忍者ブログ
その日の出来事や語りたい事を書きますv でもたまに力尽きて書けない事もあるかも?(^^;)
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/12 StevenFom]
[05/25 桜卯@管理人]
[05/23 味塩平八郎]
[01/03 桜卯@管理人]
[01/02 味塩平八郎]
最新TB
プロフィール
HN:
サークラウ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
[ 198 ] [ 199 ] [ 200 ] [ 201 ] [ 202 ] [ 203 ] [ 204 ] [ 205 ] [ 206 ] [ 207 ] [ 208 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の事ですが、仕事の後輩が突然辞めると言いました。
元々大きくない会社なので、すぐに伝わりました。
その辞める人は自分のポジションにすごく近い人なので、そんなことされたら全部ガタガタの状態になるんですよ。
自分への反動だけでも、あまり係りたくないやりたくない仕事が逆戻りされたわけですから・・・
実際現場は混乱でしたし、やりたくない仕事をまたやる事になるわけなので全てにおいてお先真っ暗になったわけですorz
自分が今日会社の人たちに挨拶した時は、誰が見ても確実に分かる位凹んでた印象らしいです。
取りあえず今後の事を話し合って、少しでも負担が和らぐ形をとってくれました。
状況に応じて仕事の持ち場を変えるみたいなので、いったいどうなる事やら・・・

新作絵はそのショックもあって、昨日は全く進みませんでしたorz
何とか今日は進める予定ですが、気分が盛り上がらない状態で描けるか心配です・・・

それでは~♪
PR
E3でFF7のリメイクやシェンムーの新作など、本当の意味で音沙汰が無かった作品が次々に発表されたので、色んな動画をガンガン見ていました(><)
今のゲームに必要なのは、新しい情報が出るたびにドキドキワクワクさせることなんですよ!
課金メインにするのではなく、パッケージをしっかり作ることが大切なのに・・・

スターオーシャン5の映像が公開されたので見たのですが、あれぞシームレスですよ!
テイルズでシームレスは相性が悪いというのが改めて証明された形です。

今週のファミ通はE3で出た情報がメインなんですよ。
ところが表紙は何故かベルセリア・・・完全にゴリ押しにしか見えない。
記事によれば開発は20%みたいです。
ここでいきなり発表するということは、ゼスティリア騒動でファン離れが深刻化しているというのをようやく認識して前倒ししたような感じがします。
果たしてエクシリアで反省するポイントを全く反省せず作ったゼスティリア以降、それを反省したうえで作ることが出来るかどうかですね。

新作絵はキャラが決まってポーズも固まったので、ようやく下絵に入ることが出来ました!
いつもなら10日前後過ぎてから一気に作業に入っているのですが、今回は頭の中が真っ白な状態で進めています。
ポーズが思いつかないことや、体つきのバランスが取れなくていい感じに描けないんですよ。
いつもならそんなに悩まずにやっていることが、どうしても不安を感じながらというイメージです。
本当にスランプ真っ只中ではないのかと思っています(><)
とにかく一枚描けば何とかなると思うので、この後頑張ってきます!

それでは~♪
新しいスマホの機種変更がようやく終わりました!
まだアプリがありますけど、当面の課題は済んだので一安心ですv
あとは実際に試さないと分からないことが多いので、当分は試行錯誤の連続になります。
メーカー一つ違うだけで仕様が変わっているのがあるので・・・

新作絵は全然候補が出てきません・・・orz
2週間近く進捗無しはあまりないケースなので、正直混乱しています。
何せ候補も出てこないというのが最大のネックで(><)
とにかくいくつか考えて進めてみることにします。

それでは~♪
昨日はスマホの機種変更の準備のため、色々やる予定だったんですよ。
ところが午後から急に頭が痛くなってきて、そのあと頭が割れるくらい痛かったので準備どころではなかったです。
実際PCでも一言二言打ち込むのが限界でしたから(><)
夕飯後ベッドで横になったら夜中まで何度か起きたりしました。
たださらに痛くなったので、歯を磨くことが先たのはかなり後です。

朝になってもまだ余韻が残っていたので、午前中は辛かったです。
ただ途中で思いっきり汗を描いた後、かなり楽になってきましたv
風邪にかかっていたのか、うそみたいに体が軽くなりました。
食欲も戻ってきたので、とりあえず一安心です。
まだ花粉症状態なので、100%完治したわけではないですけど。
喉が腫れていてご飯が通りにくいのは完全に治ってませんから。
それでも今はかなり楽ですよ(^^)

これでようやく機種変更するための準備が整いましたv
スマホゲームのIDやパスワードをゲットして、これまでの記録を残しておく必要があります。
機種変更したらすぐに再開できるようにしたいので!
実際に変更したら全部終わるまでどのくらいかかるのかが悩みます。

新作絵はまだキャラ選定に時間がかかってます。
何とか早く取りかかりたい・・・!

それでは~♪
ARIAのBD-BOXが今日から予約開始になったので、速攻で予約しました!
お昼頃にTwitterを開いたら告知があったので。
最初発売日が全部同じになると思っていたのでヒヤヒヤしました(^^;)
幸い12月・3月・6月に分かれたので、予算確保は可能になると思います。
トータル9万越えの買い物になるので、慎重になりますよ・・・
ちなみに各BOXに新作アニメが1話ずつ入りますv
そのアニメが本編のその後の話なんですよ。

これを予約したことで、今後のゲームやアニメの購入スケジュールはすごいことになりそうです。
今月からきんモザ2期のBD、ゲームは3本、それ以降はARIAのBD-BOXへと続くわけです。
それ以外に発売未定のもあるので、実際どうなるか分かりません。

明日と明後日はテイルズの公式イベントですが、正直不安しかないですね。
ゼスティリア騒動で信頼がどん底に落ちている状況での開催ですから。
しかも今年はニコ生配信が無いらしいので、どう考えても炎上必須なことがあるような気がしてなりません。
結局拡散されるのだから、堂々としてほしいものです。
未だに根本的な解決がされていないので、安直にゼスティリアの完全版や続編は出してほしくないです。

それでは~♪

Copyright © Blossom frei's dress All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]