忍者ブログ
その日の出来事や語りたい事を書きますv でもたまに力尽きて書けない事もあるかも?(^^;)
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/12 StevenFom]
[05/25 桜卯@管理人]
[05/23 味塩平八郎]
[01/03 桜卯@管理人]
[01/02 味塩平八郎]
最新TB
プロフィール
HN:
サークラウ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
[ 179 ] [ 180 ] [ 181 ] [ 182 ] [ 183 ] [ 184 ] [ 185 ] [ 186 ] [ 187 ] [ 188 ] [ 189 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと今日で部屋の整理が終わりました。
今日は掃除や本棚の上に置くものを探す、CDコンポを置いてかつ物が置けそうな台など買ってきたりしました。
ほぼ一日それに費やしましたけど、無事に目処がつく形で終わりました!
本などは色んな所に収納したり別の場所に押し込んだりしましたけど(爆)
細かいことまでやっていたらキリが無い状態なので、一区切りつく形まで進めました。
細かい取捨選択は年が明けてからになると思います。その時には本棚に余裕が持てるようになりたい・・・!

今年の休みは今日含めて次の金曜日であと二日。
これが終わったら大晦日の仕事納めまで休みなしになるので、それまでにはどうにかしたかったんですよ。
貴重な休みを使ったけど、ここしばらく作業を継続していたおかげで今日終わったわけですから。
これで年内にやらなければいけない作業はほとんど終わりです!

次の新作絵はまだ考えているところです。
そのあたりはじっくり考えるということで。

今日か明日にはカキコの予定です。
それでは~♪
PR
先日描いたカレンは直線を引く方法を駆使して背景を描きましたが、その前のアリシアはただ線を引いただけでした(><)
このままなのは嫌になってきたので、アリシアの背景を描き直しました!
なので今年20枚目ではなく19.5枚目という形になります。
自サイトの更新では公開しないので、今日か明日には数カ所に投稿します。
個人的にはいい感じにまとまりました・・・相変わらず細かい部分に関しては温かい目で見ていただければ(ぇ)

一応今年最後の新作絵の時間は確保できましたけど、何を描くかは一切決まっていませんorz
今週は部屋の整理とアリシアの背景を直すことだけに集中していましたから。
そのあたりはじっくり考えながらということで。

部屋の整理はおよそ8割終わったところで、あと数カ所どうにかすれば一応完結になります。
活用できるスペースに押し込んだり、一部無理やり押し込んだりしてますけど(爆)
それでも何とかなっているんですよ。パンクして手が付けられないのではと考えながら・・・
本当の意味での取捨選択は落ち着いてからになるので、この辺は覚悟を決めないと・・・!

それでは~♪
昨日は無事に新作絵が完成し、本日更新となりました!
新作絵はF~ファナティック~のカレンで、また描きたいと思っていた伯爵と妖精のリディアのドレスを着用です。
趣味は読書なので図書館で読書をイメージしました。
そのために今回はどうしても背景は必須だったんですよ(><)
図書館の雰囲気が伝わるような感じにしました。細かいことは無しということで(ぇ)
ここまでたどり着くのは大変でしたけど、本当に頑張りました・・・
ピンクドレスのカレンは今後も描きますよ~

こうなってくると、前回描いたアリシアの背景を直したくなります。
今回は直線を引く方法を駆使して丁寧にやったんですよ。ちなみに前回はただ引いただけ(爆)
ある程度きっちり描く描かないかで多く差が出てしまったので、時間があったら何とかしたいですね。

今年は19枚描いたので、あと一枚描けるかどうかはリアルの状況次第になります。
今年の一枚目は年をまたぐ形になったので、時間があったらもう一枚描きたいです。

新作絵が終わったので、今週の残りは部屋の整理整頓に費やすことができます!
あらかた要らないのは片づけたので、今度はジャンル別に分けてさらに取捨選択になります。
これが時間がかかるんですよ。要らない物より要る物が多いんですから・・・
ここさえ切り抜ければ年末バタバタしないで済みます。
次の日曜日全部終わらせたいです。

それでは~♪
先代PCでファナティックを起動できたわけですが、今日は別で持っているノートPC(win7)でインストール&プレイできました!
ノートPCは5・6年ぐらい前に会社の人からろくに使っていないから売ってもらったんですよ。
今のデスクトップPCで準備するため(SAIやフォトショ)の前段階も兼ねてました。
このノートPCでファナティックをプレイできなかったら、vista搭載の中古PCを買う予定でした。

ノートPCでプレイしたかったのは、先代PCは地べたでエアコン無しの環境なので自室でプレイしたかったから(爆)
自室でプレイもそうなのですが、



このようにスクショを取りたかったのもあるんですよ!
設定資料や攻略本では表情やポーズが全収録されていないので、ゲームをプレイして確認するしか方法が無かったんです。
ポーズや服の動きなど、カレンの衣装は複雑な部分があるので描く上では最高の資料になりますv
特にブラウスや上着の袖口・スカートなどは毎回苦戦するので・・・

浮いたお金はそろそろ購入を考えていたタブレット購入に使用しました。
来年は新しいPCの購入・ネットのギガ単位の高速化をする予定なので、我が家のネット環境は大幅に変わる予定です。

新作絵は塗り残しと本塗りを今日で終わらせる予定です。
背景を描くのは明日以降です。いつものほんわか背景だったらもう終わっているんですけど(^^;)
一体どれだけかかるのかはまだ未定です。

それでは~♪
今年送る用の年賀状が届いたので、昨日と今日で印刷を終わらせました!
数人新規で書きこめば終わりだと思っていたのですが、なぜか打ち込んでいなかった人の分もあったので時間がかかったんですよ。
それも何とか終わったので、年内の面倒な作業一つが終わりましたv
あと部屋の整理が終われば、自分の中での年内のやり残しは終わりになると思います。
さすがに時間はかかりますけど、年賀状の時間が無くなったので頑張らないといけません。

新作絵は今日から線画の予定です。
背景は描きこみましたけど、実際描いてみないと分からないことが多いのでわかりません(><)
今回のイラストが今年最後になるかどうかになります。
来週の前半に終わると思いますけど、それからもう一枚描けるかはリアルの状況次第になります。

それでは~♪

Copyright © Blossom frei's dress All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]