忍者ブログ
その日の出来事や語りたい事を書きますv でもたまに力尽きて書けない事もあるかも?(^^;)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[10/12 StevenFom]
[05/25 桜卯@管理人]
[05/23 味塩平八郎]
[01/03 桜卯@管理人]
[01/02 味塩平八郎]
最新TB
プロフィール
HN:
サークラウ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 5 ] [ 6 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数か月ぶりに仕事帰りに銭湯に行ってきましたv
このまま家に帰ってたらシャワーになる確率が高かったので(><)

今日で最終チェックして問題なければそのまま公開します。
新作絵はF~ファナティック~のカレンで完全フルデジタル!
今までは落書きや下絵は紙に描いてたのですが、今回は最初からPCで描き始めました。
今回は初めてのフルデジタルだったので未熟なポイントは多かったと思います。
アナログ絵の時に線画を描くのと、完全デジタルで線画描くのとでは何かしらの違和感があったかもしれません。
こればかりは数をこなさないと無理ですからね。

それでは~♪
PR
先日某所でリクエストしたイラストが納品されたのですが、実はファナティックのカレンです!
知り合いのフォロワーでは何回もあるのですが、新しい人に対しては初めてのイラストになります(^^)
完成度は折り紙付きで、2022年になってこのゲームの絵を自分達以外で拝見できるとは思わなかったので感動ものですよ…
資料は揃ってても版権OKなどクリアする条件はそれなりにありますから。
skebやpixivでお願いした時は「いける!」と判断した時ですが、20年近く前の作品なので不安はありましたよ(><)
今後条件をクリアした人達にリクエストを決行しようかと模索中です。
さすがにこれは縁があったらになりますが。

昨日はデジタル下描きをしただけですが、目途が付いたので今日から線画に入ります。
ワクチンの副反応もほとんど終わったので、ようやく作業を再開できます!

それでは~♪
先週通販で中古の本を買いました。
ファナティック出してた会社のコミケでの冊子なのですが、以前の号の内容からスルーしてたんですよ。
資料程度に買ったのですが、まさかカレンの立ち絵ラフがあるとは思ってもみませんでした・・・!
その前の号ではいい感じではなかったのでスルーしてた分驚きは大きかったです。
とはいってもこれを買う機会は実質無かったようなものでしたから、今更後悔しても意味はないですけどね。

更に冊子のおまけCDにはいろんな作家のテーマ別壁紙イラストがあったのですが、まさかそこでもファナティックのキャラの一人の描きおろしが!
このゲームは本当に肝心な所で勿体ないことしてますよ。延期が無かったらと思うと厳しいですね。

今は花騎士のイラストに気持ちが動いてるので、それが終わったら即座に次はファナティックに取り掛かる予定です。
その花騎士絵の構図はたぶんあれになるのではと考えつつ下絵準備って感じでしょうか。

それでは~♪
新作絵はF~ファナティック~のカレンですv
久しぶりに基本に立ち返って全身を描きました。
写真に写るシンプルなポーズはいつかやりたかった構図なので、ようやく取り掛かることができました。
この作品やカレンのことを知らない人達からしたらドレスを着た清楚なお嬢様ってイメージになりますけど、知ってる人達からすれば活発なキャラなのでじっとしているのはある意味大変な状況だと思ってるわけです(^^;)

今回は顔のラインが上手く描けたこと、下描きっぽく線画を描いてみたら苦痛に感じた作業が気楽になったなどかなり良い感じに描けたというのが印象に残りました。
下書きの雰囲気を線画に持ってくることができたような感じです。
久しぶりに達成感のあるような絵を描けたかもしれません。

次の絵もこんな感じに描けたら新しいスタイルになるかもしれません。

それでは~♪
昨日新作絵が無事に完成しました!
今回はF~ファナティック~のカレンです。
本棚から読みたい本を密ロってるような感じですv
シチュエーションの関係上、背景がどうしても必要になったので何とか頑張りました。
背景は自分なりに頑張りましたけど、キャラもしっかりフリフリ頑張りましたよ!
ちなみに今回は小ネタを入れてあり、右上の写真か肖像画みたいなのはカレンのスカート部分になります。
いつかそういう全身絵のカレンを描く予定なので。
その構図はすでに決まってるので、どんなタイミングで描き始めるかだけになります。

ブラックフライデーで買ったペンタブをインストールしました。
サイズも違うし筆圧も高いので初期設定のままSAIで試し描きしたのですが、思うように線が描けず大苦戦orz
なんかこう・・・柔らかすぎる。
しかたないので手ブレ補正を大きく上げて何とか描けるレベルにしました。
ペンタブで描ける範囲が前回より狭いので、まずはその感覚に慣れることからですね。

昨日と今日は溶けるほどでしたけど今季初の雪が降りました。
昨日は足カイロ使いました。残るはタイツ履いたらほぼ冬装備完了です。

それでは~♪

Copyright © Blossom frei's dress All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]