忍者ブログ
その日の出来事や語りたい事を書きますv でもたまに力尽きて書けない事もあるかも?(^^;)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[10/12 StevenFom]
[05/25 桜卯@管理人]
[05/23 味塩平八郎]
[01/03 桜卯@管理人]
[01/02 味塩平八郎]
最新TB
プロフィール
HN:
サークラウ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
[ 1479 ] [ 1478 ] [ 1477 ] [ 1476 ] [ 1475 ] [ 1474 ] [ 1473 ] [ 1472 ] [ 1471 ] [ 1470 ] [ 1469 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何とか年内に完成させることができました。
今年最後の新作絵にして、F~ファナティック~60枚目です!
実は初の組み合わせになるカレン・アリシア・フランです。
元になったゲームのイベントCGを参考にしたんですよ。



元のシーンは動きづらいから持ち上げてる流れですが、スカートめくりしたのと同じ状況です(笑)
それを基にして描いたのが今回のイラストです。
どういう流れで持っていくか考えていくうちに小説と同時進行できたわけです。
セリフを一部抜粋すると

「きゃっ、なんでスカートをめくるの!? 」
「こうしたら動きやすいから持ち上げただけだけど」
「だからといって持ち上げすぎ!一人で大丈夫だから!あと恥ずかしいから離しなさーい!」

イラストでは一回目にめくられた形ですが、小説では二回目があります。
二回目はそれ以上の勢いでめくられるので、下着が全開になってます。
ちなみに下着は19世紀の設定ではカボチャパンツやズボンみたいな感じになるので、あえて現代風で。

そして今回大きくチャレンジしたのが、マンガな表現を入れてみること。
いつものほんわかな背景ではそういうのは出来ないんですよ。
そこで背景を一色にして、キャラの周りを白抜きにし、吹き出しを作りました。
実際に作った結果ですが、なかなか良い感じです(^^)
マンガな表現は自分の絵柄に合わないかと心配したのですが、意外といけるもんだと今更ながら新発見ですよ。
今後新作絵を描いた時に色々出来るかもしれません。

今回のイラストで新たに話が二本とイラスト一本が浮かんできましたv
一つは話とイラストが連動できるのですが、もう一つは話がメインですね。
とりあえず共通しているのが、カレンのスカートが風にめくられてパンツ全開だということです(爆)
小説では細かく表現しますが、絵の方ではスカートメインにするので見えませんよ(ぇ)

明日からコミケですが、いつもと変わらず通販待機です。
事前予約はあらかたやったので、あとは当日販売されたら仕掛ける予定になってます。
そうしないと買えないのもありますし、年が明けたら出るのもありますから。

今日もなんだかんだで切り抜けることができましたけど、明日から曜日の感覚はおろか時間の感覚まで狂うので一日一日が修羅場です。
しかも天候の悪さがランダムなので、気を遣う所が多いんですよ…

次のブログは大晦日にします。一年の総括ということで。
それでは~♪
PR
Comment
Name
Title
Font Color
Mail
URL
Comment
Password

Copyright © Blossom frei's dress All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]