忍者ブログ
その日の出来事や語りたい事を書きますv でもたまに力尽きて書けない事もあるかも?(^^;)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[10/12 StevenFom]
[05/25 桜卯@管理人]
[05/23 味塩平八郎]
[01/03 桜卯@管理人]
[01/02 味塩平八郎]
最新TB
プロフィール
HN:
サークラウ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
[ 60 ] [ 61 ] [ 62 ] [ 63 ] [ 64 ] [ 65 ] [ 66 ] [ 67 ] [ 68 ] [ 69 ] [ 70 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日で無事に年末年始の後始末が終わりました!
これで仕事の方2020年を迎えることになりますv
搬入量が少なくなったといっても正社員も同じような流れなので、いつ終わるか不安だったんですよ・・・
それでも無事に終わったので、ようやく年明け最初の休みを有意義に過ごせそうです。
ただ明日は暴風全開なので。ほとんどお昼を買ってきて帰って終わりになりますorz
外に出る時間が危険領域なので家でおとなしくしないと無理です。
せっかくの年明け最初の休みだというのに(涙)

週末の名古屋0泊一日旅行ですが、明日は暴風なので名古屋のガイドブック買ってきて段取り決めます。
メインの用事が終わったらものすごく時間が空くので、少しでも時間を使う方法を考えないといけません。
もちろん大須や駅周辺散策もありますが、ナゴヤドームは歌手のライブで行けないも同然で練り直しになったからです。

4月に予定してる東京0泊一日旅行、メインの用事で知りたいことがあったので問合せしました。
その結果、安いコースで対応できる内容だったので安い予算で堪能できるかもしれません!
今回は基本のコース(2+持ち込み1)でやる予定なのですが、料金はいつもの豪華なコース(1+持ち込み1)と同じ金額でいけるかも?
大体同じ金額でいつもより1.5倍できる可能性があります(^^)

新作絵は今日から作業です。
連休の名古屋があるので、とりあえず金曜日までの進捗になります。
何を描くかですが、候補を二つ決めてフォロワーに決めてもらいました(爆)
どっちも描きますけど先に見たいのを決めてもらう形にしました。
落ち着いたら作業に取り掛かります。

それでは~♪
PR
4月に東京ゼロ泊一日旅行を計画してますが、メインの用事の店の更新に心躍ってますv
インスタや公式サイトで更新した内容を見たのですが、新しいのが入荷されたとのこと!
何も無かったら4月は今までで一番お気に入り+α&持ち込みで計画していたんですよ。
ところが入荷したのを見ると、気になるのが2~3つありました。
新しいので同じことをやるのは意味合いが違うので、色々と楽しみになりました(^^)
現地で確認してからもありますが、4月のメイン用事は新しいのを2つ&持ち込みで確定です♪
余談ですが、向こうに送った年賀状はお気に召してくれたみたいで良かったです。

新作絵で描くキャラは一人決まりましたv
ここ数日参考になる資料を基に描いており、昨日はちょっとトレスする形でSAIでラフを描いたらイメージがものすごく膨らみました(><)
このまま描いたらさすがにパクリ全開になるので、これを参考にアナログ下絵に入る感じです。
今までの落書きだとラフ絵として見るには酷いのがあったのですが、トレスを少し使うことで「こういう感じなのが描きたい」を分かりやすくなりました。
今年は進化したファナティック絵を描きたいと考えてるので、色々やってみようと模索します。

それでは~♪
早速年明けからの仕事になったのですが、予想していたとはいえ実質一日でした。
それでも今までからしたら早い方なんですよ。今まではシャッターの前に山積みになってそれを始末することころから始まっていたので、作業自体はそれが落ち着いてからじゃないと不可能でした。
あと年々少なくっているらしく、いつもよりは少なかったらしいです。
とはいっても正社員も(自分勝手に退社されて)年々減っているのでイメージが浮かばないのですが。
連休は0泊一日の名古屋旅行を計画しているので、それまでには目途が付いてほしいです・・・

今年最初の新作絵はまだ誰にするかは決まってません。
一昨日ちょっとしたイメージは浮かんだのですが、まだぼやけたイメージなので取り掛かるにはまだですね。
なんかフリフリドレスが描きたいような気分なのでF~ファナティック~になる確率が高そうと思いつつ色々考えることにします。

それでは~♪
あけましておめでとうございます!
今年もいつも通りな感じになりますが、よろしくお願いします。

とにかくイラストの枚数を多くしたいですね。
描きたいものが増えてるのに肝心のペースが思うように上がらないんですよ…
イメージ浮かんで下絵を描き上げるまでに時間がかかってることなど要所で時間をとられてます。
他にやることはあっても作業時間をもうちょっと抑えたいですね。
あと好きな作品をもっと進化させたいです!
とりあえずファナティック絵は色々攻めますよ(笑)

今年の2月にじゃぶマイあるのですが、今回は無理かもしれません。
曜日は休みを申請すれ大丈夫だと思いますが、2月に開催がネックなんですよ。
雪で交通に影響が出たらというのがあります。
東京はそういうことがあったらどれも遅延などが発生しやすいので躊躇します。
前回と同じ浅草だったらまだどうにかなると思うのですが、今回は神奈川に近い場所で羽田あたりなので移動にどうしてもって感じです。
せめて3月だったらよかった・・・

休みは明日の一日だけなので、数少ない休みをじっくり堪能してきます。
それでは~♪
今年はまさにタイトル通りの一年だったかもしれません。
仕事に関していえば、2~3月に工場の機械を入れ替えたことですね。
その間普通の仕事はできなかったので、全部終わるのはいつになるか想像つきませんでした。
下手したら4月の東京旅行が危なくなると思ってましたから。
新しい機械は濡れた材料の心配をしないのが本当に楽です!
今まで何度も何度も詰まって正常になるまで死ぬほど大変だったので・・・

前述で心配だった4月の東京旅行は無事に行けましたv
いつもなら連休の予定が令和直前もあって混雑になると予想したので、あえて普通の日曜日に行きました。
以前持ち込みをしたのですが、4月と11月はほぼ完全な持ち込みで実行できました!
回を重ねるごとに完成度は高くなったので、リベンジも兼ねた来年4月が楽しみです(^^)
11月はぶっ飛んだことをやりまくったので、次回はもっとすごいことになりそう(ぇ)

11月の旅行は東京もそうですが、同日名古屋にも行く大横断な旅行になりました。
行くのは約一年半ぶりですが、泊まるのはなんと五年ぶりです。
久しぶりでしたけど普通に対応できました。

そして初めて尽くしの集大成が9月のじゃぶマイ!
花騎士の同人イベントですが、コミケや地元の即売会にさえ行ったことが無いので初体験でした。
SNSで話をした人とリアルで会いましたし、そのイベントだからできることを色々体験できました。
通販だけで購入してきた自分には、現地でしか買えないのを購入できた時は興奮治まりませんでした。
お迎えしたからには大事に取り扱いたいです。

他にも色々ありましたけど、大体こんな感じですね。
今年はイベント尽くしがいいこと悪いこと含めて密度が濃かったかもしれません。
来年は本当の意味で平穏無事に過ごしたいです。

それではよいお年を。

Copyright © Blossom frei's dress All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]