忍者ブログ
その日の出来事や語りたい事を書きますv でもたまに力尽きて書けない事もあるかも?(^^;)
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/12 StevenFom]
[05/25 桜卯@管理人]
[05/23 味塩平八郎]
[01/03 桜卯@管理人]
[01/02 味塩平八郎]
最新TB
プロフィール
HN:
サークラウ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
[ 144 ] [ 145 ] [ 146 ] [ 147 ] [ 148 ] [ 149 ] [ 150 ] [ 151 ] [ 152 ] [ 153 ] [ 154 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年早くも三か月経ちましたが、リアルでドタバタが多かった気がします。
親の携帯がスマホに変わったのを皮切りに、新しいPCの購入にスマホの機種変更、携帯・電話・ネットの一本化、そしてネットの1ギガ高速化とノンストップでした(><)
自宅は古いですけどネット環境はハイテクレベルですよ。
これに東京旅行が加わっているわけですから休みなしのレベルですよ。

新作絵は昨日からようやく下絵に突入しました!
かなり久しぶりになるので、描いたり消したりを繰り返しているところです。
今日であらかた進めて明日には目途をつけたいです。

それでは~♪
PR
本日遂にネットの1ギガ高速化が完了しました!
まだ実感はわかないのですが、スマホのアプリ更新のダウンロード速度がいつもより速かったので恩恵は少なからずある感じです。
そして一番嬉しいのが、PCでネットを繋いでいるときも無線が使えること!
新しいPCが有線が先約になっているのもありますが、新しいホームゲートウェイは無線が内蔵されているのでスリム化しています。
以前は専用の無線LANを使っていたので手間がかかったんですよ。
我が家のネット環境が大幅に進歩しましたv

この作業で携帯・自宅電話・ネットが同じ電話会社で一本化されましたv
以前からどうにかしたかったのですが、解約の件もあったり新しいPCにするなど下準備に時間がかかって先延ばしになっていました。
これで一区切りついたので一安心です。あとは解約の支払いやネットが繋がった後の手続きをしてのキャッシュバックが残っています。
これが終わればようやく終了です。

新作絵は一昨日はできず、昨日は残業&頭痛でそれどころではありませんでしたorz
ネット高速化する前に終わらせたかった分つらいです。
キャラと構図は決まっているので、後は実際に描きこんでみないと分かりません。
今月中は無理なので、来月新年度一回目ということで切り替えます。

それでは~♪
明日残業で遅いので打ち込みます。

新作絵は一応決まって今日から下絵の予定ですv
ただ上手く描けるかわからないということと、前回から二十日近くたっているのでその分緊張しているんですよ。
描き始めてさえしまえばあとはどうにかなると思うので(ぇ)

明後日ネットの1ギガ高速化が実現し、ネットも携帯も自宅の電話も全部同じ会社に一本化します。
本当はもっと早くやりたかったのですが、PCの買い替えやネットの解約など細かい問題がたくさんあったので踏み切るのが大変だったんですよ。
この辺りも無事にクリアできたので、後はスムーズに移行できるようにしたいです。

カキコして今日はここまでにします。
それでは~♪
今日は「花咲くいろは」の舞台のモデルとなった温泉地まで行って風呂に入ってきました。
聖地巡礼が目的ではなく、近くに銭湯があったから(爆)
数か月前から行きたかったのですが、あいにくその時は雪の季節なので行くのは無理だったんですよ。
普通に行けるようになってからようやく行けたって感じですv
そのあとはドライブがてら数か所回って帰ってきました。

新作絵はキャラを二人まで絞りました。
そして問題はどっちにするか・・・今日はそっちを決めて形を考えます。

それでは~♪
今日は給料日で帰りにお金を動かしてきたのですが、どのATMも人が多くて大変でした。
余計に時間を使ったので、帰りは一時間遅かったです。

携帯電話の会社からモデムが届きました。
これが届いたとなれば、ネットの高速化と電話などの一本化が近づいているのがわかります。
ちなみに高速化は来週中です。

新作絵はある構図がうまくいけばそれにする予定です。
ただ今日から作業できるかはまだちょっと・・・

それでは~♪

Copyright © Blossom frei's dress All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]