忍者ブログ
その日の出来事や語りたい事を書きますv でもたまに力尽きて書けない事もあるかも?(^^;)
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/12 StevenFom]
[05/25 桜卯@管理人]
[05/23 味塩平八郎]
[01/03 桜卯@管理人]
[01/02 味塩平八郎]
最新TB
プロフィール
HN:
サークラウ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
[ 147 ] [ 148 ] [ 149 ] [ 150 ] [ 151 ] [ 152 ] [ 153 ] [ 154 ] [ 155 ] [ 156 ] [ 157 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スマホの修理が終わったという連絡をもらったので、仕事が終わった後に行ってきました。
結果ですが、事実上の完全初期化でしたorz
どんな手を使っても起動できなかったので、初期化して戻ってきた形です。
このままにしてもどうしようもなかったので、すぐさま別の店で機種変更してきました。
元々スマホが帰ってきて確かめることが終わったらする予定だったのですが、データが全部消えたのであれば機種変更への迷いはありません。
ちなみに今回は金に糸目をつけずガードを固めるのにしました。
さすがに二連続落下のオチは避けたいので・・・
PCでの作業が終わったらアプリなど色々やっていつも通りの状態にします。

データが完全に消えたということは、アプリのゲームのデータも消えたも同然になるわけです。
テイルズは何もやってない状態だったので、このまま引退に踏み切ります。
FEHはtwitterのアカウントで紐付けしていたので、何とかなると思うのですがやってみないとわかりません。

新作絵はカレンは決定していますが、アリシアなどほかのキャラを入れるかはまだ決まっていません。
とりあえずスマホの作業が終わってからです。

それでは~♪
PR
スマホを修理に出して一週間経ちましたけど、今日の夜になってもまだ連絡がありません。
今日は親に車を貸していたので、まともな移動はないまま一日を過ごしていました。
必要な買い物と本屋で調べ事&買い物だけでしたから。
あまりにも暇だったので、ネットの高速化が終わってからやる予定だったスマホの初期設定をしました。
とりあえず一通りのことを済ませ、あとはスマホが帰ってきてからあれこれやる予定です。
機種変更も早くしたい・・・!

次の新作絵は東京旅行の調べ物もしながら、週末までには作業を開始予定です。
これが終わったら旅行の最終準備へと考えています。
描くキャラはファナティックを軸にしつつって感じです。

それでは~♪
サイト更新は無事に完了しましたv
今回の新作絵は電撃大王で連載中の「箱庭王国の創造主サマ」のアリアン姫です。
好きな作家の作品であり、いつか描きたいと思っていたのでようやく実行できました。
如何にして自然な流れで脚を見せるのかポイントです(笑)

今回はPCを新しくしてペンタブも新調し、そして初めて描くキャラなので初尽くしなんですよ。
練習の時は苦戦しましたけど、いざ実際に描いてみたらどうにかなりました(ぇ)
ただ新しいペンタブなので水彩ツールが思うように塗れないなど、以前のPCでできたことが新しいPCでは再現できないなどまだ何とも言えない状況ですね。
強くやらないと塗れなかったり肌の色を変えたりと、今のPCに対応するため色々やってみました。
何とか無事に終わりましたけど、いつも通りに違和感なくかけるまでは道半ばです(><)
次に描くのがカレンかアリシアになったら、いつも通りにいけるかどうか検証してみないといけません。

それでは~♪
明日遅い残業で何もできないので、今日は連日のブログです。
スマホを修理に出している間に借りてきたスマホですが、とりあえず自分が使いやすいようにカスタマイズしました。
必須なアプリを入れておいたので、ゲームを除けばほぼいつも通りな感じです。
修理の結果がどうなるかは不安しかないですね。
本体のデータが無事であってもスマホの買い替えは視野に入れています。春モデルではいいのがなかったので、ひとつ前のモデルで良さげなのがあったら考えます。

新作絵は線画が一応終わりました。
明日は作業ができないので、せめて今日は下塗りまで進めることができればいいと思います。

それでは~♪
今日は後者メインのはずだったのに、前者のウエイトが死ぬほど多かったですorz
新幹線の予約の確認と発券で駅まで行ったんですよ。
結果が出るちょっと前にスマホで確認したいことがあったので取り出したら・・・床に落とした(><)
どんな操作をしても画面が映らない&線が一本表示で目の前が真っ暗になりました。
いつもの携帯ショップに行って修理と代替機の手配を頼んだのですが、代替機がないと死の宣告・・・
別のショップへ行って修理と代替機の手配は何とか終えました。
借りている間は好きに使っても大丈夫(返却したら全部消してくれる)ということで、とりあえずTwitterなどのアプリなどを入れて最低限いつも通りの状態にしました。
モニタの交換だけで終われば本体のデータは無傷で済みますけど、スマホにしてから初めての修理なので不安が大きいです。

スマホ騒動で中断していた新幹線の予約ですが、一旦家に帰った時にPC立ち上げてチェックをしたら無事に手配できました!
その時はスマホが使えない状態だったので、印刷して別の駅で発券してもらいました。
波乱はありましたけど、これで東京旅行の移動手段は確保できましたv
あとは細かい準備などをして当日を待つだけです。
そのころにはスマホの修理は終わっているはずですから。

新作絵は昨日から線画作業に入りました。
新しいPCにして新しいペンタブで初描きのキャラというすごいことに(^^;)
描き進んでいるうちに感触は掴めてきたので、このまま色塗りも順調にいければいいなと思います。
ただ明後日は遅い残業なので、明日終わらなかったら次の週末まで先延ばしになるんですよ・・・
とりあえず今日は目途のつくところまで進めたいです。

それでは~♪

Copyright © Blossom frei's dress All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]