忍者ブログ
その日の出来事や語りたい事を書きますv でもたまに力尽きて書けない事もあるかも?(^^;)
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/12 StevenFom]
[05/25 桜卯@管理人]
[05/23 味塩平八郎]
[01/03 桜卯@管理人]
[01/02 味塩平八郎]
最新TB
プロフィール
HN:
サークラウ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
[ 137 ] [ 138 ] [ 139 ] [ 140 ] [ 141 ] [ 142 ] [ 143 ] [ 144 ] [ 145 ] [ 146 ] [ 147 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はAmebaTVでグラブルの一挙放送をやっているのですが、これのために一日頑張ったようなものです。
というのは公式でのアプリで画面認証することで、ゲーム内での特典と交換できるからなんですよv
ちなみにアニメ12話分でチケット一枚(最高レア確定)です!

ところがこれ、3話分見逃しているんですよ・・・
一つは家族旅行で一話分視聴できず、あと二話は寝落ちで見逃す有様orz
先週も一挙放送していたのですが、仕事中である昼間にされたのでチェックできませんでした。
今日は夕方4時からで見逃した話もいい時間で確認できるので、ようやく全話コンプリート出来ます☆
あとは今日の第13話をチェックすればおしまいです。

新作絵は線画をガッツリ進めているのですが、思うように進まないので苦労しています(><)
グラブルのチェックインをしながらなので時間がかかりますが、何とか今日で線画を終わらせたいです・・・!

それでは~♪
PR
今日は平日休み明けなのにもかかわらず、二人も休んだので大変でしたorz
現場の作業自体は何とか終わったのですが、これが明日も続くとちょっと厄介です。

新作絵は一昨日頭が痛くなって作業できなかったので遅れています(><)
それでも何とか昨日はかなり進めたので、今日には下絵が終わらせたいです。
細かい部分はまだたくさん残っているのでどうなるかわかりませんけど。

それでは~♪
今日は仕事が終わった後、お風呂に入りに行ってご飯はガッツリしたものを食べてきましたv
来週以降休日前はまともに行けないので、実質今日が最後のチャンスでした。
行く前は大したことではなかったのですが、帰るときは蒸し暑くてつらかったです。
帰宅してから速エアコン起動しましたよ・・・
まだ北陸では梅雨に入っていないので、さすがに突入すると思います。

作業は昨日かなり進んだので、今日はある程度目処がつくまで進めたいです。
明日平日休みな分どうにかしたいですし。
今回はMUGEN動画ゆえに本来あり得ない組み合わせのキャラ同士を描いていますv
それを描くきっかけになった絵はありますけど、見た瞬間イメージが浮かびましたから!
苦労はしていますけどその分いいのに仕上げたいと頑張っています。

それでは~♪
昨日アニメ版グラブルが実質的な最終回だったのですが、中途半端に終わった感想が多かった気がします。
区切りをつけたよりも思いっきり続くっぽい形がそう見えるんですよ。
あと微妙に感じたのはガチャで仲間にするキャラが唐突に大量投下されたこどですね。
序盤からさりげなく出しておいて最後で協力という流れなら問題ないのですが、打ち切りの如くいきなり投下されると萎えます。

仮に二期があったとしても、こんな形をまたやられるようでは付いていけなくなりそうです。
せっかくここまでの流れが好かったのに勿体ない感じ。
ちなみに来週はもしジータが主人公だったらの特別編!
もし内容が良ければBD最終巻だけ買う予定です(^^;)

新作絵のアイディアがなかなかまとまらず、なんと図書館で作業しました(爆)
気分転換も兼ねて行ってきたのですが、何とか形ができてきました!
ようやく作業に入れる状態になったので、重荷がようやく取れた感じです。

それでは~♪
一昨日は一冊のために動き回って無事にゲットできました・・・フライングで(爆)
今日はちょっとあるものが気になって探したのですが、これもはしごしまくりました(><)
とある本屋ではそこまで売れている感じではなかったので無事に変えました。
ちなみにいつも行く本屋はすっきり消えてました。
ちなみにその本、重版が決まったみたいです。
まだキャラに惹かれて買っただけなので買うほど面白かったかはこれからです。

新作絵はある程度骨子が固まりましたv
キャラとシチュエーションは決定、あとは構図さえできればって感じです。
それにもう一人追加するかどうか考えているところです。
単独か複数でも形が変わるので、今は模索しながら作業しています。
どんな形になってもいいように準備をしないと。
ちなみに今回はいつも見ているMUGEN動画からイメージしていますv

それでは~♪

Copyright © Blossom frei's dress All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]