忍者ブログ
その日の出来事や語りたい事を書きますv でもたまに力尽きて書けない事もあるかも?(^^;)
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/12 StevenFom]
[05/25 桜卯@管理人]
[05/23 味塩平八郎]
[01/03 桜卯@管理人]
[01/02 味塩平八郎]
最新TB
プロフィール
HN:
サークラウ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
[ 284 ] [ 285 ] [ 286 ] [ 287 ] [ 288 ] [ 289 ] [ 290 ] [ 291 ] [ 292 ] [ 293 ] [ 294 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から夕方までノンストップでした(><)
これでお盆はゆっくり過ごせるわけですが、最悪明後日動きがあったら地獄行きです・・・

新作絵はこの後仕上げに入って、すぐにでも完成&公開まで進めたいです!
今回はヴァンガードに出てくるキャラの一人、エミを描きました。
決め手になったのは、現在の新衣装がミニスカ&ニーソだからかもしれません(爆)
ちなみに次の新作絵は、ネプテューヌが出る今月下旬までに仕上げる予定ですv

それでは~♪
PR
昨日は新作絵を優先していたので、日記を打ち込むこと忘れていました・・・
お盆前には何とか仕上げたいので・・・!
今日から線画なので、明後日には完成&公開できるかも?

エクシリア2の新情報が出ましたけど、全然食いつきませんでした(><)
エリーゼ登場確定しても、1ミリも反応しなかったなんて・・・
前作キャラでなく、この作品からの仲間キャラがいないのが原因かもしれません。
このままいったら、ラタトスクの二の舞は避けられませんね。
あれは前作で世界を救った行為が否定されているようなものですし、一部キャラは悪人扱いされているし!

明日はジャンプNEXTが出るのですが、目的はmagicoの真の最終回!
連載終了後のエピローグと呼べるエピソードが収録されるので、楽しみなんですよ~
気がかりはただ一つ、地方の一日遅れが発動するかどうか・・・
もしなってしまったら月曜日までお預けなので、祈るような気持ちです(><)

それでは~♪
一昨日はイラスト何枚か逆さま模写しみたのですが、昨日はグレードを上げてみました。
それは、ギャルゲーのイベントCGを逆さま模写すること!
さすがに崩れすぎた部分や忘れた個所は元に戻してから描き直しましたけど(^^;)
それでも6~7割は形になりました☆
普段描かないような指の形が描けたり、色んな事が出来るんですよ。

逆さまにして模写するだけで、ここまで変わると思いませんでした。
右脳を鍛えているというのが実感できますv
これをちょっととずつ繰り返せば、本当にいろんな構図の絵が描けるかもしれません。

新作絵はキャラが絞れてきたと思います。
構図やポーズが決まったものを最優先に進めていこうと思います。

カキコは今週中に実行しますvv
それでは~♪
昨日テレビで「絵が上手くなる方法」をやっていたんですよ。
そのやり方の一つが、なんと対象を逆さまにして描くこと!
この方法だと右脳を鍛えることが出来て、普通に描くときに特徴をとらえて描くことが出来るみたいです。
普通に見ることが出来ない構図なので、脳が反応するというわけですv

そこである落書きイラストを、逆さまにして模写してみました。
その結果、ある程度ですが結構いい感じなったかもしれません(><)
これを普通に模写したら同じになっていた可能性もあるかもしれませんが、いろんな向きや構図を描くときにはかなり有効な訓練になるかも?

それでは~♪
昨日日記やつぶやきを打ち込むのをすっかり忘れていました(><)
それでも新作絵は無事に完成しました☆
今回は塗り方を変えてチャレンジしています。
色々模索しているところなので、自分に合った塗りを見つけるのは苦労しそうです。
理想の塗りはまだ遠いです。

同じく昨日、フライングの形ですが、児童小説のプリズム☆ハーツ最新刊をゲットしました!
3月に出た4巻は微妙に感じたので、今回はその反動もあってがっつり読んでしまいました(><)
今のライトノベルに付いていけないと感じたら読んでみてくださいv

それでは~♪

Copyright © Blossom frei's dress All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]