忍者ブログ
その日の出来事や語りたい事を書きますv でもたまに力尽きて書けない事もあるかも?(^^;)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[10/12 StevenFom]
[05/25 桜卯@管理人]
[05/23 味塩平八郎]
[01/03 桜卯@管理人]
[01/02 味塩平八郎]
最新TB
プロフィール
HN:
サークラウ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 5 ] [ 6 ] [ 7 ] [ 8 ] [ 9 ] [ 10 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新作絵はF~ファナティック~のカレンですv
今回はいつもの塗り方を変えてみました。
いつもはバケツで下塗りをして水彩・エアブラシという流れだったんですよ。
ただエアブラシもマンネリになってきたことと殻を割るようなことをしないと進歩しないと考えるようになりました。
懸案事項だったのですがきっかけが無かったんですよ。最近とあるツイートを見てエアブラシは初心者同然なことがあったので本気で取り掛かる必要があったわけです。
そこで今回は複数の絵師の教本を参考にできる範囲で考えた結果、鉛筆・水彩・ぼかしを中心にしました。
完全に初めての塗り方なので時間かかりました・・・

そして完成したのですが、質感がはっきりしたみたいです。
自分からしたらある程度変化はあるかなと思ったのですが、フォロワーに聞くとかなり変わったと教えてもらいました。
今後の課題としてはもっと塗りを攻めたらいいのではと思いました。
パーツと場所によってはざっくり縫って消しゴムツールなどで調整するなど試行錯誤は続きそうです。
15年以上メインになってるエアブラシからの脱却は大きな一歩になりそうです。

それでは~♪
PR
新作絵はF~ファナティック~のカレン&アリシアですv
今回はスカートを思いっきりなびかせるこだわりもありますが、乙女なポーズも実は重要。
アリシアの方はすぐに構築できたのですが、カレンはどうしようかかなり悩みました。
人差し指当てるポーズは参考になるのを思い出して落とし込んだ感じですね。
次の新作絵はフォロワーへの誕生日を計画してるのですが、他に描きたいのもあるので同時進行になるかもしれません。
前者は構図が決まれば即進行可能ですが、後者は候補がいくつかあるのでどうなる事やら・・・

今日は銀行でお金の移動をしたこと以外はずっと家にいました。
本当に不要不急に順守してますよ。早く終息してほしいと本気で願ってるんですから!
それでも東京では3密炸裂な行動してるのが多くて憤慨レベルですorz
思いあがるのも大概にしてほしいですよ。ロックダウンされないと自覚ないのでは?

それでは~♪
新作絵は約半年ぶりのカレン&アリシアです!
下絵で中断していたのをようやく完成させた形になりますv
手を向けるようなポーズはあんまり描いたことが無いので雰囲気の良いのができたと思います。
実は投稿した後にアリシアの目がカメラ目線になってないという指摘をもらったので直しました。
その時は言われてみれば確かにと感じて実際に直してみると、雰囲気がものすごく変わりました。
この辺りはもうちょっと頑張らないといけませんね。

春のコミケは予想通り中止になりました。
これで強行してたら永遠に開催できなくなりますからね。
これで気になるのは8月の横浜じゃぶマイ。さすがにその時期ならば大丈夫だと信じたいですが、延期か中止で先延ばしになったら休みの申請をまたやり直さないといけないので大変です。
とりあえず会社の人には新しい情報が出たら報告する形にしたので、段取りは組んでもらえるはずです。

4月の東京日帰り旅行は結果としてキャンセルしたのは正しい選択になりました。
ゴールデンウイーク終わるまで様子見て、それから再び行く時期を決めることにします。
いつもは割引券目当てに月の前半にしているのですが、そんな事のために命賭けるわけにはいかないので、6~7月ごろに目標を定めました。
もちろん来月の状況次第では6月前半も想定しています。
現地での電車移動も移転後と大して変わらないので、難しく考えないで済みます。
じっくり準備して最高の状態でその時を待ちます!

それでは~♪
先日完成した新作絵はF~ファナティック~のカレンですv
スカートの裾を摘まみながら移動中に突風が発生したのでガード不可で全開(*´﹃`*)

「えっ、ちょっとスカートが抑えられな・・・きゃああっ!///」

今回は中断していた下絵を完成させるか新たに描くかで悩みました。
中断した方は結局もう片方のイメージが出てこなかったんですよ。単独にするにしても決定打が出てこなかったので
そこで新規で一枚することにしたのですが回りまわってパンツ絵(爆)
でもイメージはいくつか出てきたのでそれにしたわけです。
一つは去年描いたたくし上げをパワーアップしたもの、もう一つは風で正面が全開になったもの。
あとはパンツのデザインを決めておきたいのがあったので後者になりました(^^;)

それでは~♪
今年一枚目の新作イラストはF~ファナティック~のカレンですv
「ちょっとウィル!」と急に立ち上がり、髪とスカートは立ち上がった瞬間にふわっと動いたような感じです。
年が明けてからようやく描けた一枚なので一安心です。

問題は次に何を描くかなんですよ・・・
先日喫茶店行った時にある程度描いた下絵を進める可能性が高かったのですが、花騎士の人気投票でダイマ用の絵も考えないといけないからです(><)
それとは別に気になるキャラの開花絵も公開されてそっちも気になってorz
正直頭抱えてます。ファナティック絵描きたいけど花騎士の人気投票も考えないといけない・・・
月曜日から取り掛かる予定なので早く決めたいです

それでは~♪

Copyright © Blossom frei's dress All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]