで留めておきます。

それでは~♪

Copyright © Blossom frei's dress All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]