忍者ブログ
その日の出来事や語りたい事を書きますv でもたまに力尽きて書けない事もあるかも?(^^;)
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/12 StevenFom]
[05/25 桜卯@管理人]
[05/23 味塩平八郎]
[01/03 桜卯@管理人]
[01/02 味塩平八郎]
最新TB
プロフィール
HN:
サークラウ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
[ 61 ] [ 62 ] [ 63 ] [ 64 ] [ 65 ] [ 66 ] [ 67 ] [ 68 ] [ 69 ] [ 70 ] [ 71 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最初から決まってたことですが、富山ドライブはもうちょっとだけ我慢です。
来月になれば少し解除になったり隣の県に行くぐらいは大丈夫だと思うんですよ。
来月の第一・第二日曜日ぐらいに厄介なことが無ければ行く予定です。

そしてどうしても気になるのが東京のメイン用事の店!
今日になってもHP更新が無かったので、来月になったら即座に更新されるのを待つしかないです。
移転が無かったら普通にいつ頃再開だと思うのですが、移転がある分再開が遅れてるのではと思うんですよ。
いきなり移転&再開は可能かどうか不透明ですし・・・
無事に移転&再開・東京まで普通に往復できる・東京の感染状況など条件さえクリアできれば7月前半か中旬に行きたいと考えてます。

下絵は今日にでも終わらせたいです!
それでは~♪
PR
ここしばらくは品不足のために補充の買い物をしてきました。
しかし合計金額が噴き出しそうなくらいになって胃が痛くなりました・・・
早くも銀行から降ろすべきか、今月の旅行積立をバックするか真面目に考えるほどです。
来週は夏服の補充も予定してるので、どっちか選択するのは間違いないかも?

来月になったら隣の県に行くぐらいは大丈夫かもしれないので、週末は久しぶりに富山ドライブ考えてます。
ただ解禁日は6月になったらの予定なので、一週ずらした方が無難なのではと迷ってます。
最近富山は新規も実質無く、地元でもクラスター関連が主なので大丈夫と思うんですよ。
それでも判断はギリギリまで悩みそうです(><)

新作絵はファナティックか花騎士で考えてますが、後者の方が落書きで形が出てきたのでそっちにしようか検討中です。

それでは~♪
仕事帰りに久しぶりに行ってきました!
宣言解除後初めてだったので、何かしらの変化あったような気がします。
営業してないのもあったり一部終了していたりなど、ゆっくりするには気持ちが落ち着かないような状況でした。
リクライニングは有料になっており、完全終息しないと自由に使うことは無いのではと思いました。
利用できるとはいっても以前と同じように気楽にできない感じでした。

それでは~♪
8月の横浜じゃぶマイが開催されると仮定して、現在いろいろ準備を進めてます。
もちろん重要なのは宿の確保なので前日と当日連泊する予約をしました。
以前予約したのを変更する形で予約したのですが、公式サイトじゃないと細かい設定できないんですよ・・・
じゃぶマイでやる事やったら即撤退して家に帰る手段もありますけど、翌日に東京でのメイン用事が同時にできる可能性も出てきました。
そこで同じホテルで連泊する形にしました。もちろんその前に東京行ってやってくる可能性もあるので未定な要素が多いです。
ただじゃぶマイ後の名古屋一泊の可能性も否定できない状況なので・・・
現在可能性のあるプランはこんな感じです。

・開催されても家と仕事場からストップさせられて行けない
・前日宿泊→じゃぶマイ後は地元に速攻帰宅
・前日宿泊→じゃぶマイ→名古屋宿泊
・前日宿泊→じゃぶマイ→翌日東京メイン用事

これに中止からの延期も加わるので、開催されるのを前提にして考えないといけません。

それでは~♪
新作絵はF~ファナティック~のカレンですv
今回はいつもの塗り方を変えてみました。
いつもはバケツで下塗りをして水彩・エアブラシという流れだったんですよ。
ただエアブラシもマンネリになってきたことと殻を割るようなことをしないと進歩しないと考えるようになりました。
懸案事項だったのですがきっかけが無かったんですよ。最近とあるツイートを見てエアブラシは初心者同然なことがあったので本気で取り掛かる必要があったわけです。
そこで今回は複数の絵師の教本を参考にできる範囲で考えた結果、鉛筆・水彩・ぼかしを中心にしました。
完全に初めての塗り方なので時間かかりました・・・

そして完成したのですが、質感がはっきりしたみたいです。
自分からしたらある程度変化はあるかなと思ったのですが、フォロワーに聞くとかなり変わったと教えてもらいました。
今後の課題としてはもっと塗りを攻めたらいいのではと思いました。
パーツと場所によってはざっくり縫って消しゴムツールなどで調整するなど試行錯誤は続きそうです。
15年以上メインになってるエアブラシからの脱却は大きな一歩になりそうです。

それでは~♪

Copyright © Blossom frei's dress All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]