忍者ブログ
その日の出来事や語りたい事を書きますv でもたまに力尽きて書けない事もあるかも?(^^;)
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/12 StevenFom]
[05/25 桜卯@管理人]
[05/23 味塩平八郎]
[01/03 桜卯@管理人]
[01/02 味塩平八郎]
最新TB
プロフィール
HN:
サークラウ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
[ 148 ] [ 149 ] [ 150 ] [ 151 ] [ 152 ] [ 153 ] [ 154 ] [ 155 ] [ 156 ] [ 157 ] [ 158 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京旅行最大の難問の一つが移動手段の確保ですが、今日は行きの夜行バスの予約が無事に済みましたv
今日か明日にはできると把握していたのですが、昼頃チェックしたら予約開始になっていたので速攻で!
予定していたバス&席を確保できたので嬉しかったです(^^)
これで残るは帰りの新幹線なのですが、無事に席を確保できるかが不安です。
明後日予約開始なのですが、昨日事前予約を念のためにしました。
まだ席を確保できたのかは確定ではないので、その結果次第なんですよ。
明後日正式な予約開始時に受諾のメールが来て引き落としがされればクリア!
何日か前から事前予約ができてたみたいなので、その時にやっていれば安心できたのですが・・・
実際に事前予約したのは昨日なので、予定の席が取れないか別の席、最悪一ランク落ちを覚悟しないといけないかも?

新作絵は描くキャラが決まって下絵を頑張って進めているところですv
久しぶりに初めて描くキャラなので、あれこれ模索しながらって感じですね。
昨日一日だけでかなり進んだほうなので、今日か明日には目途をつけたいところです。

それでは~♪
PR
来月の東京旅行で最大の難問が、往復の交通手段の確保。
スマホでネット予約&支払いできるように準備はしておきました。
週末はまさに戦いかもしれません・・・

ガールフレンド(仮)のイラスト集第3弾が届きましたv
去年一年間で新規に描かれたカードイラストが収録されており、新作絵を描くにはすごく参考になります。
実際去年カレンを描いたとき、待ち合わせの構図の参考にしたのがあります。

次の新作絵は候補がいくつもあるので、とりあえず全部下描きしてみることにします(ぇ)
一番筆が進んでいけそうと判断したのを優先という形にする予定です。
脱落したのは次回以降にする予定です。下絵にしたのを放棄したくないですし。

それでは~♪
久しぶりに思わぬ形で連休が取れたわけですが、休み明けは地獄でしたorz
今日は夜中出勤だったのでいろいろ大変でした。
明日は早出ではないのですが、明後日平日休みだと考えると全部片付けることがないまま続くのでないかと予想しています。
明日は通常とはいえ、仕事は早く始めないと後々面倒になるかも・・・?

明日も早出だと思っていたのですが無くなったので、今日は新作絵を考えることができるかもしれません。
ただどれにするかは決まっていないので、検証しながら考えることにします。

それでは~♪
今日のブログは新しいPCで打ち込んでいます。
ペンタブレットやソフト・プリンタのインストールが終わり、有線の接続が無事に終わったのでPCの引っ越しは事実上完了しました!
あと細かい部分はありますけど、さっきまで使っていたPCは引退という形になります。
新しいPCで絵が一枚無事に完成してサイト更新し、後日ネットの高速化が終われば本当の意味で引っ越しが終わることになります。

試しにSAIを使っているのですが、思うようにいかない状態です。
筆ツールで試し描きしたのですが、ペンタブも新調したのもあって馴染んでいないのが本音かもしれません。
塗りは慣れれば大丈夫だと思いますが、軸となる線画はしっかり描き上げたいので当分は練習がてらの作業になると思います。

win10はアプリという形でソフトがあるので、大半が持ち腐れになるのではと危惧しています(ぇ)
とりあえず使っているのは天気ですから。
あとこのPCではF~ファナティック~ができるかどうかが気になります。
フォトショとホームページビルダーは自動で立ち上がる形だったので、もしファナティックも同様なことになれば起動できるかもしれません。
もしくは互換設定したら何とかって感じもあると思うので、時間があったら検証してみます。
仮にダメだったとしても、仕事の人から購入したノートPCがあって起動できますから。

次の新作絵ですが、この間の講習で考えていた落書きから採用しようか考えています。
ただ来週明けは夜中出勤に早出、そして平日での休日出勤があるので作業どころではないです(><)

それでは~♪
昨日仕事が終わった後に新しいPCを引き取りに行きました。
初期設定はやってもらったのですが、そのあと簡単な操作をしたりMSアカウントで厄介な問題を終わらせたりしながら、無事にお持ち帰りすることが出来ました!
とりあえずこのPCは無線が使えるので、ちょっと稼働してネットを繋ぎながら引っ越し準備を進める予定です。
ソフトやペンタブレットなどをインストールしてスムーズに移行するためです。
もし現段階で有線接続がうまくいってデータの移動が全部済んだら、PCをチェンジします。
もともとネット高速化してからの予定でしたけど、無線でネットが出来るのが分かった以上慣らし運転しながら慣れていく形にしました。
当分は新作絵や更新の作業があるので難しいのですが、やってみないと分かりません。

新作絵は現在線画の途中です。
何とか今日で下塗りまで進めたいです・・・

明日は仕事なのですが、資格関係の更新のために講習に行きます。
現場の仕事ではないので半分休みに近いのですが、ひたすら話を聞くだけなのが地獄ですorz

それでは~♪

Copyright © Blossom frei's dress All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]