忍者ブログ
その日の出来事や語りたい事を書きますv でもたまに力尽きて書けない事もあるかも?(^^;)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[10/12 StevenFom]
[05/25 桜卯@管理人]
[05/23 味塩平八郎]
[01/03 桜卯@管理人]
[01/02 味塩平八郎]
最新TB
プロフィール
HN:
サークラウ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
[ 95 ] [ 96 ] [ 97 ] [ 98 ] [ 99 ] [ 100 ] [ 101 ] [ 102 ] [ 103 ] [ 104 ] [ 105 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新作絵が完成して何日か経ち、ようやく更新できました(^^;)
無事に今月中にハロウィン絵を公開できました。
とはいってもSNSなどでは公開してますけど(ぇ)

明日を皮切りに来月は購入ラッシュです。
コミックはごちうさなど2冊だけですが、あとは全部ラノベ関連・・・
明日はフライングで出る予定のラノベ一つと雑誌を二つ。
ちなみに後者だけでも先ほど購入が決まったばかりなので・・・
改めてカウントし直したら頭が痛くなりました。その結果、

・雑誌   2
・ラノベ  10
・コミック 2
・攻略本  1

全部で15冊になりました(爆)
ラノベの購入ラッシュは過去にもありましたけど、単独で10は初めてですよ。
購入タイミングは全部バラバラなので、実質一日たりとも本屋チェックは欠かせません。

それでは~♪
PR
今日は金沢マラソンだったのですが、その日は交通規制があるので移動が大変なんですよ。
なので富山まで行ってほとぼり冷めてから帰るようにしてます(^^;)
色々回ってきたのですが、富山でもマラソンがあったので道の駅は全部混んでました。
お風呂も入ってきたのですが、その影響もあって混雑してました。
去年も別のお風呂で混雑してたので。

新しいタブレットにしてから四日が経ったのですが、今のところはネットと動画を使っているだけです。
絵を描けるアプリを使って何かやってみたいのですが、まずそのアプリを探さなければ(爆)

次の週は平日休み無し、連休の土曜日は半日仕事と一週間通しです。
土曜日は終わったら即座に出かける予定なので、半日でも充実させたいです!

それでは~♪
今度東京行くときにメインの用事で使うものが通販で届きました。
そのうちの二つなのですが、全く問題なかったので無事にクリア!
特に片方は写真と違ってたらジエンドだと思って位ですから
別の店では一定のサイズを超えるとあるパーツが付かないというペナルティがあって・・・
そんなこともあったのでモチベーションに関わるわけですよ。
残る一つは届いてからチェックしないと分かりません。
こっちが想定していた通りになれば、今度東京行った時のメイン用事は最高レベルになるかも?

昨日届いたタブレットですが、とりあえず使える状態にしました。
サイズが10.8インチもあるのでやっとタブレットを使っていると実感できます(^^;)
電子書籍は横向きにすれば2ページ分映り、縦向きにしても1ページの量が多いので助かります。
マンガは横向きにすれば見開き全開で見れるし、縦にしてもサイズが大きくなるのでいいとこだらけですね。
まだ試してないことが多くあるので、当分は色々試行錯誤メインです。

先日描いたハロウィン絵ですが、アリシアのカレンドレスをハロウィン仕様に塗りなおしました。
そうしたことで、カレンからランタンを渡されて出かける準備が整ったみたいな会話がある感じになりましたv

それでは~♪
先日注文した新しいタブレットですが、明日の予定になりました(><)
いつも通販するタイミングから考えたら今日だと思ったんですよ。
まあ明日は誕生日なので、自分へのプレゼント的な感じと割り切って待つことにします。

今日は平日休みだったので道の駅へ行きました。
この間ニュースで紹介された料理が食べたい&お風呂に入りに行く目的があったので。
結果としては大当たりでした!
これだけでは物足りなかったので、気になる中古のラノベを探しながら帰ってきました。
ラノベは見つかったのですが、まとめて買いたかったんですよ・・・
何せ出たのは4年前なので中古でそれなりにあると思ったんですよ。
離れた位置に1巻2巻とあったのでorz
今度の休みは富山にドライブに行くので、そこでまとめてあったらそっちで買います。

先日完成させたハロウィン絵ですが、アリシアの衣装をハロウィンカラーに変更するか考えてます。
今日の朝、半分色を変えてみたらなんとなくいけるかも・・・って感じになったので。
このあともうちょっとやってみますけど、うまくいったらそれを完成イラストにする予定ですv

それでは~♪
現在一台持っているわけですが、初めてのタブレットというわけでとりあえず使えればいいみたいな感じで買ったんですよ。
ただでかいスマホ(7型)という感じなので、使いづらくて性能も遅いです。
タブレットといえば10インチみたいな感じではないんですよ。
機種は決まっているのですが、地元の家電関係には全くありません。
別のメーカーだし目当ての大きさやスペックでもない、国内でも型落ちで性能遅れが目立ってますし・・・
通販で色々調べてここにしようかって感じになってます。
予算も保険の祝い金から出すわけではないので、他の貯金を確認していけるなら実行の予定です。
東京や名古屋行った時に購入という手もあったのですが、定価のイメージが強すぎて無理でした。
あとポイントカード作ったとしても次に使う機会がいつ訪れるのか分からないので。

ごちうさ映画のリバイバル上映が始まったので、明日行こうか模索してます。
別件で別の車を使うので、あまり移動できないんですよ。
なので計画を0から練っているところです。

新作絵は線画が終わったので線画の色付けと塗りに入る予定です。
本塗りが少しでも進めば万々歳です。

それでは~♪

Copyright © Blossom frei's dress All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]