忍者ブログ
その日の出来事や語りたい事を書きますv でもたまに力尽きて書けない事もあるかも?(^^;)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[10/12 StevenFom]
[05/25 桜卯@管理人]
[05/23 味塩平八郎]
[01/03 桜卯@管理人]
[01/02 味塩平八郎]
最新TB
プロフィール
HN:
サークラウ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
[ 91 ] [ 92 ] [ 93 ] [ 94 ] [ 95 ] [ 96 ] [ 97 ] [ 98 ] [ 99 ] [ 100 ] [ 101 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほんの何日か前に新しい傘買ったんですよ。
風に耐久があって、万が一逆立っても骨組みがしんなりして折れにくいはずでした。
ところが今日、昼休みにちょっと外に出て突風をくらったら…見事に折れましたorz
ただ折れたというレベルではなく、ボッキボキに折れて布が裏面を向くというマンガみたいな壊れっぷりでした。
今まで傘が逆立って折れたのは何回もありますけど、ここまで盛大に壊れたのは初めてです。
ビニール傘でさえここまでいかないから(><)
そこで仕事が終わった後にすぐに新しいのを買いに行きました。
今度は骨が12本ある強力なのにしました。慎重にになりますよ…

今年最後になる新作絵はF~ファナティック~でいきます!
60枚目にもなるので、節目になるような物を作りたいと考えてます。
カレンは当確なのですが、他のキャラを加えるかどうかもポイントです。
そんな中とあるゲームのイベントCGを基に考えたら、カレン&フランでいけそうなのがありました!
それにするという考えもあるのですが、それにアリシアを加えるかどうかなんですよ。
彼女の有無でイラストの意味合いが変わるので、それで難航してます。
しかもかなりの切り札的な一枚になりそうなので、ここで使っててもいいか悩むところ。
もうちょっと模索して結論を出します。

それでは~♪
PR
あと二週間したら今年も終わりになります。
去年と違って思うようなことが全くできてないので忙しないです(><)
今週は通しで仕事なので、空いた時間は有効に使わないと倒れそうです。
まずは体調を崩さないことですね。

そういえば先日テイルズの周年生放送があったみたいですが、速報やまとめで全く扱われない有様だったみたいです。
どうせサプライズレベルの情報は無かったですし、スマホで出る新作で歴代キャラ出すという過去キャラ頼みというダメの極めっぷり…あのプロデューサーがいてもいなくてもダメな状態だというのが目に見えて分かります。

次に描く新作絵ですが、キャラは一人実質決まってます。
問題は単体にするか複数にするかがなんですよ。
そのあたりはじっくり考えるということで。

それでは~♪
本格的に降ったわけではないのですが、いつそうなってもおかしくないくらいと感じました。
実際今日の機械の稼働は怖かったですね。それでもまだ大丈夫でしたけど、明後日の休み明けがどうなるか…しかも明日の午後からまた不安定になりそうですし。
明日と来週の日曜日が今年の残り休みなので、できることをしっかりやっておかないといけません。
部屋の整理が思うように進んでないので、空いた時間を上手く活用しないと(><)

今日になってようやく今度東京行った時のメイン用事で使う品物が届きました!
全体的に問題なかったのですが、ただ一カ所だけきつい部分があって片付けるとき本気で大変な目にあいました。
その部分だけの寸法を支持して、もう一回オーダーしようか模索中です。
それ以外は完璧なんですよ…!

とっとと描くキャラとイメージ決めて早く作業に取り掛かりたいです。
それでは~♪
まずは今日の更新から。
新作絵はフラワーナイトガールのシャボンソウですv
ゲーム中では第1副団長としての推しキャラを初描きしました!
初描きだったので可愛さが伝わるようにしました。
ちなみにこの作品を描くのは二回目なのですが、前回は何と約3年半前…
それ以上ゲームをやってるわけですが、あんまり描いてなかったことに驚きました。

次に新作絵は、今年最後の一枚の予定です。
何にするか決めてないのですが、今年最後&60枚目の節目になるF~ファナティック~になるかもしれません。
どっちにしても来週取り掛からないと年末作業できる状況ではないので早く決めて取り掛かる予定です。

今日は今年最後の平日休みだったのですが、喫茶店で朝食以外はほぼ何も無くハズレでしたorz
お昼の海鮮丼は完璧でしたよ。ただ寒さのせいか体が冷えて色々大変でした。

それでは~♪
昨日から続いてしまった状態なので、貴重な休みが最悪に一日になりました。
昨日の飲み会は無事に終わったんですよ。色んなお酒も飲めましたしv
ただものすごく酔ってしまったので帰ったらすぐに寝ました。
そこまではまだよかったのですが、そこから苦行でした…

まず夜中に目が覚めてそのまま起きたこと。
途中一時間から一時間半ぐらい目を瞑っていたのですが、最後まで寝れませんでした。
そこからずっと起きてる状態で、朝までタブレットいじったりスマブラやってました。
結局そのまま一日過ごし、宝くじ買いに行ったりしましたけど天気の悪さに即帰宅して家で籠ってました。
何もできなかったのが今日の感想です。
しかも最悪の天候なので、明日の機械の稼働は本当に頭を抱えますorz

新作絵は今日で完成&公開できるかもしれません。
昨日余裕があったら進めたかったのですが、作業できるほどの体ではなかったので。

それでは~♪

Copyright © Blossom frei's dress All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]