忍者ブログ
その日の出来事や語りたい事を書きますv でもたまに力尽きて書けない事もあるかも?(^^;)
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/12 StevenFom]
[05/25 桜卯@管理人]
[05/23 味塩平八郎]
[01/03 桜卯@管理人]
[01/02 味塩平八郎]
最新TB
プロフィール
HN:
サークラウ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
[ 131 ] [ 132 ] [ 133 ] [ 134 ] [ 135 ] [ 136 ] [ 137 ] [ 138 ] [ 139 ] [ 140 ] [ 141 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休の東京旅行まで二週間切りました。
昨日は駅へ行って新幹線のチケットを取りに行きました。
窓口でもできますけど、専用の機械があるのでそこで一分で終わらせました。
ついでにアニメイト行って特典付きのコミックが無いか賭けたのですが・・・特典無しの商品さえなかったorz
元の商品は持っているので問題ないのですが、特典が残っているかどうかは東京旅行で調べてみるしかないですね。
今日本屋で重版したのがあったので更に入手難易度が高くなってますけど(><)

昨日は旅行当日その時間に何をやっているのかをイメージしてました。
特にメインの用事は過去二回の経験があるので、大体の時間で予測できるんですよ。
準備自体は多少時間がかかりますけど始まってしまえば一気に進みますv
そっちの準備はまだ完全じゃないですけど、次の新作絵進めながらいやっていこうと思います。

次の新作絵はカレン&アリシアになるかもしれません。
良さげな構図があったのでそれを参考にって感じです。
当初はその構図からピンクドレスのカレンも考えたのですが、前回描いた構図にちょっと似ているんですよ。
それだと面白くないので、参考にした数人いる構図を基に考えることにします。

それでは~♪
PR
暫定の状態ですが、今度の連休は確実に休め、5月の連休は3日が仕事で4~6日に実質三連休取れるかもしれません。
前者の場合は2月の連休で社員旅行に行ったメンバーが担当になりました。
自分は行ってないので確実に休めるわけです。東京旅行も一安心(^^)
後者の場合はいつも通りのローテーションで自分が担当班ではない。
というわけで暫定ですが五連休ゲットとなったかもというわけです。
5月はもしかしたらローテーションなのか全社員出勤なのかだと思っていたんですよ。
とにかく空いてしまったので、何とかして有効な休日の過ごし方を考えたいです。

明日は久しぶりに街へ行くのですが、まずは駅へ行って新幹線のチケットを取りに行くこと。
別に当日できるのですが、今回はゴールデンウィークの連休なので混雑が心配だからです。
機械で操作するので問題ないのですが、時間に追われたらさすがに手に負えようがないので。
あとは久しぶりにアニメイトに行くこと(ぇ)
あるコミックが先月上旬に出たのですが、店舗特典が色々あったんですよ。
特にアニメイトが一番最高で、いつもならこんなのを見逃すはずがなかったとショックを受けました。
そこで昨日通販しようとしても特典無し状態でしたorz
ついでにオークションやフリマで調べても惨敗でした(><)
そこで直接行ってあるかどうか確かめようと考えたわけです。
無かったら連休の秋葉原で全て賭けるしかないですね。
ちなみに画像の全容はネットで大体分かったのですが、やっぱり現物ないと納得できない!

新作絵は今日か明日には決めて早く取り掛かりたいです。
旅行一週間前に終わらせて旅行の準備に入りたいですから!

それでは~♪
まずはサイト更新から。
新作絵はF~ファナティック~のカレンですv
あの作品は秋や冬のイメージが強いので、春のイメージは逆に斬新なんですよ。
珍しく桜みたいな花を散らせて春っぽさを出すようにしました。
もちろんドレスは気合を入れる・・・ここ重要!
ちなみに今回更新したらHN変更するつもりでしたが、緊張するからもうちょっとお待ちください(ぇ)

無事に新作絵が完成したので、週末までは旅行のメイン用事の準備と次の新作絵の資料探しがメインです。
特に絵の資料はある同人ゲームのドレスのキャラで色々調べているのですが、調べつくすと仰天なことが分かりました。
このゲーム海外でも出ているのですが、確か台湾では後日談っぽいのが冊子か何かであったらしいんですよ(><)
しかも国内では間違いなく未公開を!国内では三部作をまとめた設定資料があるのですが、そのイラスト載っていないので正直困りますよ・・・
更に北米か欧州の発売ではキックスターターで制作していたらしく、投資額に応じてゲーム本体どころかヒロイン達個別の新規描き下ろしポストカード・・・贅沢すぎるorz
そういうのを海外で出すのであれば後日国内でまとめて何らかの形で出してほしかったです・・・

旅行の資料に関してはとにかく手あたり次第集めて使えそうなのピックアップするだけなんですよ。

それでは~♪
次にサイト更新したらあたりになると思いますが、HNを変更します。
変更したからといって何か変わるわけではありませんけど(ぇ)
スマホやブラウザでやっているゲームのプレイヤー名を全部統一したので、そっちの名前をこっちでも名義変更しようと思ったからです。
今の名前だと固い感じなのでイメチェン兼ねてます。

今月出ると思っていたあるラノベのコミカライズが来月に正式決定したので、その時期に名古屋0泊1日旅行を決行しようと思います。
名古屋であれば特典をほぼ全部揃えることができるのがその理由です。
今回ほぼ間違いなく特典のメインは自分の推しキャラだと思うので、これを逃す手はないと感じました。

新作絵は今日で完成予定です。
いつも通り別の場所で公開してからサイトで公開する形になります。

それでは~♪
今週ある新作ゲームが出るのですが、結局予約をキャンセルしました(><)
まともにプレイする時間が無い事や、年末に買ったアトリエ新作もまだ未プレイだからです。
このままではお金が勿体ないので苦渋の選択になりました。
スマホゲームやブラウザゲームじゃないと時間が取れないのが辛いところ・・・
プレイできる環境を整えないと難しいです。

今日と明日は色んな意味でバタバタなことがあるので、気分良く休みを過ごせませんでした。
おまけに寒い一日なので追い打ちをかけられた気分です。
結局収穫はディスプレイに飾ってあったごちうさ中古フィギュアを100円でゲットできたことですv
ちょっとしたキャッチャーはやりましたけど、そこから実質当たりを引いたようなものです。

新作絵の進捗ですが、今日は線画の色付けと下塗りをやります。
昨日から三日ぐらいバタバタなことが続くので、思うように進まないからです。
とりあえず最低限進める感じですね。
明日か明後日には終わらせて、旅行の準備(前編)を実行したいです。

それでは~♪

Copyright © Blossom frei's dress All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]