忍者ブログ
その日の出来事や語りたい事を書きますv でもたまに力尽きて書けない事もあるかも?(^^;)
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/12 StevenFom]
[05/25 桜卯@管理人]
[05/23 味塩平八郎]
[01/03 桜卯@管理人]
[01/02 味塩平八郎]
最新TB
プロフィール
HN:
サークラウ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
[ 153 ] [ 154 ] [ 155 ] [ 156 ] [ 157 ] [ 158 ] [ 159 ] [ 160 ] [ 161 ] [ 162 ] [ 163 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは仕事の残業。しかもそれが始まるのは二時間後だから実質4時間・・・
明後日は最後の休みだというのに貴重な時間が無くなって頭が痛いです。
それが終われば泊まりに出かけることができますv
今回の残業はものすごく遅く終わるので、そのリフレッシュを兼ねています。

新作絵は今日アイディアが出なかったら明後日まで作業中断になります。
これは前述の泊りがあるということ、行くのが遅いので作業の時間に費やせないからです。
せめて今日には骨子を組み立てたいですよ。

それでは~♪
PR
昨日は部屋の掃除と整理を兼ねた買い物をしてきたので、日用品の買い物は今日になりました。
一割引を利用しない手はないので、複数買いや足りない物を買ったりしました。
明日はお金をあれこれしないといけないので過密スケジュールです(><)
ここしばらく仕事が終わったら色んな事に追われている状態なので、余裕が持てない状態です。
でもこれをこなさないと大晦日あたりに地獄を見る羽目になるので・・・

今年最後か来年最初になるかわからない新作絵は絶賛構築中です。
そもそも何を描くか決めてないので、まずはそこからですけど。
木曜日は残業があって終わったら一泊なので、下絵さえできるか不明です。
部屋の掃除や整理でひと段落したので、じっくり考えることにします。

それでは~♪
やっと今日で部屋の整理が終わりました。
今日は掃除や本棚の上に置くものを探す、CDコンポを置いてかつ物が置けそうな台など買ってきたりしました。
ほぼ一日それに費やしましたけど、無事に目処がつく形で終わりました!
本などは色んな所に収納したり別の場所に押し込んだりしましたけど(爆)
細かいことまでやっていたらキリが無い状態なので、一区切りつく形まで進めました。
細かい取捨選択は年が明けてからになると思います。その時には本棚に余裕が持てるようになりたい・・・!

今年の休みは今日含めて次の金曜日であと二日。
これが終わったら大晦日の仕事納めまで休みなしになるので、それまでにはどうにかしたかったんですよ。
貴重な休みを使ったけど、ここしばらく作業を継続していたおかげで今日終わったわけですから。
これで年内にやらなければいけない作業はほとんど終わりです!

次の新作絵はまだ考えているところです。
そのあたりはじっくり考えるということで。

今日か明日にはカキコの予定です。
それでは~♪
今年送る用の年賀状が届いたので、昨日と今日で印刷を終わらせました!
数人新規で書きこめば終わりだと思っていたのですが、なぜか打ち込んでいなかった人の分もあったので時間がかかったんですよ。
それも何とか終わったので、年内の面倒な作業一つが終わりましたv
あと部屋の整理が終われば、自分の中での年内のやり残しは終わりになると思います。
さすがに時間はかかりますけど、年賀状の時間が無くなったので頑張らないといけません。

新作絵は今日から線画の予定です。
背景は描きこみましたけど、実際描いてみないと分からないことが多いのでわかりません(><)
今回のイラストが今年最後になるかどうかになります。
来週の前半に終わると思いますけど、それからもう一枚描けるかはリアルの状況次第になります。

それでは~♪
正確には今年最後の平日休みですけど(><)
今年の自分の休日は、今日含めてあと4日しかありません。
23日の祝日が終わったら、大みそかの仕事が終わるまでもう休みはありません。
それまでにやることをやってしまわないと、最後の休日以降地獄とかします・・・
年賀状の印刷は作業やネットの傍ら何とかなりますけど、部屋の整理だけはそうはいきません。
いらないものはあらかた捨てたので、今度はジャンル分け。
コミックやラノベとかを分けて、そこから今まで持っていたのと比べて捨てるかどうか入れ替え戦が始まります。
これが難しんですよ。去年決着つけたのにまた今年も・・・って考えると頭が痛いですorz
クローゼット関係で整理できてない部分があるので、そこに収納できればまだ検討の余地があるかも?

新作絵は今日から下絵に入る予定です。
背景描くのは確定ですが、前回みたいな雑っぽくなるのか徹底的に描きこむかはやってみないと分かりません。
まずは人物を描くこと、線画にしてもそっちが終わらないと無理ですから。

それでは~♪

Copyright © Blossom frei's dress All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]