忍者ブログ
その日の出来事や語りたい事を書きますv でもたまに力尽きて書けない事もあるかも?(^^;)
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
[10/12 StevenFom]
[05/25 桜卯@管理人]
[05/23 味塩平八郎]
[01/03 桜卯@管理人]
[01/02 味塩平八郎]
最新TB
プロフィール
HN:
サークラウ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 5 ] [ 6 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新作絵は花騎士のルナリアです!
初描きとしては本当に久しぶりです。
フルデジタルに移行してからアナログ下絵抜きで描いたキャラとしては初めてになります。
カレンやシャボンソウはアナログで何度も描いてますから。
今回久しぶりにミニスカに気合入れました(爆)
カトレアの時はミニスカだけどフリルにも気合い入れる必要があったわけですが、シンプルにミニスカになると久しぶりになるからです(^^;)

明日仕事が終われば、ようやく有給を発動できる!
今週残業が二回あって大変でしたけど、楽しみがその分増えたので良しとしましょう。

それでは~♪
PR
昨日無事に新作絵は完成してお披露目できました!
新作絵は花騎士シャボンソウ。今回は塗りを色々変えました。
細かく言うとキリがないので省きますが、一番大きかったのは目と口です。
特に目は根本的にやり方を変えたので、完成した時は別人の絵じゃないかと思う位に感じました。
口も配色変えたので、やっぱり別人に見えました(^^;)
思いっきり変えたのもあったので色々たくさんやりかかったのですが、さすがに進行を遅らせるわけにいかなかったのでやめました。
髪の塗りも目と口、別パーツで色々やったので変更しそうになりましたけど次回以降にします。

今回こういうことやったので、改めて目を描く時の形が変だというのを再認識しましたorz
いい意味で縦長じゃなく、悪い意味で縦長の形をしてるんですよ。
この辺りを何とかしないと、塗りが進化しても絵柄の進化が停滞どころか退化レベルに…
次に描く絵はその問題と向き合う必要があります。

それでは~♪
新作絵は花騎士のネムノキですv
構図を考えること自体は資料探しの傍らそんなに苦戦しなかったのですが、作業そのものが思うように進まなくてもどかしかったことですね(><)
ほんの数分頑張ればいいのもができなかったり時間がかかったりの繰り返しで、まさかの完全な一月越えの制作期間になるとは思わなかったからです。
今月はワクチンの副作用もあったのですが、それを差し引いても時間がかかりすぎる問題が完全な形で露見したことになります。
形が決まったのに作業自体の遅さが今回の反省点です。
今後この問題を解決しないと正直ヤバいです。

それでは~♪
感染がある程度落ち着いてたらじゃぶマイに行ってたんですよ。
ところがそんなことなく絶賛高止まり中なので行くのは諦めました。
ワクチン3回目打った後だからこそ余計辛い…orz

今日で線画終わる予定です。
それでは~♪
来月連休にあるじゃぶマイですが、新規感染が減少傾向にならないので行くかどうかの判断がまだできてないんですよね。
本当の意味での頭打ちがまだな状態なので気持ちが思うように動きません。
実際連泊の予定が一泊になりましたし…
東京の新規感染が百分の一にでもなればだいぶ違うのですが、縁遠い傾向で頭痛いです。
今月様子見て判断はそれからですね。

新作絵は塗り真っ最中です。
今日か明日には目途をつけてお披露目したいです!

それでは~♪

Copyright © Blossom frei's dress All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]