忍者ブログ
その日の出来事や語りたい事を書きますv でもたまに力尽きて書けない事もあるかも?(^^;)
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/12 StevenFom]
[05/25 桜卯@管理人]
[05/23 味塩平八郎]
[01/03 桜卯@管理人]
[01/02 味塩平八郎]
最新TB
プロフィール
HN:
サークラウ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
[ 259 ] [ 260 ] [ 261 ] [ 262 ] [ 263 ] [ 264 ] [ 265 ] [ 266 ] [ 267 ] [ 268 ] [ 269 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅行ではない3日間の名古屋から、昨日無事に帰ってきました!
始めていく場所、天気は蒸し暑く、内容も濃かったので途中から筋肉痛でしたorz
ちなみに7・8月にもあるので、まだまだハードな日々が続きます。

今日はタイミングよくゆっくり休めたわけですが、筋肉痛が激しくてまともなことが出来なかったです。
ゲームする気力さえなかったですから。

新作絵の作業は今日からやっとできるんですよ(><)
ただ今日は思うように進めることが出来るのか、それだけですね。
ともかく週末&公開を目指して頑張ります!

それでは~♪
PR
今回の新作絵、普通ならすでにほとんど進めているはずなのに、一向に進んでいない・・・
先週はサモ5に一点集中だったので仕方ないのですが、今週は数ミリしか進んでいませんorz
ここまで何もアイディアが出なかったのは久しぶりです。
しかも来週は用事で名古屋まで行くので、それで焦っているのかも?
早く仕上げないといけないというのが先行して、全く進まないという悪循環が炸裂しています(><)

そろそろテイルズの公式イベントがあるのですが、気になるのが新作発表!
新しい人を起用しての完全新作が一番望ましいのですが、リメイクと続編がありそうかも・・・
しかも今年はシンフォニア10周年、来月のテイルズ月刊誌も表紙はシンフォニア。
ネットではシンフォニアとラタトスクがHD化して移植されるという噂が出ているんですよ。
過去の遺産に頼る暇があったら、原点回帰しながら新しいことにチャレンジするのが普通なのでは?

それでは~♪
アニメ版ひだまりスケッチの3・4期を中心にした公式ガイドが!
当日出ると思って期待していたのですが、一日遅れでヤキモキでした(><)
しかも最初に回った店では影も形も無く、やっと見つけた本屋ではまだ置いていなかった状態でした。
店員が台車らしきものを運んでいたところから取ってきました(ぇ)
待ち望んでいただけに、がっつり読んでしまいましたv

新作絵はまだキャラが決まりませんorz
もう喉まで出かかっているような感じで、そこから先が…
しかも今回は日曜日から3日間用事があるので、仕上がらない状態のままという前代未聞の事態で。
準備もあるので、どの工程も中途半端にやるので大変です。

それでは~♪
昨日と今日はこの3大コンボに悩まされる最悪の週末でした・・・orz
特に昨日は、ティッシュの箱がどんどん軽くなっていくというミステリーが(ぇ)
しかも暑くてまともに寝ることが出来なかったので、今日の朝は眠かったです。
こんな状態がまだ続いているので、体調がすごく悪いです(><)

久しぶりにサモ5を進めることが出来ましたv
第5話が終了し、ようやく慣れてきたかもって感じです。
しかし過去作品の戦術がほとんど通じないので、毎回試行錯誤しています。

ところで第5話の夜会話が終わった後、全く別の会話(サブクエスト?)が発生しました。
おそらく何らかのフラグを立てた可能性があるかもしれないのですが、いつ満たしたのかが分かりません。
まず考えられるのは、そこまでにシーダとの夜会話を一回でもしていること。
あとはエクストラブレイブだと思うのですが、第5話終了までに全部満たしていません。
アトシュ撃破はやっていませんし(相手のレベル高すぎ!)
双子の同ターン撃破は意外にも簡単に出来ました。

新作絵はまだキャラ選定さえ終わっていません。
来週日曜日からちょっと用事があって出かけるので、すぐに始めないと間に合いません・・・
あえて線画までやって、帰ってきてから仕上げにするという案もあります。

それでは~♪
ここ数日風邪っぽかったり花粉症だったりと、具合が悪くて大変でした・・・orz
完全に治ったわけではないのですが、少し楽になって、あれこれできるようになりました。

サモ5はあれこれ言いながらも、第4話が終わりました!
既にクリアした人もいるので、早く進めたいです~
でも過去作品のシステムから180度様変わりしているので、ほとんど新規のゲームなんですよ。
なのでまだ慣れていません。
あと過去作のキーワードがたくさん出ているので、ゲーム内で用語集を作ってほしかったです(><)
このあたりが新規より過去作品のファン優先って感じがします。

新作絵は明日か明後日から始める予定です。
とはいっても土曜日は用事があるかもしれないし、6月最初はリアルで忙しいので際どいところです・・・
実質明日で指針を決めないと間に合いません。
理由は6月最初の3・4日は名古屋に行くので(遊びではない)待ったなしだからです(><)
次の日曜日に開始しても、金曜日で全部終わらせないと難しいですね。

それでは~♪

Copyright © Blossom frei's dress All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]