忍者ブログ
その日の出来事や語りたい事を書きますv でもたまに力尽きて書けない事もあるかも?(^^;)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[10/12 StevenFom]
[05/25 桜卯@管理人]
[05/23 味塩平八郎]
[01/03 桜卯@管理人]
[01/02 味塩平八郎]
最新TB
プロフィール
HN:
サークラウ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
[ 1128 ] [ 1127 ] [ 1126 ] [ 1125 ] [ 1124 ] [ 1123 ] [ 1122 ] [ 1121 ] [ 1120 ] [ 1119 ] [ 1118 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の仕事は夜中出勤だったので大変でしたけど、一応仕事納めになりました。
ここ数日はコミケの通販&オークションだったのですが、後日販売含めて何とか全部手に入りそうなので新年最初の楽しみになりますv

新作絵は今日で下絵を終わらせたいです。
数日前に面倒なパーツが何とか描けたので、それで進捗がかなり進行しましたv
まだ面倒なパーツがありますけど、じっくり進めて終わらせます。

2016年総括
・ゲーム
今年はテイルズの新作が出ましたけど、前作の過去で実質続編と聞いた時点でもうやる気ゼロになりました。
TOZの騒動や出来の悪さに対して何の反省もないまま発表したわけなので、逃げたという印象しかありません。
スタッフ総入れ替えして本当に望まれているものを作ってくれない限りは戻ることはないと思います。
キャラ・声優・グッズを優先は本当にやめてほしい!テイルズの土台はゲームだからそれを疎かにしてほしくないです。
売れるという理由で海外の客層に合わせるのは違います。

今年自分がプレイして印象に残ったゲームはないかもしれません(><)
東京ザナドゥのPS4版とフィリスのアトリエだけでも目処を付けたかった・・・!
何とか時間を作って終わらせたい・・・

・アニメ
ごちうさ二期のBD、ARIAのBDBOXマラソンも無事に完走しましたv
ディスクでの購入は当分ないでしょう。見るのがメインですから。

・イラスト制作
今年は19枚制作しましたが、そのうち15枚がF~ファナティック~!
ひたすらフリフリのドレスを描いていたことになります(^^;)
来年もこの作品を定期的に描きたいのですが、他の作品もコンスタントに描きたいです。
そのためには制作スピードを上げて枚数を増やしたい・・・!
ちなみに去年は16枚で前年比+3枚、一昨年は21枚なので当面は20枚越えですね

最後にリアルでの方ですが、平穏無事で済んでほしいのがある意味望みな感じの一年でした。
今年は最初から最後までイレギュラーなことがあったので(今日も!)今度は面倒なことが降りかかってほしくないですね。

それではよいお年を。

PR
Comment
Name
Title
Font Color
Mail
URL
Comment
Password

Copyright © Blossom frei's dress All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]