忍者ブログ
その日の出来事や語りたい事を書きますv でもたまに力尽きて書けない事もあるかも?(^^;)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[10/12 StevenFom]
[05/25 桜卯@管理人]
[05/23 味塩平八郎]
[01/03 桜卯@管理人]
[01/02 味塩平八郎]
最新TB
プロフィール
HN:
サークラウ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
[ 912 ] [ 911 ] [ 910 ] [ 909 ] [ 908 ] [ 907 ] [ 906 ] [ 905 ] [ 904 ] [ 903 ] [ 902 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新作絵はF~ファナティック~のカレン&アリシアですv
今回は姉妹のように仲が良い二人なので、それに沿って王道な感じにしました。
抱き合ってじゃれあう・・・シンプル is ベストですよ!
予定では頬ずりする予定でしたが、描いていくうちに「頬ずりするほど顔がくっついていない」ことに気付き断念(><)
あとカレンは実質初めて横向きになっています。普段横から描かないので本当に難産でした・・・
設定資料を見ながらバランスを取るのが大変でした。
今更ですが、横向きな感じの絵が描けたことで構図のバリエーションが増えました(ぇ)
これで正面からのお姫様抱っこも出来ますし、横向きを生かしたこともできると思いますv

今回のイラストで、自分が描いたF~ファナティック~絵は20枚目です!
最初に描いたのは2008年の春ごろなので、7年前になります。
その後どうなったのかというと・・・

2008 1枚
2009 1枚
2010 1枚
2011 1枚
2012 2枚
2013 3枚
2014 7枚
2015 4枚

最初は年1枚ぐらいでしたけど、10周年の去年はかなり取り組んでいたと思います。
今年はあと1・2枚描けたらいいのですが、そればかりはその時にならないと分かりません。

キャラ別に分けると
カレン      8枚
アリシア     1枚
カレン&アリシア 9枚
カレン&フラン  1枚

厳密にいうと、カレンは17回描いているんですよね(^^;)
その分アリシアとのカップリング絵で上積みされているわけですけど。
この二人は姉妹みたいに仲が良い関係なので、必然的にじゃれあうイメージなんですよ。
ただ動きが少ないので、その辺はいつも試行錯誤です。

そして、今年遂にフランを描きました!
フランは状況によってシリアスだったり日常系だったりバリエーションが豊富にあるので、組合せとシチュエーション次第で今後色々面白くなるかもしれません。
カレン&アリシアは姉妹みたいな感じですけど、カレン&フランはカップリング的な・・・!

今後も彼女たちを描き続けるので見守ってください(ぇ)

それでは~♪
PR
Comment
Name
Title
Font Color
Mail
URL
Comment
Password

Copyright © Blossom frei's dress All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]