忍者ブログ
その日の出来事や語りたい事を書きますv でもたまに力尽きて書けない事もあるかも?(^^;)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[10/12 StevenFom]
[05/25 桜卯@管理人]
[05/23 味塩平八郎]
[01/03 桜卯@管理人]
[01/02 味塩平八郎]
最新TB
プロフィール
HN:
サークラウ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
[ 1162 ] [ 1161 ] [ 1160 ] [ 1159 ] [ 1158 ] [ 1157 ] [ 1156 ] [ 1155 ] [ 1154 ] [ 1153 ] [ 1152 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の新作絵はF~ファナティック~のカレンで、おなじみの伯爵と妖精のリディアドレスですv
この衣装は大好きなので、機会があったら今後も描いていきます(^^)
スカートの裾をつまんだ構図を考えていたのですが、どんなイメージで描けばいいのか中々浮かばなかったんですよ。
色々考えて現時点で一番近いのが「朝起こしに来てくれた時に心配しながら来る感じ」ですね。
これはゲーム序盤で起こしに来た時、心配になってベッドまで近づく描写があります。
これなら「心配な表情でスカートの裾をつまみながらこっちに近づく」図式ができたわけですv
実際に描き上げたら、まさにそれを再現できました!

去年はカレンを連続で描いていた時期が長かったので、一か月半ぶりなのにすごく長い間描いていないと錯覚していました。
カレンを連続で描いていた枚数はドレスを変えても8連続!
ちなみに別の作品や別のキャラを挟むとドレスで14連続、前回のアリアン姫を一応ドレスとしてカウントして今回のカレンを加えると16連続です(爆)

次の新作絵は旅行が終わってから、つまり連休明けからスタート予定です。
準備が整ったら少し描く可能性がありますけど、初めて行く場所が多いのでその時次第です。

その旅行の準備ですが、今日は別の用事があったので必要な常備薬を購入しただけです。
行き先の段取りや工程はまだ仮説の段階なのでこれから考えるところです。
秋葉原一点集中ではないので時間配分が難しんですよ。
メインの用事が終わったら秋葉原で少し時間が使えるかどうかも不明ですから。

それでは~♪
PR
Comment
Name
Title
Font Color
Mail
URL
Comment
Password

Copyright © Blossom frei's dress All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]