忍者ブログ
その日の出来事や語りたい事を書きますv でもたまに力尽きて書けない事もあるかも?(^^;)
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/12 StevenFom]
[05/25 桜卯@管理人]
[05/23 味塩平八郎]
[01/03 桜卯@管理人]
[01/02 味塩平八郎]
最新TB
プロフィール
HN:
サークラウ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
[ 98 ] [ 99 ] [ 100 ] [ 101 ] [ 102 ] [ 103 ] [ 104 ] [ 105 ] [ 106 ] [ 107 ] [ 108 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日仕事が終われば今月二度目の連休を迎えることになります。
ただし次は半日出勤が入っているので、明後日をどう過ごすかがポイントになります。
お風呂に入りに行くのはほぼ確定ですが、肝心なのはどこへ行くかなんですよ。
それによって場所が大きく変わるので難しいところです。

線画はまだちょっとしか進んでないですね。
今日であらかた進めて明日で下塗りに入ることができれば理想です。

それでは~♪
PR
ごちうさの新作OVAとアニメ3期の速報はいまだに興奮が冷めてません。
映画版の最後のシーンを見た人にはわかると思いますけど、3期があっても無くてもいいような感じに上手く纏めているので、だからこそその時の終わったという余韻があるわけですよ。
そしてOVAはどのエピソードを軸にするかで3期の流れが決まります。
3期はおそらく進級&進学の流れになるので、OVAは文化祭かクリスマスかもしれません。
OVAはこれまでのこと、そして3期へ繋げる役割もあるので丁寧に作ってほしいです。

新作絵はなんだかんだで下絵をだいぶ進めました。
今日にはそっちの目途をつけたいのですが、まだどうなるか分からないので未定です。

それでは~♪
ドライブから帰ってきて一番驚いたのが

ごちうさOVA第2弾&アニメ3期決定

3期はあったらいいなというわずかな希望はあったのですが、本当だと知った瞬間精神的な疲れが吹き飛びましたv
今後の情報が楽しみです(^^)

今日は夜中から家族でドライブに行ってました。
行き先は長野の上高地。数年前は台風接近でオシャカになったのでリベンジできました。
今回も直前まで大雨を覚悟していたのですが、行けそうな状態になったので現地まで行きました。
幸い天気はクリアしていたので大正池の更に奥地、明神池まで行きました。
往復二時間・・・明日か明後日は筋肉痛です(爆)
その後は飛騨牛食べたり道の駅でお風呂に入ったりと充実しながら帰ってきました。

新作絵は昨日の時点で少し進めることができました。
今日はドライブ疲れがあるので止めます。さすがに進めたいと思っても体が拒否反応してますから。

それでは~♪
今回の連休は仕事の当番が無いので2日間ゆっくりできますv
それを踏まえて明後日は家族ドライブを計画していたのですが、雨のせいで大幅な計画が変更になるかもしれません。
ある場所だけは絶対に立ち寄る予定ですが、前後が大幅に変わるんですよ。
晴れかちょっと曇ってるくらいなら行けるのですが、雨になったらそうはいきません。
数年前も同じ場所に行く計画を立てたのですが、その時は台風直前だったので行き先が180度変わりました。
これだけ雨が続くとなると明日の仕事は何とかなるかもしれませんが、休み明けの火曜日は本当に地獄になりそうですorz

きのうのアズレン生放送は色々あったみたいで、今日の朝は驚きの連続でした。
PS4ゲーム化は本当に驚きました。これは今後の情報次第です。
現在出ているノベライズは現状ハズレなしなのでお勧めなので続刊に期待v
近日中に緊急の生配信があるらしいですが、噂されてるアニメ化も否定できませんね。

新作絵はキャラが決まって構図も固まったのでいよいよ開始・・・してません(ぇ)
実は衣装をどうするかで難航してます。
今回は二人で片方はすでに決まっているのですが、もう片方が候補が三つもあります。
どの衣装にするかで同じ構図でも話の内容が変わるので難しいです。
とある御方のアドバイスによれば、色合いが近ければ親密な感じが出るかものこと。
それを基に考えると、あのキャラの衣装の色を本来のブラウン系からピンクにする。
これなら緑とピンクで補色ができるのでいけるかもしれません。
ピンクドレスにする案もありますけど、お揃いを活かしたいのでいったん保留。

それでは~♪
先週は台風でオシャカになった温泉一泊旅行ですが、昨日は無事に行くことができました!
宿も当初の予定通りになったので大成功だったと思います。
今回は福井まで行ったので、交通費はいつもよりぶっ飛んでましたけど(^^;)

スマホでテイルズが出るというので調べたのですが、これはダメだと感じました。
なぜそこまで黒と赤を強調するのか、正直見づらいです。
しかも罪の連呼は痛すぎるし、余計テイルズらしさを捨てたとしか思えません。
あのプロデューサーがいなくなったらよくなると思ってたのですが、残っているメンバーもダメダメだということですね。
普通に作るというのがどうしてできないのか・・・

次の新作絵ですが、昨日温泉の湯船でボヤ~っと考えたたらなんか出てきました(ぇ)
これから色々考えますけど、ようやく作業に入れるかもしれませんv

それでは~♪

Copyright © Blossom frei's dress All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]